Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル / 4243

4367 コメント
views
4 フォロー
4243
名前なし 2022/05/17 (火) 23:13:44 324f2@1016c

エリアの大会の決勝でお互いに0キルのジェット無印がミサイル撃ち続けて試合が膠着し続けてたのが今のスプラトゥーンの環境を表していてこのスペシャルが不健全な証
長射程もこれしんどすぎるけど何よりも短射程が何も出来なくなるのがちょっと酷いなあと
撃ってすぐにスペシャル空になるので着弾したミサイルでスペシャルが溜まってしまうから、ジェットやヴァリアブルなんかだと異常な速度で回り続ける

通報 ...
  • 4244
    名前なし 2022/05/18 (水) 00:35:06 5fdb5@a8acf >> 4243

    SPで塗った分はSPPに計上されないよ

  • 4245
    名前なし 2022/05/18 (水) 03:44:31 affaa@b1095 >> 4243

    着弾したミサイルの塗りはSPPにはならんよさすがに
    試し打ち場でやってみ、まったく増えないから

  • 4246
    名前なし 2022/05/18 (水) 09:07:00 43836@85d7d >> 4243

    スペシャルが溜まるのは、ミサイルで敵をキルできた場合のみだね

    4247
    名前なし 2022/05/19 (木) 13:34:55 00baa@07026 >> 4246

    ハンコも確か投げでキルできると溜まるんだっけか

    4248
    名前なし 2022/05/19 (木) 14:29:59 503bb@c8499 >> 4246

    敵が地上で爆死して撒き散らしたインクはポイントになるってわけだ

    4249
    名前なし 2022/05/19 (木) 14:53:03 43836@85d7d >> 4246

    ホコ割りでもスペシャルが溜まる。キルした場合のみではなかった。

    4251
    名前なし 2022/05/26 (木) 06:11:58 affaa@32d87 >> 4246

    爆死で貯まるのもホコ割りで貯まるのも何にも変じゃないわな、全ブキ共通だし
    え、まさか爆死やホコ割りでミサイルが貯まる事にも不満を漏らすとかそんな人いないよね、まさかね、さすがにね

    アメやアーマーやジェッパみたいに使ったら徐々に減る調整ならミサイル環境が少しはマシになるのかなとは思うけど、それらと同様約8秒で空になるのが無難か

    4254
    名前なし 2022/05/27 (金) 09:59:03 43836@85d7d >> 4246

    ほとんどのスペシャルはゲージが即空にならないから、スペシャルでキルしてもホコを割ってもゲージは溜まらない。ミサイルはゲージ即空になるから、キルとホコ割りで溜められる。
    もし徐々に減るようになったら、即空になるのはチャクチの唯一と言って良い特権になるから、良い調整になると思う。

    4255
    名前なし 2022/05/27 (金) 17:21:47 affaa@32d87 >> 4246

    昨日フレンドとミサイルの話になったんだけど
    通話がなくてもミサイルで捉えたマークが壁越しでも味方に共有できるのが強いよねって、ミサイル撃った本人以外は壁越しはさすがに見えないようにして欲しいよねって
    ミサイルマーキングが直接見えるのは良いとして、壁越しにも見えるってのはなかなかにヤバいのかも
    ボムピでホコ割ってもSPPに還元されない事を考えるとやっぱちょっとミサイルずるいなってSPの中で1番ミサイル使ってる自分でも思うわ

    4259
    名前なし 2022/06/07 (火) 03:36:48 00baa@07026 >> 4246

    ハンコも投げればすぐ空になるからチャクチの特権にはならんな

  • 4256
    名前なし 2022/06/05 (日) 20:38:53 5826d@3e8a0 >> 4243

    マルミサトゥーンになった原因って一部のステージが長射程介護しすぎてるせいで
    まともに長射程崩しに行くと返り討ちにあって死ぬから
    スペシャル貯まるか相手がミスるまで動けないミス待ちトゥーンになってるからで
    結局2のステージが失敗作って話だと思うんだよな