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クイックボム

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クイックボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:04:42
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:53
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12
名前なし 2017/08/08 (火) 21:35:55 a14e3@304b0

サブ効率22(1.4)で3連投できました。21(0.7)は未検証

16
名前なし 2017/08/24 (木) 01:42:04 9f373@2e47a >> 12

21も3連投いけるよ

35
12です 2017/09/11 (月) 14:50:45 a14e3@7b36c >> 16

情報ありがとうございます

19
名前なし 2017/08/31 (木) 18:01:08 3ba83@b49ac

便利なサブどころか消費が少ないお陰で単独キルも狙える
メインとしては消費が重いがメインといっても遜色ない性能

なぜこれよりポイセン等のほうが消費が重いのか、かれこれ2年間理解に苦しむ

20
名前なし 2017/09/01 (金) 01:46:46 d31d3@2a598

スリップと回復速度が悪化したせいでむしろ1より非直撃でキル取りやすい

21
名前なし 2017/09/01 (金) 02:18:31 299fe@2e918

1の頃からリッターやダイナモ以上にやられたとき腹立つ攻撃No1だわクイボ
消費そのまま塗りは1の強化前でダメージも20.30.45くらいで充分でしょ

22
名前なし 2017/09/01 (金) 12:43:52 83433@ea72d

このサブ旧作のネクロでしか使ったことないんだけれど、強化して極めれば対ジェットパックに使えたりしない?

23
名前なし 2017/09/02 (土) 00:43:24 7476d@55e9d >> 22

普通にジェットパックに対して強いメイン持ってくる方が遥かに有効だよ

24
名前なし 2017/09/06 (水) 22:37:19 4c1cd@3da6a

誰かサブ効率3.9つけた場合、クイボ三個投げてからスプシュ何発撃てるか調べた人いない?結果次第で3.9目指したい

25
名前なし 2017/09/06 (水) 22:43:36 f6cad@7fc09 >> 24

計算式はあるから自力で計算しような

26
名前なし 2017/09/07 (木) 15:18:00 4c1cd@62015 >> 24

計算出来たわ。サンクス

27
名前なし 2017/09/10 (日) 05:59:49 a7559@13898

チャクチ+クイボのコンボが予想以上にヤバい。

28
名前なし 2017/09/10 (日) 12:19:21 e5b5c@56007 >> 27

喰らう側としてはもうそれされること前提で動いてる
ウカウカしてるとあの世行きよね

29
名前なし 2017/09/10 (日) 17:59:01 3027f@978a0

しかしなかなかクイボくっついてるブキセットが来ないね

31
名前なし 2017/09/10 (日) 19:38:56 defcf@259d9 >> 29

下手なブキに持たせると危ないのは前作と今回の修正前ヒッセンで証明済みだからな

30
名前なし 2017/09/10 (日) 19:01:38 46d85@23c4a

2人がかりでポイポイされるのか一番しんどい

32
名前なし 2017/09/11 (月) 14:07:07 77210@492f7

クイボは強いけどスプボがもっと強いからサブカテゴリ内では強すぎる印象はない
置きボム不可で放物線軌道外には手が出せず、確1じゃないのでメインで追撃できる武器じゃないと普通にパワー負けする

34
名前なし 2017/09/11 (月) 14:26:42 修正 9ae81@313ce >> 32

今回は確一ボムがかなり強い
全ての確一ボムに言えるが特にスプボムは今回の調整でアーマーをメタれるようになり追い風になっている

36
名前なし 2017/09/17 (日) 16:13:25 3264f@a35db

クイックボムって当てても結局3発当てないと死なないから、普通に撃った方が強い気がしてきた。

37
名前なし 2017/09/17 (日) 18:15:06 cbdf1@6953f >> 36

直撃2確だぞ
2発目時間おけば直撃→近爆も殺れるから遠投つけてれば手軽に安全に狩れる
メイン射程内なら基本そっちのがいいな。近接フォロー必要なブキには付いてないし

38
名前なし 2017/09/24 (日) 20:41:08 8a17d@908a7

ラストスパートつければサブに1個だけで3連投いけるぞ。

39
名前なし 2017/09/26 (火) 17:16:45 d2f6e@45b40

サブ効率22あれば3連投可能
数で言うならメイン1サブ4だけど面倒ならメイン2サブ1で23にしても十分無駄無く他ギアパワーに振れる

40
名前なし 2017/10/01 (日) 13:59:28 830b9@6778d

短、中射程に持たせる→大体DPSが高めなので体感のキル速度がめちゃくちゃ速くなる
長射程に持たせる→近付かれたときに狂ったようにクイボ投げまくってくるし、アホみたいなインク飛沫で目の前見えない時がある
サブ単体の性能がクイボだけ異常なんだよな
ソイチュ、クラブラ辺りには持たせてもいいんじゃないすかね

