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デュアルスイーパー

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デュアルスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/01 (火) 23:04:47
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3
名前なし 2017/08/02 (水) 09:07:53 5cde5@f230d

塗り、射程、ポイセン、マルチミサイルと今のところは具合がよい。サブ強かスペ強かは意見が分かれそうだが。

4
名前なし 2017/08/02 (水) 15:09:34 81e8c@9a504

マニューバに変わったせいか、素の移動速度は前作よりも上がってる気はする
ボムコロはおしいけどポイセンを高台や遠距離に投げ込む嫌がらせプレイも中々面白いですね

5
名前なし 2017/08/03 (木) 12:43:09 36cbb@9a3fc

前作のカスタム愛用していたんで、やはりビーコンつきが登場して欲しい

6
名前なし 2017/08/03 (木) 12:45:08 2bd27@7a7a5

スライドで射撃精度しか変わらないのが惜しい

7
名前なし 2017/08/04 (金) 21:14:09 8c7f1@770bd

精度が悪すぎてスライドを強いられる劣悪ブキになってしまった…
精度を戻すか前作のデュアルポジの武器を追加してください

8
名前なし 2017/08/04 (金) 21:37:49 53a8d@d8c6d >> 7

前作のデュアルポジのブキってそれこそ微妙になる未来しか見えんのだが

9
名前なし 2017/08/05 (土) 02:46:09 f14d8@b9f8a >> 7

前作のデュアルは何をやるにしても中途半端だった
今の方がだいぶ使える

10
名前なし 2017/08/05 (土) 07:28:28 8c7f1@770bd >> 9

全体のデフレ調整を加味しても、前作で弱かったのに前作より性能落ちてるんだよなあ…スライドのかわりに精度を落とされたのが個人的に痛すぎる弱体化だわ、ついでにボムも今はないし

12
名前なし 2017/08/05 (土) 11:35:15 defcf@259d9 >> 9

スライド射撃固定の小技を活用して、塗りの二挺撃ちと精密射撃の合体で使い分けるしかないよ
動けないけど

14
名前なし 2017/08/05 (土) 14:27:17 81e8c@aab36 >> 9

スライド射撃固定の小技を知らないと射程差押しつけにくいのはきついよな
フェスの時に自分がスシコラで相手方のデュアルの2丁撃ちされながら間合い詰めて倒したのは自分でも悲しくなった

11
名前なし 2017/08/05 (土) 10:21:47 60bb0@4f1e3

前作のとは別ブキと考えたほうがいい、スライドとの相性自体はそこまで悪くはない。ブレは気になるけど連射早いから全く当たらないわけではないし

13
名前なし 2017/08/05 (土) 13:08:17 3aa6f@33042

近接の圧力がないからポイセンがあっても距離を詰められて両対応される。スライドで下がろうにも今作は起伏が多すぎてイマイチ機能させられない。スペシャルもメインでの詰めとの連携の方が重要なマルミサなので、弱くはないけど最大効果を出せない。マニューバー系にチャクチはやっぱハマりすぎててもらえないんだろうか?

15
名前なし 2017/08/05 (土) 23:40:40 23add@99bf9

こいつに限らず前作の所謂射程68組は今のところ全体パッとしないよなあ ガロンはわからんが

16
名前なし 2017/08/05 (土) 23:42:58 9785e@be925

デュアル無いと思ったらそうだシューターカテじゃない
マニューバー自体は嫌いじゃないけど精度激落ちはやはり気持ちよくないな
たまに2丁のままでもズバババと決まるけど運ゲ感ある
スライド後動いてもちょっと持続してくれたら良いのだけど

17
名前なし 2017/08/06 (日) 04:59:57 7df3b@3c8dc

前作の射程の長い4確スシとしての運用は諦めた方がいい。どれだけエイムがよくても素の状態では当たらなさすぎる。スライド後は精度が良いものの歩き撃ちが強いデュアルの長所が死んでいる。プライムラピ等には勝てず、射程で有利なはずの単射程にも上手くキルが取れず後手に回る性能。アシストしたい人向けでなんでもできるブキとしてのデュアルは死んだものと考えてよい。

20
名前なし 2017/08/06 (日) 14:13:46 81e8c@cef09 >> 17

やっぱりプライムやデュアルがラピブラに射程負けしてるのが前作の癖でつい忘れてしまうな
いずれラピエリも来るし、元68族の射程短化は痛い

18
名前なし 2017/08/06 (日) 05:13:55 e5b5c@575f7

前作のデュアルみたいな戦い方をしたいなら現状はZAPが一番それに近いことできるような気がする。デュアルはマニューバーになることで塗り性能が上昇した反面、接近戦が以前に増して弱くなった印象。

19
名前なし 2017/08/06 (日) 12:13:17 51e26@4a5fc

短射程もカーリングでガンガン距離詰めてくるしキツイキツイ

21
名前なし 2017/08/07 (月) 22:28:53 a20e3@cf09f

インク消費の多いマニューバ型でポイセンは相性悪いどころか、マルチミサイルもあるしなぁ
カスタムに期待

22
名前なし 2017/08/08 (火) 09:02:51 6f73f@554e8

メインはよい。ボムがないのがきつい

24
名前なし 2017/08/08 (火) 10:09:33 81e8c@38faf >> 22

どちらかいえばこちらが前作のカスタムみたいな感じだな(ボム無し・遠距離攻撃用スペシャル)
今作のカスタムでスプラボムつけてほしいのは同意だよ

23
名前なし 2017/08/08 (火) 09:58:58 e50be@d82ce

元のデュアル返してよ…
なにが全ブキ登場するじゃ別もんじゃ

30
名前なし 2017/08/10 (木) 10:39:32 defcf@259d9 >> 23

順当に強化されたジェットとの差別化が面倒だからこうなったんじゃないかな
今のプライムの扱い見てると元のデュアルが惜しいとはいえ生き残る為には英断だったと思うぞ

25
名前なし 2017/08/08 (火) 21:35:25 6d93e@8221b

STGのパワーアップで良くあるダブルショットみたいですごい面白い。
近接ブキ使ってるイカの後ろで適当に撃ってるとアシストガシガシ取れるw
ヒト速とメイン効率おすすめ

