WarThunder Wiki

ST-A1 / 1479

1643 コメント
views
7 フォロー
1479
名前なし 2021/10/06 (水) 14:50:56 92c8d@dc48e

こいつのHEAT-FSほんと使えんな…貫通しても誰一人気絶させられないとか、まず貫通しないとか…結構ざらにあるのがなんとも…

通報 ...
  • 1480
    名前なし 2021/10/06 (水) 17:01:14 92c8d@dc48e >> 1479

    何十戦かまた試してみたけど、少なくても虎2以上には全くと言って意味がない砲弾と言っても差し支えないと思う。何なら虎2にも怪しい。何で私この車両乗ってんだろ(泣)木主

  • 1481
    名前なし 2021/10/06 (水) 17:34:06 e4d54@3853b >> 1479

    しっかり狙えば倒せるよ。虎2なら正面から砲塔右側→車体左側で2発で倒せる。側面なら砲塔後部でワンパンできるよ。この先は貫徹力高くて加害が少ない砲弾が当たり前になるから、この車両で慣れておこう。英陸・仏陸で練習するのもありだね。

  • 1482
    名前なし 2021/10/06 (水) 18:26:22 修正 2087e@a0c47 >> 1479

    言っちゃあ悪いが狙いが良くないだけだと思う。砲塔狙って防楯に阻まれるってなら、車体の向かって右側上部を撃てば砲手気絶させられる

  • 1483
    名前なし 2021/10/06 (水) 20:09:05 d1a84@5a3eb >> 1479

    王虎が車体正面を向けているのなら、右側を狙えば操縦手と砲手まとめて串刺しに出来て逃すこともなく倒せるんだが…

  • 1484
    名前なし 2021/10/06 (水) 20:28:07 2b493@45731 >> 1479

    木主のエイム力が問題なんだと思うしこいつで使えなければこの先、STB-1まで同じ主砲、同じ砲弾だから確実に地獄みるからこいつでまずは正確に狙う練習してくれ。まだ爆発反応装甲だったり空間装甲やら増加装甲持ってる奴らが少ないレートだしな。

    1486
    名前なし 2021/10/06 (水) 20:48:50 3c61c@6e0f2 >> 1484

    STA-1/2とType 61・STA-3は違うぞ。前者は90mm M3A1砲だけど後者はM47の90mm M36砲準拠の性能がある90mm Type 61砲を使ってるしHEATFSもM348からM431になって貫通力は320mmに、初速は1.5倍に増加してる。

    1488
    名前なし 2021/10/08 (金) 17:51:48 修正 2b493@45731 >> 1484

    すまん、同じじゃなかったの全然気づなかったわ

    1489
    名前なし 2021/10/09 (土) 16:06:19 92c8d@dc48e >> 1484

    いやT-44の側面にぶち込んでも弾かれるんですわ…そんなのとっくに自分の腕は疑ってるが……もう少し頑張ってみますわ。木主

    1490
    名前なし 2021/10/09 (土) 16:23:28 940d3@b45c0 >> 1484

    STAと61で初期弾の性能は一緒だからBR上がって超信地旋回取り上げられて後退遅くなって要求RP上がる分地獄度は段違いだがな…!

    1491
    名前なし 2021/10/09 (土) 17:23:40 3c61c@6e0f2 >> 1484

    >> 1490えぇ...?初期弾も初速速くなって貫通力が向上してるしその後の改修にしても無駄なAPCRを2個開発しないとHESTFSに辿り着けないSTA-1/2より直で改修ができて超信地旋回は出来ないながらもPWRが向上し光学測距儀もある61式の方が各方面で楽だと思うんだけど...

  • 1485
    名前なし 2021/10/06 (水) 20:42:04 70c7e@50854 >> 1479

    抜けるところを抜くじゃなくて乗員と弾薬を狙うっていうやり方に慣れるとheatfsがクソ強になるよ。さらに慣れると英国面のapdsで脳みそが溶けるようになるよ。

    1487
    名前なし 2021/10/06 (水) 21:50:58 8bd11@b668e >> 1485

    HEAT-FSで弾薬狙い撃ちが最適解だよな、この機動力だと側面に回り込みにくい