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ポイズンミスト

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ポイズンミストのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:10:02
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:14:50
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130
名前なし 2017/10/12 (木) 21:44:31 7f584@3ad4d

インクロック時間を今よりは短くして、サブ性能アップで範囲増大くらいが理想じゃないかな
インク消費量下げてサブ効率積むことで2連投出来るようになっちゃったりするとそれはそれでうーん、って感じだし

131
名前なし 2017/10/12 (木) 21:55:59 修正 27b8c@7e20f >> 130

むしろロックは今のまま消費を軽くした方が良くないか?
それが無理ならコウモリの半分程度でいいからスリップダメージ判定が欲しい

138
名前なし 2017/10/15 (日) 01:46:55 7501b@f419d >> 130

ミスト設置=封鎖って考える人もいるみたいだけど、それってどうなのかね?
ミストを強引に突破、あるいは居座り続けるという選択肢もある。
実際上に居座り続けられたというコメントもあるし、設置された中でも普通に戦えるようだ。
つまり、設置しても完全封鎖にはならない。
だから、回転率を上げて永遠に設置し続けることができてもさほど問題ないのでは?

132
名前なし 2017/10/12 (木) 21:58:29 9f373@2e47a

封鎖能力ならキューバンの方が二枚も上なんだよなぁビーコンと並んで2弱なサブウェポンだな

133
名前なし 2017/10/12 (木) 22:28:10 423a0@ba418

>> 131
もうその場にチビ雲でも呼びだせばいいな

134
名前なし 2017/10/12 (木) 22:53:09 87362@dece1

クイックよりインク消費重いの謎だな
1は当たったら即効果発動解除不可だから分かるが

135
名前なし 2017/10/12 (木) 23:04:01 38024@6be4f

何で強化してくれなかったんだろう
他のサブと比べて明らかに弱いのに

136
名前なし 2017/10/12 (木) 23:10:35 5093c@94416 >> 135

現状の武器だと多少範囲広げたり燃費軽くしたところで急激に害悪化するわけでもない
…と、いうことはつまり。
今後追加する武器に何かヤバいくらい相性のいい奴があるのかもしれん

137
名前なし 2017/10/12 (木) 23:19:52 修正 9512b@2dd5a

もし今回も竹乙に付くなら攻撃無いとはいえスリップダメージ追加はないと思える、ラピエリもいるし。

139
名前なし 2017/10/15 (日) 03:19:42 8baca@bb550

インク消費のデカさに効果が噛み合ってないねえ
スパジャンマークに投げたりとか限定的な場面以外は、ふつーにスプラボム投げたほうが塗れるしキルできるし相手を動かせるしで便利よね

あんまりゲーム全体のバランスに拘り過ぎて強みの無いサブを使わせるよりは、バランスが悪くても強いサブにしたほうが面白くなると思うよ

まあ、ポイズンバリアのコンボが無いしポイズンのこの性能じゃ再現不可能だから、上方修正があったところでたかがしれてる感じする

140
名前なし 2017/10/15 (日) 05:43:20 72a67@4d09e

ポイズン投げても気にせずチャーとかいるくらいだから
インク関係の調整しないなら減退効果を強くするとか
そっち関係が欲しいかなあ

敵には霧が不透明に見えるはちょっとずるいか?

141
名前なし 2017/10/15 (日) 06:20:53 5aeef@a9dcd

スリップダメージも付ければ良いんじゃない?
アメフラシよりはかなり低めにしとけば

142
名前なし 2017/10/15 (日) 07:07:11 3027f@8e99e

1.移動速度が中にいる間は低下する
2.中に入り続けているとインクが徐々に減る
3.霧エフェクトで牽制を行い、接近を躊躇わせる

直撃させてもその瞬間にインクが一気に減るわけでもなく足元を奪うことも出来ないので、現状3しか役に立ってないような気もする

143
名前なし 2017/10/15 (日) 07:53:36 6ce4e@3fdae

霧の中に入った瞬間だけ攻撃モーションがキャンセルされるようになったらいいな…と個人的に思ってる

144
名前なし 2017/10/15 (日) 08:38:14 b3543@0ba0a

インク消費2倍効果ってミストにはないよね?
今のところ普通にミストを通り抜ければ良いだけだし、なんなら居座ることもできなくはない性能だから、消費2倍効果は復活させてもいい気がする。
必要インク下げるとお手軽に2か所封鎖したり小さい広場潰したりできそうだからバランスが危ないだろうし、必要インク据え置きなら性能を害悪にならない程度に上げるくらいはアリかなとは思う。

