Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル / 4332

4367 コメント
views
4 フォロー
4332
名前なし 2022/08/18 (木) 19:51:44 80408@7aa2c

そもそも1年前どころか2019年以来性能変わってないのになんで今になってこんな文句言われなければならないのか
片方だけ3枚とかも今に始まったことじゃないし
スシベデュアルジェットあたりのsp量が少な過ぎるのとメインが強過ぎるのが原因でしょ
竹とかスプスピは弱体化もあってか見かけないし
上位層()の意見なんか参考にしないほうがマシだった

通報 ...
  • 4333
    名前なし 2022/08/18 (木) 21:23:23 421d9@2c8cb >> 4332

    何を根拠に上位層の意見を参考にしてると思ってるの、上位層の意見でアプデ調整してるわけないでしょ

    4334
    名前なし 2022/08/18 (木) 21:51:48 80408@7aa2c >> 4333

    いつかのアプデの時に上位層に注目とか言ってなかったか?

    4335
    名前なし 2022/08/18 (木) 22:11:24 421d9@2c8cb >> 4333

    公式が言ったの?

    4336
    名前なし 2022/08/18 (木) 22:16:16 80408@7aa2c >> 4333

    Ver.5.2.0 より
    調整には様々な統計データを参考にしていますが、特に、性能を下げる調整では、ウデマエが高いプレイヤー同士の試合のデータに注目しています。
    https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36712/
    うろ覚えだったから上位層の意見は言い過ぎたけども

    4337
    名前なし 2022/08/18 (木) 22:41:07 400d5@42d3f >> 4333

    あえて不適切な解釈すると
    上位層で暴れているものはナーフ済みなので、弱いと嘆かれているものはともかく今強すぎると騒がれているのは下手な奴がうるさいだけ、ってこと?

    4338
    名前なし 2022/08/18 (木) 22:47:52 修正 421d9@2c8cb >> 4333

    >> 4338
    へぇ~、公式がちゃんとそんな事を明言してたのは意外だった、4333で言った事は撤回するわ、すまなかった
    と思ったけどやっぱり「上位層の意見」ではないね、試合データを参考にしてるのは間違いないけども
    リザルト
    >> 4337
    ウデマエが低いプレイヤーが登ってきた先がまさに「ウデマエが高いプレイヤー同士」の試合内容で猛威を振るってるメインサブスぺで【同じ壁にぶつかる】からウデマエが高いプレイヤー同士の試合を参考にしてるって事だと思う

    4340
    名前なし 2022/08/18 (木) 23:27:51 80408@7aa2c >> 4333

    >> 4338
    試合データを参考にすることを上位層の意見としたのは間違ってた
    その点についてはすまなかった

  • 4341
    名前なし 2022/08/18 (木) 23:49:59 80408@7aa2c >> 4332

    ただ結局のところ言いたかったのはスシのメイン強化はやりすぎだってこと
    実際マルミサがヘイト買い出したのって5.5.0以降スシベが増えたからだし

    4342
    名前なし 2022/08/19 (金) 07:43:11 a47a4@61304 >> 4341

    これ、スシの強化なんて論外も良いところ
    次回作では35ダメに戻ってることを切実に願う

    4343
    名前なし 2022/08/19 (金) 08:39:52 affaa@af894 >> 4341

    スシの強化はなんら問題ないでしょ、3確ブキなのに3確にならないシーンが結構あってそれはそれで問題として話題になってたし、1番スタンダードなブキモデルってのもあってダメ28属との相性良くなる良調整だぞ
    ただこの強化でスシベが増えたのは間違いないから、それでスシベが増えるのを想定してSP必要量を+10か+20してバランス取って欲しかったところ、180は回転率良過ぎる、スペ増10積むだけで165で回せるのはアカン

    4344
    名前なし 2022/08/19 (金) 10:15:05 707e0@aae04 >> 4341

    ロングブラスター:キューバン雨200P
    スシベッチュー:キューバンミサイル180P
    これ見るだけで運営が平等な調整諦めてるのわかるでしょ

    4348
    名前なし 2022/08/19 (金) 18:10:31 affaa@fbdb2 >> 4341

    ロング200なの草
    レベルデザイナーの中にブラスターに目を向ける人がいなかったんか
    前作ロング暴れたのもあって手を出さなかったのもあるんだろうか、でもネクロは190なのも違和感あるよねアメよりミサイルの方が使い勝手良いし、クイボとキューバンで10の差を付けた可能性があるのか、ネクロも前作暴れてたよね
    レベルデザイナーの好みが出てそう

    4349
    名前なし 2022/08/19 (金) 18:39:24 707e0@aae04 >> 4341

    真面目に調整する気があったらL3&エクカスのスフィア220Pでジェッカスのハイプレ190リッターの雨190ボトル即割200みたいにならないからなあ
    アッパーは複雑で頭使うからナーフ連打って態度は3では改めてほしいな

    4350
    名前なし 2022/08/19 (金) 18:42:55 修正 1c796@01527 >> 4341

    ロングが環境ブキメタってた時代とかとっくの昔に終わってるんだよな
    一確の旨味がほぼなく、代償となった塗りが致命的に重い
    ハイ無敵阻止と傘メタ性能が要らず、アーマーに直撃を耐えられてマルミサハイプレに特に弱い
    もう150でええだろ

    4351
    名前なし 2022/08/19 (金) 18:54:38 3a892@1fbf4 >> 4341

    150はやりすぎだけど180でいいと思う
    マジでネクロ以外見ない

    4352
    名前なし 2022/08/19 (金) 19:13:19 1c796@01527 >> 4341

    最弱ブキはネタで騒がれるので運営の目に留まり強化(ソイなど)
    そして本当に影が薄いだけのブキが放置
    熱心な使い手自体がスプロラとかと違いほぼ居ないのかな