Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・甲 / 1587

1613 コメント
views
4 フォロー
1587
名前なし 2022/05/10 (火) 23:05:07 cad2a@5d03e

疑似確なかったころの竹ってどういうブキだったの?
一確取りたかったらスクイク、射程と連射性能取りたかったらボトルでいいじゃんってにわかとしては思っちゃうんだけど
味方が一発でも当ててれば倒せるからひたすら味方と連携とるブキなんかな

通報 ...
  • 1588
    名前なし 2022/05/11 (水) 20:05:58 修正 67db5@b1095 >> 1587

    立ち回りは味方のカバー重視で共闘して被弾してる敵をフルチャで落とすか
    対面中に自身が射出した弾で敵にインクを踏ませて動きを制限して素早い半チャで50以上のダメを2回当てるか
    主に50ダメ以上を2回当てるのが主流だったと思う

    ヒト速積めば乗る方だから左右にステップ踏んで当てる、とか聞いた事ある
    この頃SP必要量も180と標準だったしメイン消費量も無積みで14発、メインク3で15発とかだったから
    ギア枠も余裕があって色んな型があった、その名残がwikiに残ってる、推奨ギアにメ性が入っていないのが良い証拠、1発で倒せないからサーマル竹とかいた覚えがある

    ○○なら他のブキで良いじゃん、は確かにそうなんだが、それでもそのブキを持ちたい人って一定数いるじゃんね
    竹が楽しいからとか、玄人感あるからとか、人それぞれだろうけど

    話脱線(派生)するんだけど、竹からスクイクに移った人っているのかなと思って、ちょっと使用率をグラフ化してみた
    画像1
    スクイクも竹も両方持つよ~って人はいるだろうけど、移った人は少なそうだなって感じする
    スクイクは3種類の中でβのスフィアが1番使用率高そうね、ボトルの使用率の上昇具合は草って感じ