Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 1370

1455 コメント
views
4 フォロー
1370
名前なし 2021/03/21 (日) 14:53:37 35950@1323c >> 1368

正直アーマーは全員に効果があるから、チームに1人いれば良くね?

通報 ...
  • 1373
    名前なし 2021/03/22 (月) 12:52:52 abc79@8aed5 >> 1370

    すまん、コイツの言ってる意味が分からん
    木主は「片チームのみアーマーが0になるのやめてくれ」って主張してるのに
    それに対して「1チームに1人アーマーいればよくね?」って返すの会話が成り立ってないだろ
    主張の是非以前に言葉通じてなくて怖いんだが...

  • 1378
    名前なし 2021/04/10 (土) 21:16:01 7732f@1d3bc >> 1370

    「現状0vs2や0vs3が結構な頻度で起こっている」の部分に対して、アーマーのタイミング被りや、打開時のスペシャル合わせがしにくいデメリットがあるので、必ずしもアーマー多い方が有利とは言えないっていう意味かと。

  • 1381
    名前なし 2021/04/10 (土) 22:33:15 abc79@e3d67 >> 1370

    なるほど、こちらの早合点ですか、すいません
    でも上の方に行くと野良でも普通にアーマーリレーしてくるから別に被ったから無駄になるということはあまりないと思うなぁ
    アーマー0vs2や0vs3でも、アーマーが多少被ってスペシャルが無駄になる損失よりも、現環境最強スペシャルのアーマーがチームに1人もいない損失の方がデカいと思う

  • 1382
    名前なし 2021/04/12 (月) 01:37:39 a8add@343bc >> 1370

    いえいえ、おっしゃる通り、上の方ではリレーしたり、アーマー役をより塗りの強い味方に任せてキル寄りの動きをしたりしてくるので、被った時のデメリットは小さくなると思います。