WarThunder Wiki

Ke-Ni / 91

105 コメント
views
7 フォロー
91
名前なし 2021/08/23 (月) 01:34:25 efb54@b4de0

これ試作段階で没になったBの方がより高性能な軽戦車なんだけど、資料って中々見つからんがやっぱり写真とか残っていないのかな

通報 ...
  • 92
    名前なし 2021/08/23 (月) 03:47:11 9dd5e@3707e >> 91

    ケニBってこれのことじゃないの? 画像1

  • 93
    名前なし 2021/08/23 (月) 18:00:33 66e4b@682ba >> 91

    高性能ってどの辺が良かったんかね?(まさかWOTの世界線の話ではないよね…?

    94
    名前なし 2021/08/23 (月) 21:19:35 521ef@f04a3 >> 93

    ケニA(一般的なケニたん)は前に起動輪があってサスが今まで通りのシーソー式なのに対して、ケニBは機動輪が後ろで転輪が大型化し、サスがクリスティー式になっているらしい。これを見るに、多分ケニBの方が少し機動性がいいのかな…?まぁそこまでの違いはないだろうけど。

    95
    名前なし 2021/08/23 (月) 21:37:11 d1a65@38e24 >> 93

    このゲームだとクリスティー式は操縦性のクセが強いから、単純強化というよりは操縦性と速度のトレードオフな性能になりそうだな

    96
    名前なし 2021/08/23 (月) 21:47:12 3c61c@6e0f2 >> 93

    クリスティー式はあくまでも転輪の懸架方式の話なので(トーションバー式とかと意味は同じ)別に操縦性のクセがあるとかでは無い。クリスティー式搭載の初期の戦車が装輪走行が可能だってだけだからね。例えばT-34とかもクリスティー式だけど普通の操縦性でしょ?

    97

    個人的にはケニBの方が不整地の機動性と高速性能が多少上がるんじゃないかと思ってる。不整地の機動性向上はクリスティー式の恩恵、高速性能の向上は転輪の大型化の恩恵って感じ(ド素人考察)

    99
    名前なし 2021/08/24 (火) 02:40:54 efb54@b4de0 >> 93

    写真の車体は前面特にドライバーハッチ周りのAみたいな丸みというよりかは角ばってる風に見えるけど、装甲の厚みや配置はAと一緒なの?