Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ

45 コメント
views
0 フォロー

スプラマニューバーコラボのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/15 (火) 19:59:33
通報 ...
1
名前なし 2017/08/16 (水) 05:49:23 3027f@7b7c3

こいつの必要SPポイントは今すぐに修正した方がいい

4
名前なし 2017/08/16 (水) 07:34:25 9ead9@85ec9 >> 1

前作では、1度強化した要素を弱体化させたり逆に弱体化した要素を強化したりっていう、1回修正した部分を覆すような再修正はしなかったからなあ

2
名前なし 2017/08/16 (水) 07:18:54 8634a@5f0d4

強いのに全然コメント無いのな
スシコラに隠れた強ポジというのが反映されてるのか

9
名前なし 2017/08/16 (水) 13:04:03 修正 32f4d@541e9 >> 2

そもそもコメント欄が出来るのが遅かった
昨日の夜に作成されたし少ないのはしょうがない

10
名前なし 2017/08/16 (水) 13:04:28 89d1d@54f2f >> 2

マニューバー特有のクセに目を瞑れば
ジェットパックのヘイトは全部スシコラに押し付けられるからな
果たして今「スシコラのジェットパック」にブー垂れてる連中が今後コイツの評価をどう改めていくのか……

3
名前なし 2017/08/16 (水) 07:28:36 6f5c0@e9f44

カーリングで中央到達が速く陣地作成が速い、カーリング生きるマップだと鬼、ホコはクソ、そしてジェッパ
マップやルール次第ではスシコラ以上だしな

5
名前なし 2017/08/16 (水) 08:30:52 d19f6@65148

シューコラが弱体化調整うけて使用者が増えてなんでスペシャル下げたんだよとか言われてる未来が見える

7
名前なし 2017/08/16 (水) 09:25:37 2834d@fa94b >> 5

あーありそうだねそれ。
やだやだ

8
名前なし 2017/08/16 (水) 12:58:08 89d1d@54f2f >> 5

そんなこと言い出す連中は結局何がどう転んでもスシコラに文句言いたいだけだから
どうでもいいぞ

6
名前なし 2017/08/16 (水) 08:44:57 4b8df@ef84e

何だかんだでマニューバの中で一番使いやすいな
カーリングで凸るの快感だわ
なおイノシ死

12
名前なし 2017/08/16 (水) 16:30:20 9f373@2e47a >> 6

カーリングで凸ったあとが続かんマニューバのキルタイムと射程だと

14
名前なし 2017/08/18 (金) 00:42:27 4b8df@26266 >> 12

突っ込むだけで楽しいから自己完結
カーリングからのスライドパッパ最高
禁句:ボールドでよくね?

16
名前なし 2017/08/26 (土) 13:27:45 bfc5c@6205d >> 12

ボールドとローラーはキルタイム短い上にチャクチがあるからある程度強引にカーリングで突っ込めるけどマニュコラは無理だよ。ステージを大きく回って死角から詰め寄るしかない。理論上はカーリングからのスライド撃ちで強引に取れるのかもしれないが、実際にやってみると難しい。難しすぎる

