WarThunder Wiki

Type 61 / 1840

2060 コメント
views
8 フォロー
1840
名前なし 2022/01/04 (火) 21:55:51 ef0b1@20fb9

なんかHEATで揉めてるけどこの子(というかSTA系列全般)のHEATってお守りじゃないん?口径も相まって加害やからこのBR帯の敵をワンパンすることはほぼ不可能やし、周りがAP系使ってるからこっちは当たる前に起爆して相手は炸薬入りAP投げて即死させられるしで高倍率スコープを生かした狙撃がかなりキツい。かといって突っ込んだらスタビないのに弱点どころか砲塔に当てることもできずに即死wそこそこの機動力を生かしてAPCBCを側面から叩き込む方がいいんじゃね?HEAT狙撃は運よく障害物が少ないマップ引いた時だけにして...車両性能だけ見たらそこそこ強そうやが、とにかく周辺BRの車両と相性が悪すぎて体感的にはかなり使いにくい。

通報 ...
  • 1841
    名前なし 2022/01/04 (火) 22:46:12 521ef@9199b >> 1840

    どっちがメインでどっちがお守りとか、正解決める必要無くね?APCBCもHEATFSも一長一短だし、好きな方使えばいいと思うわ。

    1842
    名前なし 2022/01/04 (火) 22:47:37 3398f@f1424 >> 1841

    これ。普通に距離とかシチュエーションで使い分けたら普通に戦えるのにな

  • 1844
    名前なし 2022/01/05 (水) 00:14:37 e4d54@3834a >> 1840

    自分はHEATメインで、APCBCお守りで使ってるわ。普段英陸乗ってるからってのもあるけど加害は全然気にならない。

  • 1845
    名前なし 2022/01/05 (水) 00:26:50 dc5e0@eb0d3 >> 1840

    必ず側面取れるとは限らないのに周りほとんどカチカチ装甲で弱点狙撃が必要な距離減衰するAPなんか使ってられんわ。戦闘力奪えなかったときもあんまりないしな。そもそも相手に反撃されるような動き方してるって感じの書き方だな。

  • 1846
    名前なし 2022/01/05 (水) 00:33:56 2087e@a0c47 >> 1840

    このBRでHEATFSの使える中戦車ってのがこいつの長所だと思うから、個人的にその運用はしたくないな

    1847
    名前なし 2022/01/05 (水) 00:37:12 8612a@2ad4a >> 1846

    ほんこれ、パーシングと同BRでHEATFSが使えるのに意味があるわけだから側面いくならチャーフィーでいいだろって話になるよね。

    1848
    名前なし 2022/01/05 (水) 02:06:39 3398f@083ca >> 1846

    どっちにしろここから遠距離の撃ち合いが急激に増えるし夜戦もあるから側面回り込めばいいやに慣れてたら74式とかでもっと沼にハマると思う。立ち回りを変えようぜ。

  • 1849

    ...練習します

    1851

    使う場所考えて狙撃組の一個前あたりからハルダウンして戦ったら普通に強かったです...はい...すみませんでした

    1852
    名前なし 2022/01/06 (木) 13:18:40 修正 8612a@2ad4a >> 1849

    HEATFSの利点って距離減衰がない所だからなぁ。駆逐ではなく中戦車で6.7でそれ使えてSTAよりさらに快適になってる(特にスコープとかマシになってるし距離測定器あり)わけだからドイツの重戦車や狙撃スポットの駆逐を黙らせたり自分が狙撃するのもうってつけだよ。確か煙幕弾もあってそれも結構使えたはず

    1853
    名前なし 2022/01/07 (金) 04:58:22 d7497@b45c0 >> 1849

    まあ乗員剥き出しの自走砲に近い柔らかさのはりぼて戦車みたいなとこあるんで全周砲塔付自走砲として使えばいいと思うよ…

  • 1878
    名前なし 2022/04/12 (火) 01:32:54 5c1bc@4f41f >> 1840

    両方持ってってるわ。