Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン - モグラ / 60

109 コメント
views
4 フォロー
60
名前なし 2018/08/28 (火) 16:30:51 f28b1@6e4a4

モグラに弄ばれた
https://streamable.com/ycbtj

通報 ...
  • 62
    名前なし 2018/08/29 (水) 18:55:11 eff37@c6467 >> 60

    なにこれなんで?

    63

    さあ、これは報告されてるのは全然見たことないしなぁ。
    せめてこの動画のK***さん視点のがあればなぁと思うんだけどないのがもどかしい。

    64
    名前なし 2018/08/29 (水) 22:06:37 修正 eff37@c6467 >> 62

    そうねー、これラグモグラとはまた違うと思うし…
    そもそもこのモグラはなんでこの動きをしたのか…モグラのタゲ変更は潜伏中には無い筈だし
    (ここ過疎ってるし、お暇ならサーモンランの方にも貼ってはいかが?)

    65
    名前なし 2018/08/29 (水) 22:11:15 556f9@29525 >> 62

    モグラは標的が金網の上など狙えない位置にいるとタゲを変更する。もしかしたらプレイヤーが金網の上を歩いたその一瞬とラグがなんか悪い感じに組み合わさって……わからんが

    66
    名前なし 2018/08/29 (水) 22:49:56 eff37@c6467 >> 62

    >> 65
    それ知らなかった
    でも、そんな風になるのは「下が海でモグラが出現出来ない時」だよね?

    69
    名前なし 2018/08/29 (水) 23:57:43 556f9@29525 >> 62

    モグラは海中かどうかは関係なく地形に沿って動いてるだけです。
    ただまぁ、本来なら金網上とかで少なくとも2,3秒くらいは攻撃されない状態を保ってないとタゲ変更とはならないはずなのでまぁ原因はもっと違うかとはおもうのだけれど可能性の一つとして……

    70
    名前なし 2018/09/10 (月) 10:56:24 a6f37@1ae41 >> 62

    9/8開催のドンブラコで同じ現象出て謎だった
    場所も同じ金網
    誘導時に何故か金網下で喰いつきが発生する問題と
    関係してそうだなぁ

  • 71
    名前なし 2018/09/10 (月) 12:29:57 修正 f90cd@fb783 >> 60

    ドンブラコのモグラのバグをまとめるとまとめるとこんな感じ?
    ・金網と地面との距離が近い場所だと金網上にいても地面にいると判定され食い付きが発生する
    ・満潮時で地面が水没しており食い付きができない条件なのに上記の条件の金網上にいると食い付き発生の条件を満たした扱いになる
    ・水没した地面で食い付きが発生した扱いになり、モグラが顔を出していなくてもモグラのターゲットが切り替わる