17
名前なし 2017/08/26 (土) 17:16:19 9f373@2e47a >> 12

その動きだとリスクとリターンが合わないってところだな。一度くらい実践や対抗戦で決めてみたいところだけど

11
名前なし 2017/08/16 (水) 13:17:28 082be@62eeb

まあ無印も無印で強いけどね

13
名前なし 2017/08/16 (水) 16:32:00 9f373@2e47a

ジェットパックに対して無力なのはこの武器の弱点だな無印はクイボでなんとかなったりする

15
名前なし 2017/08/20 (日) 10:01:43 a25ee@f9066 >> 13

そこで空中戦よ。

18
名前なし 2017/08/29 (火) 02:19:48 6f8d2@4fd77

練習中だけど楽しい。忍者とイカ速つけてボールドの真似事やってる。
塗りは神に劣るけどタイマンでスライド使えたり大正義ジェッパあったりと
一味違った楽しさがある

19
名前なし 2017/09/09 (土) 12:51:32 27b8c@7e20f

修正内容発表以降何一つコメントが無いけど...
生きてるのかこれ

20
名前なし 2017/09/09 (土) 19:02:06 72930@1c109 >> 19

スペシャルが腐ってもジェッパだし、メインサブの相性もいいからかナワバリとかフェスじゃ偶に見かける

21
名前なし 2017/09/09 (土) 19:13:52 7501b@f419d >> 20

割と組み合わせが基本的というか、汎用的すぎてあんまり語ることが無いというか…

22
名前なし 2017/09/11 (月) 01:23:11 e3996@81b6c >> 19

スシコラの次はマニュコラだみたいなのが一瞬あった気がするけど案外コメントないのな
今のジェッパの他のSPとトントンだし普通に強いと思うが
前からそこそこ見かけるし堅実に強いけどマニューバーの敷居の高さなのかサブの差なのか

23
名前なし 2017/09/11 (月) 02:33:10 7476d@55e9d >> 22

いや、これどっちかというと弱い部類だよ。メインがきつすぎてね。ver1.20でさえそうだったと思う。

24
名前なし 2017/09/11 (月) 02:48:29 25acb@8f568 >> 19

カーリングが段差の上の相手に通用しないからスシコラほどの汎用性が無いとか?
いやカーリング自体は便利と思うけど。
言う通りマニューバーは少し敷居高いというか、シューターと同じつもりで扱うと微妙だから、スシコラやめた人が流れてくるブキではないんだと思う。
というか、スシコラやめた人のほとんどはジェッパ自体をやめた人だろうし。

28
名前なし 2017/09/13 (水) 01:01:26 7476d@55e9d >> 24

敷居高いっていうのは多分勘違いだね。正確に言うと正しいが、じゃあ今S+にいるスシやスパッタリーがマニュコラやマニュを検討しなかったかどうかというと、おそらく何度か検討はしただろう。その結果、彼らはちゃんとした判断を下した。「これ弱い」と。それが自分の推測。ver1.20の時にいったいどれだけマニュコラがいた? しかも戦ってこのひと上手いなと感心させられるような相手がどれだけいた? スプマニュのメインは弱いのだよ。ZAPのメインよりも下だ。スライド含めてね。

25
名前なし 2017/09/11 (月) 03:03:17 9f373@2e47a

マニューバが嫌いな敵一覧スプシュ系52スクスロL3

26
名前なし 2017/09/12 (火) 00:36:53 fe35b@88ef1 >> 25

実際寿司は「強い」が苦手じゃない。バックスライドした所に真正面からバンザイ突撃してくるような性能押し付けには尚の事強い。
バケツ系はホント見たら即逃げ安定・・・なんなのあの相性差は。
というかスクイクが一番「触っちゃ駄目」

27
名前なし 2017/09/12 (火) 13:18:50 9f373@2e47a >> 26

マニュは寿司苦手じゃないのか…たしかにバックスライドで釣れることもあるけど素でスライド後のキルタイムと同速同射程だしなぁスクイックリンによく抜かれるんだけどあんまやりに行かない方がいいのかな今作はチャージキープまであるから後ろに引くことも容易になったし

29
名前なし 2017/09/13 (水) 01:17:20 4474c@e65dd

ジェッパが弱体化してもホコ専用として使うなら十二分の性能持ってるな。
スライド後のファイアレート上昇によるホコ割りとカーリングボムの道作りの合わせ技が優秀。

30
名前なし 2017/09/18 (月) 01:18:21 72a67@f43cd

ナワバリで一気に見なくなったぞ
ジェッパ修正だけでここまでなんのか!?
メイン性能までは弱くなってないしカーリングまで付いてんのにな

34
名前なし 2017/09/30 (土) 18:24:00 7476d@55e9d >> 30

このゲームのメイン武器はSPの方やで。メイン武器はメインちゃう

35
名前なし 2017/09/30 (土) 18:29:14 7501b@f419d >> 34

スペシャル必要ポイントを下げてもいいかもね

31
名前なし 2017/09/19 (火) 01:22:58 7476d@55e9d

ガンガゼのエリアどうしてる?

