WarThunder Wiki

Stormer HVM / 118

236 コメント
views
8 フォロー
118
名前なし 2021/11/15 (月) 20:12:12 8f057@3ce3d >> 114

慣れはいるが慣れると航空機も余裕で倒せるようになるぞ、コツは分離する瞬間のシミュレートのせいで多少ラグが発生してる事を覚えて敵航空機の鼻先よりいくらか話したところに照準を合わせるのだ

通報 ...
  • 119
    名前なし 2021/11/15 (月) 20:14:54 8f057@3ce3d >> 118

    それとチャフ系統が全く効果ないのと敵から見たらぱっと見機銃程度にしか見えないから油断するって言う強みがあるのでそこを生かすのだ。

  • 121
    名前なし 2021/11/15 (月) 21:40:37 修正 4f396@1ddc9 >> 118

    むしろMANPADS以外の地対空でチャフ系統が効果ある車両があるのか?AAAのレーダーはチャフ効かねえしIRシーカーでもないからフレアも効かないはずだけど

  • 124
    名前なし 2021/11/15 (月) 23:53:13 d38fe@9c997 >> 118

    MANPADSも基本フレア効かないから…

  • 125
    名前なし 2021/11/16 (火) 00:13:56 6d9b8@2af76 >> 118

    MANPADSに関しては空対空(スティンガー)辺りは露骨にフレアの効果が出始めてる感じだったね。地対空のmANPADS連中は撃たれる方含めアプデ以降未経験なので分からん。またチャフは現状どのSARH(空対空)以外効果はないので他のSAMも一緒だね。ローランドは史実では欺瞞出来ると聞いたけど惑星では効果なし。コイツならではの点としてはVikhrと同じでヘリのMAWが無反応になる(昨シーズンまでは確実。今シーズンは未確認。Vikhrの方は超近距離になると作動)ので撃たれてもバレづらいというのが強みになると思う。

  • 127
    名前なし 2021/11/16 (火) 12:19:46 8f057@3ce3d >> 118

    ka-50に対しては辛いとこあるけどね、

  • 128

    実はKa-50…というかVikhrに対してメタになれる数少ないビークルの一つではある。ヒットトゥーキルのおかげでロケットやミサイルに妨害されない恩恵がある。指令誘導方式ではコイツのみだね

  • 129
    名前なし 2021/11/16 (火) 23:20:19 9a62d@b9d96 >> 118

    Ka50の正面貫通→機体後部折れる→平然と反撃って言う流れがそこそこ起きるんだよね、あれどこ狙えばいいんだろうか

  • 130

    あー尾部だけで生存しちゃうパターンの方か…そればっかりはどうしようもないね。一応エンジンやギアボックスを殺せば誘導も死ぬ(自重で落ちてカメラ外になる)けど限り狙うのは困難。Ka-50は単座なのでパイキルでも即死が狙えるけど、これは買貫通ノーダメの可能性もある…。とどちらも現実的に狙うのは厳しいね。多くの場合一撃大破になると思うけど、尾部生存を起こした場合は急いで隠れて15秒待つしかないと思う

  • 131
    名前なし 2021/11/17 (水) 00:13:54 3c61c@eb669 >> 118

    >> 125Vikhrは普通に前々から遠距離でもしっかりMAW反応してくれるぞ。