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デュアルスイーパー

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デュアルスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/01 (火) 23:04:47
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122
名前なし 2017/09/15 (金) 13:56:49 2bd27@a99e2

デュアルスイーパークラシックはよ

127
名前なし 2017/09/15 (金) 20:13:18 1aa60@2e47a

リークの話はタブーとわかっていてもマイナーチェンジが将来性ある構成だからクソザコポイセンデュアルでも我慢して練度上げてる

128
名前なし 2017/09/16 (土) 08:51:39 e5b5c@56007

低火力は1からこいつの短所兼個性みたいなものだけどスライド後に連射レートがあがらないなら代わりに何か利点を貰えたりはしないんだろうか
時々ほかのマニューバーを持ったりするとその点がもやっとする

129
名前なし 2017/09/16 (土) 10:06:19 77fef@c2afc >> 128

局所的なキルしたされただけで見るなら大したものではないが、
チームの勝利という点に着目すれば「スライド動作自体」がかなり強い動作
マニューバ系全般に言える事だが、その点で恵まれている

131
名前なし 2017/09/16 (土) 20:17:32 e5b5c@56007 >> 129

スライドの強さについてどうこうではなく他のマニューバー(スパッタリー・スプラマニューバー)と比較してスライド利点が1つ少ないのが寂しいって話し

134
名前なし 2017/09/17 (日) 16:00:07 defcf@259d9 >> 129

「合体で一時的に前作と同じ感覚で」ってことなんだろうけど
低火力4確のこいつで連射レート上昇なしはまぁしょっぱいというかケチ臭いというか
射程の分そういうバランス取らなきゃってのも分かるから仕方ないんだが

130
名前なし 2017/09/16 (土) 16:50:01 3aa6f@33042

サブインクが1.3でポイセンの二連投が可能。マルミサで補足した敵にボム飛(サブ性能アップ)つけたポイセンをかたっぱしから投げるとずっと敵全体の位置を把握していられる。H3でも同じことができるけどこっちの方がサポートと生存ムーブはしやすいはず。

132
名前なし 2017/09/17 (日) 10:58:59 9785e@be925

プライムもったらバシバシキル取れてワロタ
メイン運ゲーだわ精度上げるためにスライドしたらキルワンテンポ遅れるわ
後の連射強化されねえわ遠距離28で確定ズレやすいわスペ謎に重いわボム無いわ
なんやこいつぅ~(塗りカンスト)

133
名前なし 2017/09/17 (日) 12:34:40 e5b5c@56007 >> 132

>(塗りカンスト)
ツンデレかー

135
名前なし 2017/09/17 (日) 21:47:06 9617c@a81da >> 133

塗りとスライドでプライムに勝ってるんだから
精度とキル速くらい譲ってやろうや(強者の余裕)

136
名前なし 2017/09/17 (日) 22:32:56 修正 3a42e@d82ce

前作の器用貧乏デュアル返して

137
名前なし 2017/09/17 (日) 23:39:08 bc863@5add6

デュアルの4確にスライドしてから弾が発射されるまでの時間が重なってキルが出来ない…
かといって1のデュアルがいいかというとあれもバレルの下位互換感が辛い

138
名前なし 2017/09/18 (月) 00:56:53 25acb@0ba0a >> 137

誰かが言ってたけど、通常が1の形で、スライドで二丁に分離だったら面白いと思うけどな~。
まぁスライドが間合い取れてもキル性能低すぎ…ってなって回避専用になっちゃうんだろうけど。

139
名前なし 2017/09/18 (月) 01:03:46 9512b@c50bb >> 137

ファイアレート変化が多少あっても良いのではと思う、スプマニュ程大きくないレベルで。

141
名前なし 2017/09/18 (月) 08:48:25 cae56@53665 >> 139

と言っても1F縮めただけでいきなりzapと同じだから調整がむずい

144
名前なし 2017/09/18 (月) 15:35:17 9617c@a81da >> 139

スライドで射程伸びるマニューバってデュアルだけだし十分じゃない?

145
名前なし 2017/09/18 (月) 17:40:20 修正 cae56@53665 >> 139

マニュも同様に精度強化で実質射程が伸びてるから唯一ではないだろう、まあ誤差レベルだが

140
名前なし 2017/09/18 (月) 01:17:09 72a67@f43cd

スプマニュよりもブレるけどスプマニュよりも早くスライドできる

なんか変わったブキだ

142
名前なし 2017/09/18 (月) 09:19:33 cae56@53665

空いている所のうち分かっている所は埋めてみたよ〜
有効数字関連で手間取ったから何回も更新する羽目になっちゃった
ゴメンネ!

