Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラー / 990

1029 コメント
views
4 フォロー
990
名前なし 2021/02/03 (水) 14:20:37 a9cff@00045

昔はエクスより塗り弱かったし塗り合うとジリ貧で、前に出られるのが差別化要素だから多少無理してもキル取らないと勝てないよって話だったはずだけど、強化された今となってはエクスにも塗り勝てちゃうし「まったく前に出ないで勝つ」試合も増えて現状にそぐわなくなってるかもね

通報 ...
  • 991
    名前なし 2021/02/03 (水) 14:46:44 9b624@620c6 >> 990

    逆にエクスはナーフによって前に出てキルをとらないと味方負担だから、少し前からゾンビ構成も結構みる。高台でメイン振ってる塗り後衛枠だったら完全にヴァリ(フォイ)に軍配。
    後隙減ったアプデ後に塗り枠として使い始めた層と、以前から前衛後衛のスイッチで使ってた層との世代間ギャップが埋まってない印象。

  • 994
    名前なし 2021/02/05 (金) 03:53:48 08672@52672 >> 990

    待って待ってナーフ前エクスはヴァリアブルに塗り勝てたの??まじ??

    995
    名前なし 2021/02/05 (金) 09:10:17 9b624@620c6 >> 994

    当時ヴァリが環境でほとんど息してなかったから比較されることがなかったけど、勝てたんじゃないかなあ。いまのエクスと比べると半径+7%(高所からの減衰も無し)、インク効率+30%、SPP190って性能だったからメインク積んでメイン振ってバブル溜まったらエリアに浮かせての繰り返しを延々とやられた印象が強い。
    ちなみに登場初期は炭酸も異常に多かったしエクス炭酸しかいないオートロとか互いに中央に入らず対岸から塗るだけのクソゲーだった。

    996
    名前なし 2021/02/05 (金) 11:48:28 a2862@09473 >> 994

    タンサンエクスで騒いでたのが2年も前になるのか
    とてもとてもウザいが懐かしい

    997
    名前なし 2021/02/05 (金) 17:11:18 19e1c@d175d >> 994

    エクスナーフ直後のダイナモエクスモン
    「8発あれば全員殺れんじゃん!」