Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ポイズンミスト / 2253

2320 コメント
views
4 フォロー
2253
名前なし 2021/07/19 (月) 10:51:36 dbd9f@7f288

このブキ即効性めちゃめちゃ低いので、進路をやや長時間塞いで盤面をゆるっと操作するのが一番有効な使い方って感じがある。
キューバンでええやんと言われたらそれまでだが・・・・

通報 ...
  • 2254
    名前なし 2021/07/19 (月) 11:05:05 9b624@620c6 >> 2253

    インク削れるからボム投げた直後の敵とか、インク効率悪いブキに対面前に投げるとそれだけで結構強いよ。
    やるタイミングがあんまりないけどバブルの中で耐久してる敵にもよく効くはず。大体の場合キューバンでいいのはまあそうなんだけど。

    2255
    名前なし 2021/07/19 (月) 14:02:41 6669a@e74ae >> 2254

    ポイズンとキューバンの性能足し合わせ……キューバンのステルス性が失われて弱体化扱いされそう

  • 2256
    名前なし 2021/07/19 (月) 17:57:39 dbd9f@7f288 >> 2253

    wikiのブキ別にも書かれてるけど、人速とインク消費が大事な傘相手には結構ささるっぽいね。
    キューバンでいいじゃん、とは言ったけど、なんだかんだで気軽に侵入できる経路を「一定時間」塞げるのは強みかも。ボムは爆発タイミング見極めればスルーできるので。

    2257
    名前なし 2021/07/19 (月) 18:01:05 1456d@c03ff >> 2256

    ハイプレと違ってsppを敵に献上しないところもあるかな、スペと違ってキューバンはこっちもspp溜まるけど

    2258
    名前なし 2021/07/19 (月) 18:13:00 dbd9f@7f288 >> 2256

    spp献上しない=インクの痕跡を残さないので、意外と裏どりすると強いブキかもですね。

  • 2261
    名前なし 2021/07/21 (水) 13:08:41 4dc41@bf358 >> 2253

    飛び移るシーンで投げつけてやると届かずに落ちて楽しい。