Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 1861

1861 コメント
views
4 フォロー
1861
名前なし 2024/02/20 (火) 21:06:05 5a8e5@63fb1 >> 1854

2では弱いから味方に来るなとコメントされることは多々あったけど強いからナーフしろとはほとんど言われなかった
前中期にスプチャがバチクソにヘイトを集めていてボコボコにナーフされていた
後期はその影響でスプチャ使いがほとんどリッターに流れて行ってたけど過疎ってたからあまり目立たなかった
プレイ人口が復活した3がリリースされた時期には、スプチャ使いが絶滅して全員リッター使いになっていたのと、開けたステージが激増したせいで鈍足後衛同士のにらみ合いは長ければ長いほど有利で、後衛にリッターがいるチームのほうが有利(リッター以外の後衛が活躍しづらい)だったから3になって叩かれ始めた と思っている

通報 ...