Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ / 1282

1361 コメント
views
4 フォロー
1282
名前なし 2021/08/30 (月) 15:59:41 6191b@c433f

52ガロンが猛威を奮ってるが、対物積めばナイス玉絶対割れるマンになったりしない?
本文では優先度低めの記載あるけど、現環境では対物は必須に近いんじゃなかろうか?

通報 ...
  • 1283
    名前なし 2021/08/30 (月) 16:03:13 8facc@4ecc9 >> 1282

    今はありかもね、これの場合減衰でアーマー割れなくなることも多いだろうし

    1284
    名前なし 2021/08/30 (月) 16:22:41 0c967@1bdc9 >> 1283

    もとからナイスダマトップクラスの早さで割れるし、対物のあるなしでナイスダマ割るのに必要な回数は1回しか変わらないのでナイスダマ意識の対物はビミョー。(対物あり11回、対物無し12回)
    積むならアーマーを減衰で剥がす(のと稀にいるスフィア割る)ためだけに積む意識のほうがいいよ。

    どっちかというと機動力などの関係でステジャンのほうが優先度たかめ。ホコだけはオブジェクトの関係でどちらでもいいと思うけど。

    1286
    名前なし 2021/08/30 (月) 18:50:19 修正 a1d27@c35c1 >> 1283

    自分はむしろチャクチがあるからホコで対物いらないって結論になった。でも対物はエリアでアーマー多いなって感じたら使うから無しではない。ナイスダマに対しては最悪割れなくても真下に撃たせて逃げたりとかできるから、対物はそこまで必要とは思わないかな。