Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 755

790 コメント
views
4 フォロー
755
名前なし 2021/10/27 (水) 02:23:21 00b7d@ae2f8

弱い人ほど好む武器

通報 ...
  • 756
    名前なし 2021/10/27 (水) 09:47:53 9b624@620c6 >> 755

    対面弱い、前に出るタイミングが分からない人が好んで使うようになるのかな。それにしてもなんでわかばじゃないのか分からないが、自分の意志と無関係に入るキルが気持ちいいのか?
    ガチマに関して言うと射程順で編成分けされるからもみじが前に出ないと後ろのポジションが重なってきつくなる印象がめちゃくちゃ強い。もみじ28の人が配信してるのをみると、無茶はしないけどかなり前に出てるからもみじ使いは参考にしてほしい。少なくとも後ろを塗ってロボムと雨で嫌がらせだけって立ち回りではない。

  • 757
    名前なし 2021/10/27 (水) 10:15:54 85830@7a4a8 >> 755

    そうだな。
    「思ったようにキルがとれない、でも試合にはなんとか貢献したい」って色々試行錯誤してる頃に手にするブキだ。
    そこから経験値を積んでエイムも上手くなりキル武器を使いこなせるようになってく人もいれば、サポートの立ち回りが上手くハマって一流のもみじ使いになる人もいる。
    弱い人ほど好む武器……これからうまくなっていく人が一度は使うブキ。大いに名誉なことだな。

    758
    名前なし 2021/10/27 (水) 12:42:30 6669a@7512e >> 757

    半端に対面強いブキ担いで多少の不利は練習量で踏み倒してきたけど、そろそろ言い訳効かない気がしてきた。レート溶かすだろうけどコイツで部屋トップ狙いを心がければ大局観鍛えられるだろうか

    759
    名前なし 2021/10/27 (水) 13:34:40 9b624@620c6 >> 757

    単純にもみじのブキパワーが低いから、ブキ性能に頼ってきたならなおのこと何もできない試合ばっかりになるだけだし、もみじの強い動きって結構特殊だから他ブキにそう活かせるものでもないと思う。

    760
    名前なし 2021/10/27 (水) 14:51:44 32be2@c375a >> 757

    >> 758
    アリだと思うよ
    756が言ってるもみじ28の配信者の人も元はスシ27くらいだったところをもみじに持ち替えてもみじなのに対面強いスーパープレイヤーになってるし

    762
    名前なし 2021/10/27 (水) 19:47:58 6669a@7512e >> 757

    ありがとうございます。無敵なし銀モデの爆発力なしで高速戦闘だから頭の負担大きそうだけど、特殊化に気をつけて修行してきます