WarThunder Wiki

4.02騒動に関する議論 / 29

78 コメント
views
7 フォロー
29
名前なし 2016/12/03 (土) 08:06:21 3db55@af8c3 >> 28

管理人「❨祖父が日本兵だったというコメに対して❩別に書いても良いけどNTUYはNG。ってかね、自画自賛とか気持ち悪くないの?この手の人間って"日本人は凄い"→日本人である俺も凄いってロジックだろ、お前の爺さんが捕虜虐待してないとは限らんのだし、部下をぞんざいに扱って後ろから撃たれたかもしれんのだよ。他に自慢できることないんか、WTだったらスコアボード1位になったとか、他人の功績をさも自分のしたことのように語るな。」  語録化無理そう(コナミ感)

通報 ...
  • 32
    名前なし 2016/12/03 (土) 14:57:51 ca9a7@c6db2 >> 29

    さぞ日本兵が嫌いなんやろなぁ・・・対日マッチングで顔真っ赤にしてそう(小並感)

  • 34
    名前なし 2016/12/04 (日) 02:38:10 7d08a@e4bba >> 29

    大半のWTプレイヤーの祖父か曽祖父は日本兵だったろうし、その中には英雄と言える人もいればやっちゃいけんことした人もいるだろう。でも相手の祖父がそうだったと半ば決めつけるようなこのコメントは頂けん。まあこうして荒れるぐらいなら、ホモスレみたいに政治スレでも建てればいいんじゃないかと思うね。見苦しい。あと、管理人も出てきてなんか言えよ。何が言いたいかというと、ここで殺気立ってる人達は隔離スレ内で大人しく盛り合ってるホモを見習って、どうぞ。

  • 36
    名前なし 2016/12/04 (日) 05:37:46 ca9a7@c6db2 >> 29

    ここが隔離スレの役割も兼ねてるんだゾ

  • 38
    名前なし 2016/12/04 (日) 07:42:40 修正 3bc14@4ed1c >> 29

    相手の迷惑も考えずに所構わず政治の話を持ち出して暴れるのがNTUYの行動原理みたいなもんだから隔離は無理だゾ。ほぼほぼ日本人しかいないであろうwikiで「日本人が差別されてる」って騒ぐのは普通に考えたら滑稽以外の何物でもないんだよなぁ。まぁこの手の人は日本人=自分、自分と意見が対立する人=反日っていうぐらい単純な図式しか持ち合わせてないから多少はね

  • 39
    名前なし 2016/12/04 (日) 09:27:55 2b39e@af8c3 >> 29

    ↑日本機の話ししてたら突然豹変して人の祖先をdisる管理人に言うべき発言なんだよなぁ……

  • 41
    名前なし 2016/12/04 (日) 21:51:50 125d2@1823d >> 29

    ↑×2日本を差別する言葉は規制もなにもせず、自分も一緒になって暴言をはいて、とある地域の事だけは熱心に規制とBANをしている管理人が問題視されてるんですが・・・

  • 42
    名前なし 2016/12/04 (日) 21:53:12 125d2@1823d >> 29

    あとここでいきなり政治の話や自分の思想を持ち出したのは管理人側なんですが

  • 43
    名前なし 2016/12/04 (日) 22:37:14 7ed6c@10a31 >> 29

    管理人のおかしな所は、「かもしれない」とか、「限らんのだし」とかいう理論をまるで正論であるかのように発言している点だな。曖昧な表現で相手を納得させようとか無理だし、ただただ詭弁でしかない。それに管理人のその発言は、他人の先祖を「犯罪者の可能性が~」って言ってるのと同じ。こんな発言で「そうだね、私の先祖は犯罪者かもね」と納得する人なんかいないだろ。英米独露にもいないと思うぞ。管理人は問題を鎮静化させたいのか、もっと荒れて欲しいのかどっちなんだ?

  • 44
    名前なし 2016/12/05 (月) 03:00:32 ca9a7@c6db2 >> 29

    結局管理人のやり方じゃ問題が沈静化するわけもなく臭いものに蓋しただけだってはっきりわかんだね

  • 45
    名前なし 2016/12/05 (月) 17:37:55 8f2b5@93ef1 >> 29

    そもそも今時NTUYなんて言葉使う時点でお察しでしょ。流行語大賞見てマジで流行ってると思う人ぐらい残念な人しかもう使ってない言葉だぞ。

  • 46
    名前なし 2016/12/05 (月) 20:20:37 7ed6c@10a31 >> 29

    ぶっちゃけNTUY云々とレッテル貼りする時点で荒れる元だし、そもそもその単語は余計に火に油を注ぐだけなのでNG。そもそもその単語を出した時点で中立性を欠いているので、管理人の仕事として悪手だ。