143
名前なし 2017/09/18 (月) 09:47:22 e5b5c@56007 >> 142

146
名前なし 2017/09/18 (月) 21:25:21 a7559@92509

1から2での変更点で最悪なのが個人的にこれ。

147
名前なし 2017/09/19 (火) 01:03:53 4b90c@5add6

今のデュアルは長射程のスライド持ちという他には無い個性があるから前作と比べて死んで無いと思う…
正直96やプライムの潰し合いから抜けれたのは有り難いよ…

148
名前なし 2017/09/19 (火) 09:14:19 6d93e@091b5

金モデ対策でコイツ担いだら勝ちやすくなった
イカスフィア楽勝で避けられるし

149
名前なし 2017/09/19 (火) 19:32:34 8d6fd@fcf90

個人的に、スライドの真価は対チャージャー時に発揮すると思うんだ
デュアルだとそこまで接近しなくてもいいし、洗剤相手にスライドで射線外しながらゴリ押すのが最高に気持ちいい

150
名前なし 2017/09/19 (火) 19:58:09 cae56@53665 >> 149

レベルが上がってくると射撃回避でもしない限りスライド後の硬直を的確に当ててくる。キルの遅さも相まってすごい分の悪い択ゲーになるからあまりお勧めしない

151
名前なし 2017/09/19 (火) 21:25:28 81e8c@b2eb1 >> 150

実際こっちからちょっかい出したら返り討ちに合う可能性があるからね
マルミでちょっとどいてもらう以外ではポイセン放り込んで味方に知らせる(あわよくば倒してもらう)ぐらいしかやってないよ

152
名前なし 2017/09/19 (火) 23:19:04 cae56@53665

別にこいつに限った話ではないが
どんなにブレるのでも適正射程かつしっかり中心を狙って静止撃ちすれば試し射ちバルーンにギリギリ全弾当たるというレベルまでにしてほしいと思う

153
名前なし 2017/09/20 (水) 18:15:49 89d1d@1f63b >> 152

それまたガロンゲーに戻るだけ・・・

154
名前なし 2017/09/20 (水) 19:59:03 e5b5c@56007 >> 152

デュアルの場合はキルタイムが遅いのに加えてスライド出来るスペースがないと命中率まで悪くなるのがもどかしいやね
二重に不利背負ってる印象

155
名前なし 2017/09/20 (水) 21:39:39 修正 cae56@53665

スプラマニューバーは拡散値自体はほぼ0(それでも2本射線だから実戦だとすり抜けるが)なのに対して、
コイツは多分シューターの時の拡散値を続投させてないか?

156
名前なし 2017/09/20 (水) 22:00:49 28272@1de1e >> 155

気になって、照準の(拡散具合を表した部分を含めた)大きさの縦横比を調べてみた。(目視によるアバウトな測定だが)

ブキ 縦横比(縦:横)
スパッタリー(スライド後) 2:3
スプラマニューバー(スライド後) 1:1
デュアルスイーパー(スライド後) 2:3
スプラシューター(参考) 1:2



以上から、むしろスプラマニューバーの拡散0°の方が異端である説。

157
名前なし 2017/09/20 (水) 22:20:06 修正 cae56@53665 >> 156

なるほど一理ある
カーソル比が拡散値(ブレる角度)に依存する前提でいうと、
同じ系統で射程差があるのに同じ拡散値じゃダメだろと一応返せるけど

158
名前なし 2017/09/21 (木) 03:48:31 299fe@2e918 >> 156

スパッタリーはスライド後も若干ブレるなとは思ってたけどデュアルもそうだったか
どれもまあ戦闘には支障ない程度だからいいけど
あえて言い訳するならスプラはスライド後の隙が大きいからちょっと高性能なのかな?

164
名前なし 2017/09/22 (金) 06:41:56 cae56@53665 >> 156

多分スライド後隙はスライド移動距離に依存するんだと思う
(スプマニュはデュアルより移動距離が0.1目盛だけ長い)

159
名前なし 2017/09/21 (木) 10:53:57 19dc4@27a2a

スライドのおかげでひょこっと敵陣牽制して、ヤバくなったら離脱とかしやすくて面白いな
段差まみれのフジツボでは死ぬ

160
名前なし 2017/09/21 (木) 13:06:39 6737c@5ff19

ヒト速とスペ増積んで見たけど意外と動きやすいな
通常射撃で削ってからスライド射撃の追い討ちでトドメさしたり海女のスロープやフジツボの金網とかへの撤退でも逃げやすい

