Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 1726

1751 コメント
views
4 フォロー
1726
名前なし 2020/09/10 (木) 11:34:40 f924c@e3369 >> 1724

基本的に前衛は復活時間短縮積むべきと考えているけど、マニュの弱すぎるメインで試行回数稼いだところでってのは正直ある。
ビーコンあるならまた違うんだけどね。。復活時間短縮はビーコン持ってるかどうかで強さが大きく変わるギアだと思う。

それら踏まえて最近はメイン性能で擬似3調整して、デスのリスクはスペ減を多め(1,1くらい)に積んでケアしている。SPの中でも試合への影響力が高く、かつ、スペ減と相性がいい(撃ち落とされても残ったゲージを持ち越せる)ジェッパ持ちだからこそ成り立つギア構成。
スペ減をがっつり積む人ってあまりいないけど、前衛の仕事をこなしつつ、要所でジェッパ吐けるようになるからおすすめしたい。

マニュのメイン性能は擬似確自体もまあ強いのだけど、正直そっちより曲射判定によるダメージ減衰が緩和されるのが大きい。知っての通りマニュはダメージ減衰が激しいので特に射程端だと4確維持できないことが多いんだけど、メイン性能によるダメージアップのおかげで確定数維持できることが多い。これってつまりは有効射程が伸びるってことなので撃ち合いへの影響は結構大きい。上記のZAPとの撃ち合いもだいぶ勝ちやすくなるよ。

通報 ...
  • 1728
    名前なし 2020/09/11 (金) 16:24:23 7732f@87b48 >> 1726

    曲射強化が目的なら、メイン性能を擬似調整の2.4いっぱい詰むよりも、1.5とか2.2くらいにして、余った所に積特ギア達を詰んだ方がよさそうだね。
    擬似確でパンパンのデュアルとの差別化にもなるし。

  • 1729
    名前なし 2020/09/12 (土) 12:29:30 d62d3@03e89 >> 1726

    ご意見ありがとうございます。非常に良い案だと思います。
    かく言う私も2,4フルフルには積んでいないです。いろいろ試した結果2,3に落としていて、検証しつつできればもう少し落としていきたいと考えていますね。

    [参考]
    2,4 : 33.3ダメージ
    2,3 : 33.0ダメージ
    2,2 : 32.7ダメージ
    1,5 : 32.6ダメージ