Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル / 4303

4367 コメント
views
4 フォロー
4303
名前なし 2022/08/12 (金) 17:23:19 修正 3dac6@57b87 >> 4296

1年前はない。ただ初期(4~5年前?)はかなりの雑魚スペシャルだった
・1人ロックで4発、2人ロックで4発×2しか撃てない
・ロック人数が増えるほど硬直が長くなる(4人ロックだと3.5秒間動けない)
・発動したら最後、イカ潜伏もできなくなる
どこで使うんだって感じ

通報 ...
  • 4307
    名前なし 2022/08/13 (土) 02:14:01 ff2b3@a857a >> 4303

    強制移動・索敵・追撃など様々な機能を持ってるぐらいならそれがちょうどいいわ。一人で何役できてんだよ。他のスペシャルでそれできてる奴いるか?

  • 4308
    名前なし 2022/08/13 (土) 02:24:28 修正 3dac6@57b87 >> 4303

    それくらいでちょうどいいは無いわ
    当時は「それくらい」でクソ雑魚スペシャルだったんだってば
    当たり前だけどイカにもなれないし人速もゴミ&硬直長すぎ=前線で発動したら死ぬスペシャルだったから、
    ハイパープレッサーと同様に下がってから撃つスペシャルだったんだわ
    もちろん追撃なんて無理
    さすがに理不尽ヘイト向けすぎ

  • 4315
    名前なし 2022/08/13 (土) 11:38:52 ff2b3@a857a >> 4303

    もともと前線で撃っていいスペシャルじゃねぇわ。下がって打てよ。お手軽に全体に影響与えておきながら追撃もできるとか甘えてんじゃねぇよ。

  • 4316
    名前なし 2022/08/13 (土) 12:33:03 707e0@aae04 >> 4303

    それ長射程トゥーンの考え方なんですが…長物持ってる方? 

  • 4318
    名前なし 2022/08/13 (土) 15:11:25 修正 3dac6@57b87 >> 4303

    ほんそれ。
    硬直が初期のままだと、前線ブキについたマルチミサイルが全部ゴミになる
    そして射程無限スペシャルがゴミになるとリッターが暴れるだけだから
    もしかしてリッターか、ハイドラあたりを使ってるのかね
    そんなにすぐカッカするのは長射程使いに向いてないと思うが

    ちなみにこのスペシャルの元はトルネードだと思うんだけど、トルネードはさらなるゴミスペシャルだった
    今作で言うチャクチ枠。前作環境後半では強すぎるメインサブを持つブキにバランス調整の目的で付けられたスペシャル

  • 4321
    名前なし 2022/08/13 (土) 16:15:22 ff2b3@a857a >> 4303

    長物なぞ持ってないが?リッターが暴れるならそれはリッター持ってる人が当てるのがうまいだけだろ。前線ブキについてるなら機動力あるんだよな?常に前線に居続けるのか?トルネード打つ時も位置考えたよな?
    あとトルネードって打つ場所自由だったよな?チャクチも自由か?どこがチャクチ枠なんだ機能考えろや。

  • 4322
    名前なし 2022/08/13 (土) 16:20:19 修正 3dac6@57b87 >> 4303

    スペシャルの機能が同じって意味だとは一言も書いてないんだが。文脈考えろよ
    「強すぎるメインサブを持つブキにバランス調整の目的」って書いただろ。
    どんだけマルミサに恨みがあるのか知らないが、書いてあることもマトモに読めなくなるとか、本当にカッカしすぎ。