Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・甲 / 1593

1613 コメント
views
4 フォロー
1593
名前なし 2022/05/14 (土) 13:18:40 fb568@a7172

スプラ3はまず無印武器を全て出して様子を見てからコラボやデコ等の組み合わせを考えるようだけど、
これがなんで1と2で出来なかったか、なんだよな
任天堂自体は老舗でも対戦ゲーム運営としてのスプラチームはまだ若いんだから実践後からの試行錯誤が絶対に必要なのにね
アプデが終わったスプラ2が今でも対戦環境が変わってきているように、
プレイヤーの熟練度や気づきの段階で与えるべき調整なんて変わって当たり前だからね
今強すぎと言われているリッターやスクイックリンのメイン射撃のアプデなんて2年前が最後なのにこうだからな
一回限りだと思って慎重にアプデするよりも、一度奪った物を与えたり、その逆もすべき(…こっちは顰蹙を買うから熟慮して)
ただしちゃんと噂話レベルの"言葉"ではなく各種"数字"を見てだけど(総アクティブプレイヤー人数や武器使用者数や大会成績や野良の勝率や、どの数字を見るかは難しい。なんならその武器が流行る事で他の使い手がゲームから"実際に"離れてたら超絶弱体化するのも正当だろうし。分からん)

通報 ...
  • 1597
    名前なし 2022/06/07 (火) 13:26:52 1c796@9561e >> 1593

    1と2だからしなかったんじゃない
    ネタに困りだす3辺りで延命させるために

  • 1601
    名前なし 2022/06/14 (火) 02:30:16 修正 404ac@71749 >> 1593

    頻繁に調整するのはプレイヤーも会社も困るんで・・・
    一度上げ下げしたものを絶対動かしたくないみたいな今の態度は問題あるけどね
    まあ、「様子を見る」って選択肢を持てるようになったんなら良いんじゃない?ついでにステージも旧作のを中心に出してから新しいのを追加とかしてみたらいいかもな
    買わないけど