26
名前なし 2017/08/08 (火) 23:19:49 9785e@be925

仕様変更で投げそうになったがだいぶ馴染んできた
今作もデュアルで戦えそう
ギアはこれに限った話じゃないが爆風減は鉄板だな
ボムジェッパ強いから明らかに活きるわ

27
名前なし 2017/08/09 (水) 00:11:56 64d25@dde19 >> 26

それは何より
マニューバーになったってだけで食わず嫌いしてるイカも多いみたいだけど、是非一度じっくり触ってみてほしいなぁ
慣れれば案外これはこれでってなるものよ

29
名前なし 2017/08/09 (水) 20:22:21 81e8c@cef09 >> 27

自分もようやくこなれてきたよ
2丁撃ちの塗りと後転スライド射撃固定の攻撃の使い分けとか覚え直す必要はあるけど本当これはこれで面白い
サブ強化メイン2個で高台のチャージャー・スピナーを味方に知らせるのも楽しい

31
名前なし 2017/08/10 (木) 10:40:30 defcf@259d9 >> 27

操作技術で戦ってる感バリバリで楽しいな
ロボットゲーやってる感覚になってくる

28
名前なし 2017/08/09 (水) 19:29:51 ec08c@244e8

スライドで逃げ回りながらウザいくらいにポイセン投げつけるのが楽しい。横から味方がガンガンキル取ってくれると気持ちいい

32
名前なし 2017/08/11 (金) 12:21:14 bf877@7225a

射程端のヒト速カサカサデュアルも悪くない気がするけどやっぱきちんとスライドした方がいいか。

33
名前なし 2017/08/12 (土) 21:52:10 e5b5c@575f7

ポイセンを絡めて立ち回るのが理想だけどそのポイセンが地味にインクをくってくれるので何かとインクの足りなくなる場面が多い
全ブキセット一律でポイセンをもう少し軽くして欲しいなあ

34
名前なし 2017/08/15 (火) 12:18:34 9785e@be925

S+までこれたがギア構成が全く決まらんらん

35
名前なし 2017/08/15 (火) 22:18:39 9785e@be925

効率ギア、立ち回りじゃどうにもならない気がしてきたので軽く調べ
素100発 メイン効率10 115発(約1.5秒継続プラス)
サブ使用後 素40発 メイン効率10 46発 サブ効率10 46発
サブ積みマンはしたことあったけど素デュアルはメインの方が色々動きやすそうだ

36
名前なし 2017/08/17 (木) 20:38:51 f4f72@f4f0a

みなさんデュアルってメイン効率UPどれくらい積んでます?

37
名前なし 2017/08/17 (木) 20:43:28 082be@62eeb >> 36

とりあえず一個だけつけているな
自分はこれぐらいで十分だったわ

39
名前なし 2017/08/17 (木) 21:02:37 f4f72@f4f0a >> 37

場所間違えた
ありがとうございます

40
名前なし 2017/08/17 (木) 21:38:36 defcf@259d9 >> 37

自分の書き込みに日付が付いてるじゃろ
そこをクリックすると書き込み内容の修正や削除が出来るんじゃ

41
名前なし 2017/08/17 (木) 23:17:53 f4f72@f4f0a >> 37

おおおおお
できました ありがとうございます^^

42
名前なし 2017/08/18 (金) 05:06:54 e5b5c@575f7 >> 37

私はサブに2~3個(57表記で6~9)積んでます
今回のメイン効率はサブ1個あるだけでも体感の使い易さ大部違う気がする

44
名前なし 2017/08/18 (金) 14:03:13 7ba75@45115 >> 37

なるほど
最近は10でやってましたがスぺ強化も10いれたいし9積でもやってみようかな

43
名前なし 2017/08/18 (金) 05:16:55 9f373@2e47a

マルチミサイルのコストが他の武器より少し高い

45
名前なし 2017/08/19 (土) 11:12:11 ab334@45115

デュアルって相手インク軽減っていりますかね?
1.3くらい積もうかなって考えてます

46
名前なし 2017/08/20 (日) 04:36:16 221ce@62b77 >> 45

前作みたいにシューターだったらつけてたけど今作はマニュ転職で敵インク突っ切れるスライドがあるからな〜
自分はつけてないですね

48
名前なし 2017/08/20 (日) 15:50:39 d735b@45115 >> 46

ありがとうございます
自分はまだスライド下手なので練習してみようと思います
それまではつけておきます

47
名前なし 2017/08/20 (日) 05:21:14 e5b5c@575f7 >> 45

私は57表記で15~16くらいにしてます。
また自分の例でなくて恐縮ですが前作デュアルでS+カンストした方の動画では「いつでもスライドの出来る状況で戦えるわけじゃないから余裕があれば積めるだけつみたい」的なことを仰ってました。御参考まで。

49
名前なし 2017/08/20 (日) 15:51:53 d735b@45115 >> 47

ありがとうございます
余った分つけるようにしてあとはスライドはうまくやって相手インク踏まないように練習したいと思います