Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シェルター / 306

344 コメント
views
4 フォロー
306
名前なし 2020/05/26 (火) 23:33:01 9f232@2e18d

ブキによって違いはあるんだろうけど、何で傘の防御力ってシューターマニュだとマイナス補正がかかってチャーだとプラス補正が付くんだろ?そりゃ短中射程がメインの対面詰むに決まってるよ

どうせ複数で囲めば傘でもまず勝てないんだし、理論上は射程負けしないチャーへのメタとしてチャーへの防御力上げといた方が良かったのにと思ってしまう

通報 ...
  • 307
    名前なし 2020/06/02 (火) 02:48:36 ae153@dcad6 >> 306

    シェルターは平均して短射程に弱く長射程に強いぐらいの調整にすれば3すくみとしてバランス取れたんだよね。
    イカ研は任天堂の中ではあまり頭よくないチームなのかも。

  • 308
    名前なし 2020/06/02 (火) 12:13:27 fc0cd@c72df >> 306

    パラシェルター実装当時はチャーには有利取れて、シュータ相手は開く前のダメージで不利になりがちだったような気がするから、最初の方針は正しかったように思えるけどね
    使用者を増やす為なのか、ダメージが上がり展開速度が上がり人速が上がり耐久が上がったあの調整で、シェルター種の方針は変わってしまったのかな