Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガンガゼ野外音楽堂 / 362

494 コメント
views
4 フォロー
362
名前なし 2018/09/01 (土) 02:33:34 17aae@996a8 >> 346

>> 355
勝敗の結果としては公正だとしても、その内容が楽しいかとは別の問題。
五分だってのはみんな理解してる。勝ち側も負け側になるのも五分だ。
でもスタート時は五分だとしても片方は挽回のチャンスがあるのに片方にはない。
これを真の五分って言えるのかな。
何度も試合回数こなすならあなたの理論でもまぁ良しとするかでいいけど、例えば一回こっきりの大会の優勝決定戦だとして、
勝ってる側の目線で言えば中央抑えたんだから、俺らの勝ちだ。君たちの実力があろうが関係ない。先手を制した俺らの勝ちだ。←こんな先手をとったってだけの勝利で喜べるのか?
私は興ざめだと思う。少なくともモヤる。
なんども押し寄せてくる敵を抑えてこその真の勝利、その押しつ押されつの戦いこそが「楽しさ」じゃないのか?
勝利にしても敗北にしても試合体験の質がぺらっぺらに薄い。そうなりがちなステージを楽しくない=クソっていうのは不思議じゃないと思うけどな。

通報 ...