Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 2977

3047 コメント
views
4 フォロー
2977
名前なし 2021/02/26 (金) 18:49:25 3ed34@6d415

2月になってから使い始めたんだけどこの武器超面白いわ。
スシコラで最高S+1程度の実力でS以上から増えてくる傘対面がストレスでハゲそうなレベルで嫌いだったんだけど、いざ自分が使ってみると思ったより射程短いしキルタイムも遅いし(90ダメージ時代は分からんけど)傘開くのにもインク使うからインクカツカツだし、武器スペックでゴリ押せる武器じゃないんだなぁと目から鱗だった。
敵の呼吸を読んで撃ってくる間は傘開き、インク切れとかイカ移動挟むために射撃が弱まるタイミングで傘閉じて撃つをミスなく繰り返さないと対面勝てないから、勝っても負けても全部自分の実力だと素直に受け止められてガチマで負けても前ほどイライラしなくなった。
最初から姿見せてシューターに対面挑もうとしてもS以上だと嫌がって対面してくれないから、奇襲で先に初弾当てて「逃げたいのに対面せざるを得ない状況」に持ち込まないといけないんだなってのも自分で使って初めて分かった。(なのでスシ使ってた時にハゲそうだった傘対面も、その状況になってる時点で相手の方が一枚上手だったんだなと今は納得)
あと、使い始めにヒーローモードでヒーローシェルター取るまで練習したのが結構タメになったなぁと。射程感とか傘の開け閉めとか基礎練には1人モードがちょうどいいし、オクタリアンの単調な攻撃をちゃんと防いで攻撃が止んだら撃つをタコワサ倒すまで地道にやってると塗りポイント10万分くらいの練習量にはなったと思う。
ヒーローシェルターかっこいいし3出るまで傘で遊び倒すモチベも出来て久々にスプラ楽しーってなってるわ

通報 ...