Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1634

1661 コメント
views
4 フォロー
1634
名前なし 2022/06/05 (日) 02:13:20 ffda1@2e282 >> 1632

どのブキと比較しての事だろう。シューターの硬直減が入ってからまさにシューターこそ威力というか安定的なキル速、射程、敵インク走破性(、ついでに塗り)……と同クラスのマニューバーより上だから、各マニューバーはもっと別の観点で勝負を求められるという点では別ゲーかもしれないが。

通報 ...
  • 1635
    名前なし 2022/06/05 (日) 04:53:55 a6377@e209c >> 1634

    システム的な事よ
    敵インク関係無し、網上高速移動と塗り要素全シカトやん?
    こいつらだけAPEXやってるやろ

  • 1636
    名前なし 2022/06/05 (日) 11:51:51 ffda1@2e282 >> 1634

    敵インクはおろか自インクも関係無く硬直しますよね。
    網上でその状態になったら試し撃ち場の風船同然なので一歩早く網から脱出できる程度の差でしかない、ついでにその際もまた硬直。
    スライド開始した瞬間どこからでもキル判定超ラグ白スパみたいなのくらいでしょうに。変なのは。

  • 1637
    名前なし 2022/06/05 (日) 12:30:10 2a81b@a4760 >> 1634

    ボールドでさえ一挙一動に大きな硬直が入ってたような昔と比べて今のスライドを叩くのは…
    全ブキに対して範囲攻撃、防御、高威力弾幕、一確、インクの続く限りどこでもイカ速移動なども叩くのか?って話になるし
    システムがどうというのは正直言い訳にしか見えない

  • 1638
    名前なし 2022/06/05 (日) 12:44:43 3a892@6cc34 >> 1634

    今はもうマニュはスライドしないときつい場面のが多いから
    そこを見ればしょうがないところではあるよな
    塗りもデュアル以外強いとは言えないし

  • 1641
    名前なし 2022/06/05 (日) 18:00:31 a6377@e209c >> 1634

    塗りが売りのゲームで塗りシカトがおかしいって
    そんなに変な事言ってんのか俺…
    防御とか一確とか訳分らんもん引き合いに出してる奴も居るし
    傘とかチャージャーは塗りシカトしてねーだろ…

  • 1642
    名前なし 2022/06/05 (日) 19:18:04 36150@6d253 >> 1634

    俺はマニュ使いだけど、敵インクがあったらその直前でストップするのもおもしろいと思うな。まだらにインクがある時はむしろフェイントになるし、スライドから射撃までの時間が短くなるメリットもある。

  • 1643
    名前なし 2022/06/05 (日) 23:43:38 562f1@86a07 >> 1634

    スライドできる距離と回数に制限がある以上別に塗りは無視してないと思う
    マニュ系よりフデ系の方がよっぽど無視してるよ
    向こうも射程やら色々犠牲にした上での性能だしバランスとれてると思うしね

  • 1644
    名前なし 2022/06/06 (月) 01:44:51 f8549@6dd0c >> 1634

    塗りが売りのゲームなんて一部のユーザーが勝手に言ってるだけだし塗りシカトとか言われてもだから何?としか

  • 1645
    名前なし 2022/06/06 (月) 08:29:45 ab5a6@bf358 >> 1634

    まあ本気で塗り合う時が来たとか言ってるし塗りは間違ってないよ。ナワバリの勝敗も塗り面積だし
    ただ倒さないと塗り合いで勝てないし、遠くから塗り合うだけのゲームだったらただの塗り性能高いブキゲーになってみんな同じブキになっていくだけだから撃ち合いがあるのは正しいゲームの作り
    そこでマニュみたいな相手のインクを踏み越えるブキは単純にアクセントで作ったんだろうね。フデより高速で距離を詰めるし射程もあるから強いのはわかるけど、結局一定距離と停止という弱点がある以上は無理したら即死ぬ鉄砲玉だから相性でなんとでもなる気がするし

  • 1652
    名前なし 2022/07/07 (木) 14:27:04 0e431@ed26f >> 1634

    次回作のイカロールで打ち合いはより苛烈になりそうだから、見た感じ似たような挙動してるマニュ対面で慣れとけるのはいいかもね
    詳しい仕様はまだ分かんないけど