Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル

52 コメント
views
0 フォロー

マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
通報 ...
  • 最新
  •  
4
名前なし 2017/07/29 (土) 15:12:15 493c8@dbdab

安全地帯の敵に撃っても塗りポイント献上するだけだし、開けた場所でゆっくり狙いつけてると忍び寄るローラーに轢かれる。
使うなら前線にぶちかましましょう。それか高台のチャージャーにプレゼント

6
名前なし 2017/07/29 (土) 23:13:43 7476d@b9362

①、②の状態のマーカーの画像が欲しいです。

7
名前なし 2017/07/30 (日) 00:38:55 7476d@b9362

発動後すぐに発射した場合の拘束時間は何秒か知りたい。つまり最も短くてもこれだけ拘束されちゃいますよ、というのをこのページに明記しておきたい。

8
名前なし 2017/07/30 (日) 01:52:14 4b753@2bed6

ヤグラとの相性良すぎる。延長戦を終わらせるのに最適。

10
名前なし 2017/07/30 (日) 17:23:17 a27ad@9ad45 >> 8

敵が自ら一箇所に集まってくれるヤグラでミサイルとか気持ちいいだろうなぁ

9

高めの壁にイカ貼り付きしてるのが一番安全に避けられる方法な気がします。仲間が近くにいて流れ弾受けそうなときは特に。
余裕があるときは塗れない床の上で避けたりしています。

14
名前なし 2017/08/02 (水) 09:56:46 24137@f3934 >> 9

張り付いててもたまに壁に着弾したりするからそこまで安全でもない

23
名前なし 2017/08/06 (日) 01:15:53 e8e07@859fe >> 9

安地は屋根や金網の下ですかね
でも微妙に斜めに落ちてくるから確実とは言えないし
屋根がほぼない

11
名前なし 2017/07/30 (日) 23:18:57 defcf@259d9

ジェットといいデュアルといい
相対的な射程の上昇以上にスイーパーが現時点の強豪入りしてる最大の要因だと思うわ
1から使ってる身としては強過ぎだもん実際

12
名前なし 2017/07/31 (月) 01:48:42 10c57@103ce

標的になったら下手に動くよりも発射音聞こえるまで待って、そのあと動けばミサイルが立っていた場所に集中する。ポイント稼げないけど塗り直しの手間は減るし流れ弾もそこまで心配しなくてよくなる

