Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナー / 1516

1541 コメント
views
5 フォロー
1516
名前なし 2021/12/10 (金) 22:14:47 44b69@0bc83

お聞きしたいんですが、この武器は前寄りの中衛という事で基本は中衛の動きだと思うんですが、最近流行りの赤ザップやスシベが中衛の動きをしていることが多く、前線武器が他にいない場合、前線になるべきなのかあくまで前寄りの中衛として振る舞うべきか悩ましく思っているのですが、皆さんはどのように行動されているのでしょうか?

通報 ...
  • 1517
    名前なし 2021/12/11 (土) 08:48:33 修正 affaa@5b7e2 >> 1516

    味方の編成によるかな
    後衛が2枚味方に来てしまったら後衛主軸にして後衛どちらかの護衛に回った方が良い、もちろん臨機応変で護衛いらなそうなら前に出るとか
    味方に前衛がいないけど中衛ばかりの時はスプスピが前に出た方が良いかも、ただギアがヒト速GP20イカ速GP6くらいないと前衛立ち回るの大変かもしれない、赤ザップやスシベが味方にいるならミサイル持ちが3枚もいるわけだからミサイル主軸にして誰かのミサイルに合わせて落とせる敵を絞って前に出て、落としたら少し引いて誰かのミサイルでまた前に〜の繰り返しとか、カモンに反応して落としたい敵を察してくれて動いてくれる味方だとミサイル主軸刺さりやすいかも
    今ここで言えるその質問の答えは「スプスピで前衛も立ち回れる動きは身に付けておいた方が/勉強しておいた方が良い」かな、スプスピが前衛にならざるを得ない時は必ずあるもの