Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナー / 1533

1541 コメント
views
5 フォロー
1533
名前なし 2022/05/30 (月) 12:52:44 5826d@3e8a0

52のシールドは面倒だけど
今の環境でスシベッチューを対面でボコせるのはけっこう大きいと思っていて
スシベッチューを確実に処理するならヒト速ガン積みしたいけど
ヒト速にギア割きすぎるとミサイルが回らなくなって
ミサイルブキとしては微妙になってしまうジレンマ
もうちょっとSPが低かったら環境入り出来るポテンシャルが有る気がするんだけどな

通報 ...
  • 1535
    名前なし 2022/05/30 (月) 20:42:43 67db5@32d87 >> 1533

    1回環境入りしてる(ランキング参考文献)
    それまでは使用率が80位くらい(90~67位を行き来)だったのに
    Ver.4.5.0[2019.03.11 配信]で機動力のアッパーが入って、使用率が4位に急浮上
    Ver.4.7.0[2019.04.24 配信]でSPP190→210になった、けど使用率は5位
    Ver.4.8.0[2019.05.29 配信]でとどめと言わんばかりにメインク消費量が15%のナーフ、月末修正だからまだ使用率7位
    2019年3月~5月の短い期間にガチマ使用率が各月4位5位7位、一気に勢力を伸ばし過ぎたが故にナーフもらって
    Ver.4.8.0となった翌月6月で25位まで下落した、そっから少しずつ右肩下がりで人気も落ちてってる

    ただ2020年の6月だったか7月にスプスピXP3000(も●るーんさん?)が出たからプレイヤーの練度次第(この時Ver.5.2.1 [2020.06.16 配信])
    XP3000が出たってことで2020年6月~9月までは使用率が1%超えだったんよね
    出るまでは25~58位だったのが、XP3000出てからの4か月は18位30位25位14位と善戦するもまたそこから下落して今に至るって感じ