13
名前なし 2017/08/01 (火) 21:47:08 87f08@4e3ad

これとロボットボムの流れ弾による死因が凄く多い。というかそろそろ味方のいる方向に逃げるイカは減ってくれてもいいんじゃなイカ

15
名前なし 2017/08/04 (金) 19:14:39 1e114@99990

個人的に一番厄介なのは着弾箇所がある程度アバウトな所
運次第なのかタイミング次第なのか分からんが逃げようと思った方向に予報円出てくる事が多々ある

16
名前なし 2017/08/04 (金) 22:34:34 973ca@65b2f >> 15

分かる、後は1~2発飛んできた後少し間隔が空いて残りの弾が飛んでくることもあって面倒

17
名前なし 2017/08/05 (土) 13:20:26 3027f@c0b2a >> 16

『よし四発落ちたな、進むか』…と考えた直後に仲間への四発目が遅れてきて直撃とかザラにある

18
名前なし 2017/08/05 (土) 16:24:07 05f9c@bc9cd

マーカーの輪っかについてるペットボトルみたいなやつは何なんですかね

19
名前なし 2017/08/05 (土) 16:35:07 24137@f3934 >> 18

多分撃ったイカの方向

20
名前なし 2017/08/05 (土) 18:03:54 493c8@dab2c

仲間の方に逃げんなって
あーもー仲間殺し野郎

21
名前なし 2017/08/05 (土) 18:32:10 973ca@65b2f >> 20

それ大体自分にも原因ある事が多いから、自分でちょっと過剰気味に逃げるようにした方がいいよ

22
名前なし 2017/08/05 (土) 18:37:51 493c8@dab2c >> 21

塗れない床の上で引き付けてから処理しようと思ってたんだがアカンの?
同じような考えの奴が同じような場所来たらヤバいか…

24
名前なし 2017/08/06 (日) 01:21:27 973ca@65b2f >> 21

そんな感じ、VC連携でもしてない限り味方の思考なんて読めないから早めに「味方から」逃げたほうがいいと思う

26
名前なし 2017/08/06 (日) 05:19:45 c68e6@87ae6 >> 21

塗れない床とかなんかよりも、よっぽど敵ににらまれてたりしない限りはその場でギリギリまで引き付けてからの対処でいいんじゃない?
逃げるためにやたら動き回られるのが、敵インク広がるし、味方巻き込む率あがるし一番めんどくさいかな

25
名前なし 2017/08/06 (日) 03:52:15 fd622@b2224

網の下のイカを狙ったミサイルが上の俺に当たる
ちくしょう

27
名前なし 2017/08/07 (月) 03:09:20 ba91d@9ce67

前作の一番近いスペシャルって
もしかしてスパセンか?

28
名前なし 2017/08/07 (月) 09:41:27 4b753@2bed6 >> 27

俺もそう思う。思ったほど塗れないし狙って塗ることもできないからトルネードってのも変だよな。チェイスラッシュとも違う。

29
名前なし 2017/08/07 (月) 10:07:53 27b8c@4fdd4 >> 27

個人的にスパセンはアーマーに近いと思う、こいつはメガホン

30
名前なし 2017/08/07 (月) 13:08:22 4b753@2bed6 >> 29

すまんがどこらへんがメガホンなんだ…?まあ確かに相手を動かすという意味ではメガホンかもしれんが、それならトルネードでもよくないか?アーマーがスパセンだから他の候補を考えたとしてもメガホンはアメフラシがぴったりでそうでなくともハイプレになると思うが…。
(いやそもそも1対1で考えるのが無理があるけれども…w)

31
名前なし 2017/08/07 (月) 13:55:55 360b0@f97a7 >> 29

メガホンというよりはセンサーとトルネを足して2で割ったような性能だと思った。短射程なら撃ち合う敵に事前に撃つことによるメイン+ミサイルの波状攻撃、足元確保やセンサー効果、長射程なら引いた位置から多くの敵を狙うことで敵を動かしたり味方の補助をするのが強いって感じかね

32
名前なし 2017/08/08 (火) 08:21:55 ce858@44c20

本文にはエリアだけ書いてあるけど、コメにもあるようにヤグラはもちろん、ホコ持ちと護衛(or敵の防衛部隊)が集団になってるホコでも使える…ってことで、そもそもガチマ全般と相性良いよね

33
名前なし 2017/08/10 (木) 03:02:53 41ad7@416de

本当は二人だけ入れてSP使おうとしたら三人入ってしまい、撃つ時間が長引いてるところをキルされたっていう経験をしたのは俺だけじゃないはずだ

34
名前なし 2017/08/10 (木) 09:58:01 a92c1@e44fe >> 33

あるあるww

35
名前なし 2017/08/10 (木) 22:10:12 b0fc3@10825

壁でセミのマネしてる時に撃たれて壁に着弾するのは、ほぼ確定なのか割とランダムなのか互いの位置関係によるのか、どれなんだろう。

36
名前なし 2017/08/10 (木) 23:49:45 082be@62eeb >> 35

位置関係だと思う
撃った側から見えない壁は大体壁着弾がない事が多い気がする

37
名前なし 2017/08/11 (金) 05:00:53 e5b5c@575f7

「マルチミサイルは無闇に逃げ回ると着弾で塗り返しの手間が発生するので出来るだけ引きつけた方が良い」→なるほど実戦してみよう→着弾が思ったよりはやくってデスる
あると思います!

