Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1578

1661 コメント
views
4 フォロー
1578
名前なし 2021/11/26 (金) 02:10:11 97a10@70579

ケルビンが3に続投ってことは、マニュ系統の基本ブキであるこれも3に行っても使えるな

通報 ...
  • 1579
    名前なし 2021/11/26 (金) 10:16:02 ffda1@2e282 >> 1578

    その時はシューターからスライド返してもらえるとちょっとは救いがある

    1580
    名前なし 2021/11/26 (金) 11:13:21 317cb@3cf9d >> 1579

    ???
    自分の記憶の中ではシューター系にスライドが配られたことはないけど?

    1582
    名前なし 2021/11/26 (金) 11:31:14 ffda1@2e282 >> 1579

    シューターの強力な足下塗りから硬直減少即イカ化はマニューバーの地上スライド+潜伏+距離自由調節と言ってしまって差し支えないでしょう。

    1583
    名前なし 2021/11/26 (金) 11:33:47 修正 df787@a5435 >> 1579

    じゃあソイチュもマニューバーだな()

    1584
    名前なし 2021/11/26 (金) 12:10:16 d6c62@dd492 >> 1579

    >> 1582
    誰かと思ったら上で変なの書いてた奴か
    悪い奴ではなさそうだけど、「自分の知ってる・考えてることを相手は知らない」っていう当たり前のことがわからないんだろうな

    1585
    名前なし 2021/11/26 (金) 15:26:54 ffda1@2e282 >> 1579

    久しぶりにラグチャーやラグブラに2秒前にいた所抜きされイラついていたのかもしれず。すみません。
    でもスマニュ系だけの問題じゃないような。スパは若葉、マニュは寿司zap、ケルビンは52、デュアルはプライムが対になるものと思いますが、
    それぞれ塗りも射程も全体キル速も劣っているのに回避性能すら上回られたら。と。

    1586
    名前なし 2021/11/26 (金) 16:08:37 2c96d@4108a >> 1579

    考えなしにスライドするバカが硬直でアップアップしてるだけでしょ
    スライド頼りで遮蔽物に隠れることもできないアホのネガキャンは見苦しい

    1587
    名前なし 2021/11/26 (金) 16:13:36 f8549@650e1 >> 1579

    ケルビンは52より射程長いしデュアルはプライムよりは塗り強いし言ってること滅茶苦茶だな

    1588
    名前なし 2021/11/27 (土) 20:44:00 e11d5@2f4de >> 1579

    まあマニュ自体がやっぱ2丁拳銃っしょぉ~!!ぐらいの適当なコンセプトで作ったら
    根本的な設計レベルでガバくて調整が迷走し続けたとかeスポ路線にしたかったけど
    システム上の制約で変な所をぐだぐだ調整せざるを得なかった結果各武器種の特徴とか
    個性とかこれもうわかんねぇなみたいな状態になったのが2のバランス調整だったから
    3では最初からはっきりした武器の個性付をしてほしいっていうのはわからんでもない(エスパー)

    現状のシューターがスライドしててマニュ以上の瞬間移動力を持ってるとは全然思わないけど

    1589
    名前なし 2021/11/28 (日) 21:09:55 ffda1@2e282 >> 1579

    叩かれるだろうなーとは思ってましたはい。X26にまで達してる人いるんだからこのブキまだ何かあるだろう!とは願ってます。空中戦はちゃんと強いわけだし。

    1590
    名前なし 2021/11/29 (月) 03:45:17 904f5@ed26f >> 1579

    いや対面においてスライドよりシューターのイカ移動の方が強いってのは俺も思ってる
    塗り有利取られてる場所で対面キツいのはそりゃそうなんだけど、エイム逸らすぐらいならみっちり塗らなくても出来る訳だしな
    とりあえずスプマニュはスライド燃費下がってよかったわ