Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クイックボム / 565

585 コメント
views
4 フォロー
565
名前なし 2021/08/28 (土) 22:27:03 fb568@9c9c7

クイボは3個投げギアじゃないならむしろ先端当てを狙うべきじゃないまである
味方支援有りでなら削りだけでいいけど、
1vs1で投げて無くなったインクを回復するまでにメイン追撃ができないなら
敵削り回復時間<自分インク回復時間であるし
足場塗り等の差でむしろ投げるほど盤面不利になる場合が多い
35ダメージの近爆風を壁越しに当てる目的にしても、一発当たるか当たらないかぐらいなら
当たらなくていいからメインで敵の足元塗りだけ奪って40ダメージの蓄積を与えた方があらゆる意味で強い
それかクイボが潜伏キルにやや向いているので何もしないでスニーキング移動だけするか
キルに届きそうにないボムはインクの無駄だから投げるなという基本の話でもある

通報 ...
  • 566
    名前なし 2021/08/28 (土) 22:59:23 85f16@b62b5 >> 565

    索敵とかならアリだよね

  • 567
    名前なし 2021/08/28 (土) 23:33:20 修正 fb568@9c9c7 >> 565

    その"先端"索敵がインクの無駄が多すぎるから無しって話だよ
    遠い距離ならステップで釣ったりマップ見て居そうか判断するのでいい
    味方が撃たれてからカウンターで正確なクイボを投げる為にカバー潜伏するとかもいい
    インク消費が重い代わりに他が強い武器セットは何もしない方が強い場面が多い

    568
    名前なし 2021/08/29 (日) 06:13:26 07cf7@bb34f >> 567

    位置情報得るためならアリだろ別に、音での索敵もマップに映すためでもクリアリング用なら別に無駄じゃない

  • 571
    名前なし 2021/09/10 (金) 16:27:49 9b624@620c6 >> 565

    >> 567メイン塗り射程を超える距離の索敵ができるんだからキル以外のクイボだってありでしょう。味方のボムやミサイルで事故ってくれるかもしれないし。インク満タンなのに潜伏し続ける方がインクの無駄って発想もあるよ。