43
名前なし 2017/08/17 (木) 17:24:56 f032d@89789 >> 37

余裕持って逃げた方がいいんじゃないかな。
逃げ遅れて直撃以外にも、カス当たりとスリップダメージが重なって死んだりするし、ミサイルに神経集中して敵に襲われたりするし、タイミングも毎回同じではないし。

38
名前なし 2017/08/11 (金) 08:45:12 defcf@259d9

あと前作のヤグラチャージャー回避同様
イカだと当たり判定広がるんで、ギリギリでかわして着弾、のタイミングにはヒトでいた方がいいかも

39
名前なし 2017/08/11 (金) 09:21:26 a21c7@6d9ea

敵のマルチミサイルでロックオンされた後、足元に現れるサークルとかの話
・足元にある緑色の枠は1つでもミサイルにロックオンされていると表示される
・枠の外側にある出っ張りは自分に向かって飛んできているミサイルの方向
・足元のサークルが消え、地面に着弾点が表示されるのはミサイルが自分の真上付近に到着して地面側に向きを変えるとき
・発射から着弾までのミサイルの挙動は放物線ではなく、台形に近い

以上動画とか見て気付いたこと、変だったり間違ってたら教えてください

40
名前なし 2017/08/12 (土) 13:45:51 9f373@2e47a

壁にも当たるからセミで凌げないのつら

41
名前なし 2017/08/13 (日) 23:25:47 25acb@8f568

個人的に相手チームに複数いたときに連発されてかなりしつこいから一番嫌いなスペシャル
自分でもやってやろうと思ってもなかなか仲間のマルチミサイルとタイミング合わんのよね

42
名前なし 2017/08/16 (水) 19:25:20 2c39d@33550 >> 41

積極的に塗って発動回数増やした方がいいんじゃね。VCないとタイミング合わせんのきついわ。

44
名前なし 2017/08/17 (木) 19:59:05 a92c1@e44fe >> 42

野良だったら塗りまくりの撃ちまくりで試行回数を増やした方がタイミング合う確率が増えるね。
SP増加ギアもオススメ。

45
名前なし 2017/08/17 (木) 23:19:25 6ad38@2ec7b

最近は壁や段差に密着して、マーカーが一つ二つ付いたら逃げるようにしてる。
ギリギリまで待つと事故るし、2つ壁に着弾するだけでも相手の塗がだいぶ小さくなる。

46
名前なし 2017/08/18 (金) 09:49:40 7ba75@45115

マルチミサイルってスぺ性能UPどれくらいいれてますか?
空きスロットが0.5あるので全部いれちゃおうかなっておもってるのですがおすすめがあれば教えていただきたいです

47
名前なし 2017/08/18 (金) 11:06:53 a92c1@e44fe >> 46

俺はメイン1入れてる。残りのメイン2つはSP増加。SP強化は大量に積んでも微妙に感じたので、撃つ回数を増やすSP増加にして運用してる。

48
名前なし 2017/08/18 (金) 12:12:21 7ba75@45115 >> 47

なるほど ありがとです

49
名前なし 2017/08/19 (土) 10:01:23 defcf@259d9 >> 47

確かに積むなら9~10(サブ3かメイン1)がとりあえずコスパがいいとは他所でも検証出てたな

50
名前なし 2017/08/19 (土) 15:56:19 f032d@89789

ちゃんと味方のフォローを心がけるべきなんだろうが、ついつい攻撃数を優先してしまう。

あと閉幕ミサイルってどう思います?

51
名前なし 2017/08/19 (土) 20:12:50 3027f@55101 >> 50

『抱き締めて☆トゥインクルスター』は閉幕直前に撃つとタイムアップと同時に発射を止めたり、狙った相手も停止して塗り広げられないのでそこまで美味しくない
どうしてもやるなら終了5~7秒前くらいに発射するといい感じ

52
名前なし 2017/08/20 (日) 01:24:53 533d4@d4bcf

マルチミサイルはその索敵能力が強い