41
名前なし 2017/10/01 (日) 14:59:28 f6ae0@251d9 >> 40

スプボムの方が酷いと思う
サブ効率の最大軽減も確一ボム30%クイボ35%その他40%にしてほしい

42
名前なし 2017/10/06 (金) 19:27:13 72a67@e4b1a >> 41

ソイチュに持たせれば発狂ソイチュが産まれるだけ

クラブラに持たせればクイコンクラブラのできあがり

足場確保、足取り、即塗りにしか使えんサブとして威力を極端に下げるしかないんじゃねえの

そもそも開発は前作最初期は弱サブ扱いだったしね
インク消費25パーとか今だと考えられんぞ

45
名前なし 2017/10/08 (日) 20:26:42 42e7d@20194 >> 41

適当に敵がいる方向に投げるだけでも足取れて着発なのに直撃威力が60もあるからクイコンみたいなインチキ戦法が生まれるんだよ、30か40でいい 正直ヒッセンがあそこまでメインを下げられ未だスプシュが暴れている原因は半分くらいこいつだろ

43
名前なし 2017/10/06 (金) 20:34:44 423a0@aea53

>> 42
まずは範囲変えず近爆風範囲下げて遠爆風範囲上げればいいと思う

44
名前なし 2017/10/08 (日) 19:05:34 27b8c@7e20f

もう存在すら忘れられているだろうけどラストスパート発動したらクイボ3連できるな

46
名前なし 2017/10/09 (月) 14:15:35 7b1d7@1471d

クイボウザすぎ
というかクイボつきブキがウザイ
理不尽さを感じる

48
名前なし 2017/10/09 (月) 14:58:23 299fe@2e918 >> 46

クイボ付きで今理不尽に感じるのはスシだけって言ってもいいが…
前作ではほぼ見なかったのに今回3投ギアにしてる奴激増してるよね
前は飛んでくるクイボはわりと届かないブキのあがきってイメージで厄介でもなかったけど今回これでもかととんできて死ぬほどウザい

47
名前なし 2017/10/09 (月) 14:34:51 acfaa@6be7f

クラブラが弱い! → クイボ持たせたら強そう
ヴァリアブルが弱い! → クイボ持たせたら強そう
H3が弱い! → クイボ持たせたら強そう
傘が弱い! → クイボ持たせたら強そう
テントが弱い! → クイボ持たせたら強そう
バケツやカーボンは前作でお馴染み

54
名前なし 2017/10/09 (月) 16:45:11 95140@d36c7 >> 47

クラブラにクイボ付いても強そうには感じない・・・
メインがそもそもクイボっぽいから、クイボ付いたら「メインいらなくね」とか言われる未来が見える

49
名前なし 2017/10/09 (月) 15:14:03 423a0@f5782

>> 48
9月の使用率だとスシが16%のクイボが18%しかない
プレイしていても他クイボ持ち自体まずほとんど見ない

50
名前なし 2017/10/09 (月) 15:21:40 27b8c@7e20f >> 49

ヒッセンスプマニュスプスピ合わせて2%しか無いのか...

55
名前なし 2017/10/09 (月) 16:48:31 95140@d36c7 >> 50

スシ以外のクイボ持ち少ないとは思ってたけどここまでとは
アプデでスピナーはちょっと増えるかもしれんが他は特に無いし・・・

51
名前なし 2017/10/09 (月) 15:34:26 7b1d7@1471d

だからクイボが嫌になるんか
チャクチと合わせてスシとクイボにヘイト向けちゃってるわけか~

いやでも、ダメ回復遅いからクイボポイポイはやっぱりウザイな

52
名前なし 2017/10/09 (月) 15:40:49 9512b@821fe

慎重に持たせるブキを選んでくれてるのは分かるしありがたい。でもサブなんだしトラップと同じ35ダメくらいにすればいいのに。

53
名前なし 2017/10/09 (月) 16:14:45 修正 66d0b@f5782

ラビットとかみたいに爆風ダメージ一律にして焔爆風の25とかに統一しても回復遅くなってるしいける気がする

56
名前なし 2017/10/09 (月) 19:42:57 660a2@a7676

まあクイボはラピやら洗濯機やらと似たやられ方する(足元取られて逃げられずにやられる)からね
あのやられ方は何度もやられるとちょっとムカつく、とは言えクイボはインク消費でかいからリスク背負ってる感じはあるしな

57
名前なし 2017/10/12 (木) 21:53:32 7f584@3ad4d >> 56

でかいって言っても2発で他のボムと同じくらいだからなあ
何よりサブ性能積みで3発投げられるのはさすがにおかしいと思うわ

62
名前なし 2017/10/16 (月) 01:02:54 d6db3@cfaf2 >> 57

他のボムは近くで当たれば100%即死なんですよ

60
名前なし 2017/10/14 (土) 13:52:46 修正 1dad8@53665 >> 56

消費インクを45%とか50%に引き上げたらそこらへんいい感じかな

61
名前なし 2017/10/14 (土) 16:39:52 defcf@259d9 >> 60

仮にそんな調整入れるとしたら1の時を鑑みるにまた塗りか火力が上がると思うぞ

58
名前なし 2017/10/12 (木) 22:31:16 423a0@ba418

>> 57
スプボムやキューバンくらい積んで3連投にすればギアも圧迫するしいいんでない

59
名前なし 2017/10/14 (土) 11:01:31 7273a@989dc

ダメージ回復が前作と同じならよかったんだけどねー
回復するまでに続けてクイボ投げられるからおかしい