165
名前なし 2017/09/22 (金) 13:43:54 51e26@46ba8 >> 160

人速メイン2以上は必須だと思うわ
キルと生存しやすさが段違い
スライド撃ちをここぞって場面まで温存できるのが強いな

166
名前なし 2017/09/22 (金) 16:34:12 b4c48@9f417 >> 160

なんか2だと人速乗りにくくなったってよく聞くけど、こいつ前作よりも人移動速くなったよね?
マジで人速多く積むと戦闘力が全然違うし、それとポイセンとそこそこの塗りで射程管理や間合い管理の大雑把な短射程組を一方的に倒せる場面が多くなったわ。

161
名前なし 2017/09/21 (木) 16:34:34 9f373@2e47a

マイナーチェンジがスプボムアーマーだから実装されたら以前のマニュコラ並みに増えそう

162
名前なし 2017/09/22 (金) 03:07:35 a7559@d452f

1に比べて有効射程が予想以上に短くなってる。洗濯機に余裕で撃ち負けることが多いんだが…。

163
名前なし 2017/09/22 (金) 05:08:55 e5b5c@56007 >> 162

洗濯機は弾の判定が強いけど低DPSだから其処をついて倒せ、とは良く聞くもののデュアルで洗濯機相手してると「こっちも低DPSだからむっちゃキツいんですけおー」的な気分にならなくもない

169
名前なし 2017/09/22 (金) 21:27:19 修正 7501b@f419d >> 163

有効射程を比べるとデュアルの方がほんの少しだけ長いけど、
あくまで理論値であって、ライン3本分付近で左右の照準を完璧に合わせるのは難しいからな。
しかもカス当たり射程は洗濯機の方が長い。
平面対面でスライド後射撃ならデュアルの方が圧倒的有利だが…

167
名前なし 2017/09/22 (金) 19:02:20 19dc4@d7169

スライドして合体させるときのカチャッカチャッて音がロマンの塊
問題はその合体した機体を使ってる側だと見れない事なんだけど…………

168
名前なし 2017/09/22 (金) 21:19:12 cae56@53665 >> 167

おかげで未だに合体時どうやって持ってるのかよくわからん所ある

173
名前なし 2017/09/23 (土) 19:06:36 cffe8@35fc3 >> 167

スティック感度を上げてスライド後に射撃せずにRスティックを横に倒すと見れる。

174
名前なし 2017/09/23 (土) 19:40:25 19dc4@0a40a >> 173

うおおまじだ、ありがとう

175
名前なし 2017/09/23 (土) 19:43:39 cae56@53665 >> 173

サンキュ、ちょっと見てくる

170
名前なし 2017/09/23 (土) 17:54:21 cae56@53665

連射力と射程差の関係上懐に入りやすいからラピエリはラピッドよりは対処しやすい気がする

171
名前なし 2017/09/23 (土) 18:53:03 3c609@77081

スライド後はキャラの中心でブキ構えるからスライド後も当てやすい気がする
他のマニューバーはなんでスライド後左手に構えるんだろ

172
名前なし 2017/09/23 (土) 18:58:29 cffe8@35fc3 >> 171

デュアルスイーパーのスライド後の合体ギミックによりこれだけ専用モーションにより構えが違うのでは。

176
名前なし 2017/09/23 (土) 19:52:37 d23c8@7ead7

地味に現状唯一の二丁の形がそれぞれ違うマニューバー。
まあ、合体して元のデュアルっぽい見た目になるようになってるのだから当然と言えば当然ですがw

177
名前なし 2017/09/23 (土) 22:40:39 a7559@f4fc3

S+きたけど辛いなこれ。

180
名前なし 2017/09/25 (月) 19:43:58 9f373@e049b >> 177

ボムか無敵ないと無理ゲーマイチェンに期待やね

178
名前なし 2017/09/25 (月) 19:09:10 8c7f1@770bd

ホンマある程度当たるようになりさえすれば楽しいんだけどなあ 96もそうだけど拡散はなあ
何故精度自慢のジェットスイーパーの亜種でありながらこんなポンコツ精度に

179
名前なし 2017/09/25 (月) 19:22:08 9617c@a81da >> 178

歩き早いからこのブレでも引き撃ちすりゃ強いけどね
スライド入れればプライムや96にもかなり勝てるし
使い分けが楽しい

181
名前なし 2017/09/25 (月) 19:57:10 b4c48@9f417 >> 178

人速多めに積んで試行回数稼ぐしかないよね・・よく武器に裏切られるけど