32
名前なし 2017/09/19 (火) 03:20:00 9f373@2e47a >> 31

膠着時は左右から裏取る振りして釣るかカーリング転がして相手の出方をうかがう打開時はひたすらカーリング

33
名前なし 2017/09/20 (水) 01:55:42 7476d@55e9d >> 32

ありがとう。

36
名前なし 2017/10/01 (日) 05:19:42 7476d@55e9d

イカ速どれぐらいつけるのがいいんだろ。頭悪すぎて最近までイカニンジャ入れない方がいいということに気付いてなかった。10よりは26のがいい。これは実感できるので間違いない。しかし20でいいかもしれない。

37
名前なし 2017/10/01 (日) 06:09:15 9f373@2e47a >> 36

カーリングあるからまだマニュコラは適性ある方だと思うけどねニンジャギア、イカ速積むとインク関係が厳しくなるから多くても19ぐらいになるかなどの武器も積めるに越したことないんだけどね汎用性の高いギアだしバックスライドできるからむしろあんま積まなくてもいいという考えもあるかも

38
名前なし 2017/10/01 (日) 08:27:19 7476d@55e9d >> 36

あー分かる分かる。僕もそう思ってた。そして今日素のイカ速のがずっと強いってことに気付いた感じだわ。結局不意打ちって、ニンジャより単にスピード速い方がずっとやりやすい。普通の戦闘はもちろん、ジェットパックとの相性もいい。相手が復活する前にいい場所を取れたらリスキルできる

39
名前なし 2017/10/02 (月) 17:07:31 505ac@29ba8

不意打ちにも使えるっちゃ使えるけどイカニンジャの真価は敵とかち合ってからのハイド性能だと思うんだが
カーリングでとっさに逃げ道作れるし撃ち合い中潜伏からの背中どり、スフィアなどピンチ時に追われたときの撤退用で見失わせて生存率上げるようなもんかと
よく見りゃ見えるからこれが必要かどうかはその人のプレイング次第だけどうまい人ほど要らないとは思う

40
名前なし 2017/10/06 (金) 19:54:53 7476d@55e9d >> 39

カーリングでとっさに逃げ道作った時は、相手からしたらきっちり見えてるよ。潜る瞬間はちゃんとどっち方向か分かる。大体状況から見て明らかだろう。
 敵とかち合ってからの話だが、確かに自分側の周囲がばっちり塗られてるなら、防御に回るときは強い。間違いなく強い。ただ、このゲームは積極的に攻めてキル取らないとどんどん悪くなってくからねぇ。実は攻めにはニンジャは役に立たないんだよ。不意打ち性能が、むしろ低いんだ。単にスピードを速くした方がいい。ホッケだけは例外だけど。

41
名前なし 2017/10/06 (金) 20:36:40 f5f12@30e16

マニュコラってメイン効率とサブ効率っていれるならどれくらいがいいですかね?
メインもカーリングもよく使うし
何より後一発ってところでインクが切れることが多い感じ
よろしくおねがいします

42
名前なし 2017/10/06 (金) 23:15:52 035d8@80860 >> 41

私的にはメイン・サブ効率両方に10~13入れてようやく
カーリング追いかけからの行動が実用に達する感じがしてます。

43
名前なし 2017/10/06 (金) 23:42:13 3903d@30e16 >> 42

なるほど ありがとうございます

44
名前なし 2017/10/12 (木) 23:22:47 9f373@2e47a

最近この武器のメインでキルするのがしんどい…
今回のアプデできつい武器が台頭してきたし傘とかも以前だと狩れてたけど今はすぐに展開されて下手すると狩られる側に回ってるかもスパッタリーは硬直減少の恩恵受けたけどマニュは実感わかない

45
名前なし 2017/10/12 (木) 23:29:54 b3543@0ba0a >> 44

スパッタリーほど恩恵感じないよね。元が結構長いからかな。
デュアルのすり足欲しいけど、向こうはスライド後の連射速度変わらないから無理だろうな。
メインサブスペ全部に新要素が詰まってるブキで楽しいんだけど、もう少しテコ入れが欲しいと思っちゃう。