WarThunder Wiki

質問掲示板 / 5620

41298 コメント
views
8 フォロー
5620
名前なし 2017/02/17 (金) 14:56:43 adc6d@aea73

どの機体に乗ろうが敵の機体は撃っても撃っても落ちないのにこっちが被弾したら2.3発で落ちます。どうすればいいですか

通報 ...
  • 5621
    長文失礼 2017/02/17 (金) 15:13:14 80bed@fc9fd >> 5620

    弾 に 当 た る な・・・というのは半分冗談ですが、戦闘機はそもそもそういうものです。当たらない努力をしたほうがいいでしょう。当たらないためには高度を高く持つ、速度を高く持つ、格闘戦をあまりしないなどがあげられます。撃っても落ちない、というのはおそらく火器の改修が終わってないからだと思います。早めに終わらせて、弾薬ベルトの中に榴弾や焼夷弾の多くは言ったベルトに交換するといいでしょう。

    5622
    名前なし 2017/02/17 (金) 15:14:40 80bed@fc9fd >> 5621

    ミス 格闘戦をあまりしない→格闘戦をなるべくしない

  • 5623
    名前なし 2017/02/17 (金) 15:29:45 adc6d@aea73 >> 5620

    回答どもです。しかし回収は終わってるにも関わらず敵機がタフすぎて落ちてくれません。敵をいざ狙うぞって時に後ろに別の敵機がいて2.3発被弾して落ちるわけなんです。こちらは前方の敵機にHITて文字は出るんですが、それが10回くらい出ても優々と飛んでる状況が多すぎて、何かやり方が間違ってるのではないかと思い質問しました

  • 5624
    名前なし 2017/02/17 (金) 15:38:25 15acc@3e593 >> 5620

    どんな状況か動画で見てるわけじゃないので「絶対にこうだ!」とは言えませんが、撃っても撃っても落ちない、という場合、原因は大体2つに絞れます。

    5625
    名前なし 2017/02/17 (金) 15:40:13 15acc@3e593 >> 5624

    1.ラグや通信関連の問題で起きる命中判定のズレ(よく話題に出るスパークリングというやつです)。対処法は「自分の環境が原因で起きないよう、なるべく回線を高速化する」ことと、「ラグらないようお祈りする」ことです。

    5626
    名前なし 2017/02/17 (金) 15:43:13 15acc@3e593 >> 5624

    2.当たってはいるが飛行にあまり影響のない部分に当たっている。尾部の一部や胴体(特に防弾性能に優れた機体)は頑丈で、重大なダメージを受けたとしても、それが直ちに墜落に至るトラブルに繋がらない場合があります(制御系統が壊れたら危ないですが)。対処法は「もっと前の方を撃って翼からコックピットにかけてを攻撃する。後ろについているなら左右どちらかの翼に攻撃を集める」ことです。

  • 5627
    名前なし 2017/02/17 (金) 15:57:52 adc6d@aea73 >> 5620

    なるほど有難うございました。弾はステルス主に使ってるんですけど、空中目標とステルスだったらどっちとります?

  • 5631
    名前なし 2017/02/17 (金) 16:58:24 71816@9694e >> 5620

    そもそも敵が何乗ってて自分が何乗ってるのかが分からない時点で何も言えんな...

  • 5645
    名前なし 2017/02/18 (土) 02:41:43 c2428@efe55 >> 5620

    撃墜は貫通力と機銃の数と思い知らされている。米機でも物足りないから日本機はもっと辛いだろうなと思う日々。