145
名前なし 2017/10/15 (日) 08:58:54 423a0@12a37

>> 143
インクの霧の中にいるんだから入ってる間サーマルにするとかでもいいかな

146
名前なし 2017/10/15 (日) 09:43:36 27b8c@7e20f

とりあえずダメージでも何でもよほどの事がない限り入りたくなくなる様な効果が欲しい

147
名前なし 2017/10/15 (日) 09:51:08 6ea38@264d1

1秒くらい入っていると強制ヒト状態、微量ながらダメージが溜まるとかは考えたことある

148
名前なし 2017/10/15 (日) 12:56:38 修正 7501b@f419d

現状、ミストを張っても強引に突破、あるいは居座り続けることができてしまうからね。明らかに消費70は割に合わない。
ぶっちゃけ、今の性能のままなら燃費を大幅に良くして回転率を上げて永遠に設置し続けることができてもさほど問題ない。
消費を大幅に下げるか、あるいは効果自体を大幅に引き上げるか、どちらかはやらないと虚弱サブのままだな
燃費改善と効果上昇を両方少しずつでもいいけど

149
名前なし 2017/10/15 (日) 13:50:32 db8b6@4bb5b >> 148

サブギア性能アップさんの今後にご期待ください。じゃないかな。

150
名前なし 2017/10/15 (日) 14:56:48 1545c@23d1c >> 148

ポイズンの説明見てわかる通り入った、または当たった瞬間の効果が薄いのもあると思う
前作は当たれば一定時間に、一定量の効果があったけど
今作は範囲内にいる時間と比例して効果が大きくなるから直に当てるにしても通路を塞ぐにしても微妙なのかもと思った

151
名前なし 2017/10/15 (日) 20:52:44 defcf@259d9

嫌がらせ以上牽制未満にしかなってないのが現状だな
ボールは凶悪だったと思うがポイセントラップにすら劣って見えるのはどうにも

152
名前なし 2017/10/15 (日) 21:21:23 423a0@12a37

>> 150
即効性出すならスプリンクラー方式にして始めの数秒は効果強い、だんだんと霧が晴れて効果薄くなっていくとか

155
名前なし 2017/10/16 (月) 21:35:42 95140@d36c7 >> 152

ミストってくらいだし時間と共に範囲広がってくけど効果も弱まってくとかイメージした

153
名前なし 2017/10/16 (月) 00:30:38 171a2@64993

インク消費2倍なくなってたのか気付かなかった。強化してほしいサブではあるけど、次のアプデはまだ先だもんなあ

158
名前なし 2017/10/17 (火) 08:14:52 defcf@259d9 >> 153

他の効果全部無くしてでも「効果範囲内ではインク消費倍化」の方を残すべきだったと思う

159
名前なし 2017/10/17 (火) 08:31:59 9512b@2dd5a >> 158

効果的にはインク減少の方がエグい、でも現状は優しすぎるからもう少し強めても良いと思う、それか2倍の効果と両立。

154
名前なし 2017/10/16 (月) 21:11:14 c197c@d175b

インクロック時間が長すぎる、最弱サブといっても過言ではない

156
名前なし 2017/10/16 (月) 22:02:17 9512b@2dd5a

使用側にもポイズンくらった効果音は出してほしい。

157
名前なし 2017/10/17 (火) 07:55:31 72a67@4d09e

出て少しの間は効果が引きずるとかならなあ

160
名前なし 2017/10/17 (火) 13:16:07 9f373@bc7a9

キューバンの下位互換のくせにインクロックは長い産廃サブ

161
名前なし 2017/10/17 (火) 13:20:17 3ccbc@d173c >> 160

弱いのは分かるけど下位互換は無いわ

162
名前なし 2017/10/17 (火) 14:54:52 79310@f9243

相手の行動無効化が目的だから移動低下orインク減少はもっと強烈にしていいと思う
死なないボムみたいなもんだし。ポケモンで言うならボムはみちづれ、これはおきみやげみたいな差別化が必要だ

163
名前なし 2017/10/17 (火) 16:47:40 9ae81@d05ff

そもそもポイズンボールの削除が失敗だったのでは
強すぎたのであればあらかじめ効果時間なり回復ロックなりで調整すればよかった訳で