Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1653

1661 コメント
views
4 フォロー
1653
名前なし 2022/07/13 (水) 23:11:18 ffda1@2e282

個人的にクイコンは「できない」「忘れろ」「やめられるならすぐやめよう」とか書くべきだと思うんですがどうなんですかね。
キル速低下、エイム不安定化、射程悪化、動作鈍化、カチカチ確定、仮想敵のシューターは取り逃がしやすくなる、確定数減らない、クイコンで落とせる相手はメインで十分過ぎると現環境ではデメリットばかり目立ってメリットが無いのでは。

通報 ...
  • 1654
    名前なし 2022/07/14 (木) 21:01:03 73d47@8f220 >> 1653

    クイコンにメリットがないってどんな使い方してるんだよ
    素マニュでクイコンしないならマニュコラかマニュべ使った方がいいだろ

  • 1655
    名前なし 2022/07/15 (金) 07:08:46 9ef76@562da >> 1653

    倒せるなら使ってもいいじゃん
    クイボで足元取れるから塗りが弱いブキには効くと思うよ
    キルタイム低下だとか確定数変化なしだとか基本戦闘中に頭の中で考えないスペックを元に「弱いから使うな」はずれてるんじゃないかな

  • 1656
    名前なし 2022/07/15 (金) 10:08:40 43836@85d7d >> 1653

    無印マニュでクイコンしないのなら、無印デュアル使った方が良い

  • 1658
    名前なし 2022/07/17 (日) 10:26:32 cea16@593af >> 1653

    メインだけで済むんだったらそれで万々歳
    クイボで拘束や削りしたからメインで仕留めやすい場合もあるって感じで
    サブ投げたらメインを必ず直後に撃たないといけない訳じゃないよ 多分そういう使い方だと思っているならそりゃそうなる

    1660
    名前なし 2022/07/18 (月) 15:10:57 ffda1@2e282 >> 1658

    何か納得しました。強い動きでないのは分かってるんですが、キルにかかる全体フレームが長くてスライド撃ちの塗りが細すぎる都合上、ボム使って逃げられないようにする必要がある場面がどうしても多い……。
    それこそ無印寿司なんかはメインだけで済みまくるからチャクチとセットになるほうが印象が強いと感じます。

  • 1661
    名前なし 2022/07/20 (水) 21:05:17 7732f@6d253 >> 1653

    クイコンはクイボのエイムに激しく依存するから、クイコン強い派も弱い派もある意味どっちも正解なんだよな。クイボ直+踏み込みスライドで、射程外から瞬殺できるならそりゃ強いだろけど。
    それとクイボは足場を作ったり壁塗ったりと対面以外の便利な使い方もあるんだが、マニュだとメインで事足りちゃうんだよな。スプスピとかl3dだとそこらがいい感じに噛み合うんだけど。