Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 82031

82455 コメント
views
6 フォロー
82031
名前なし 2022/08/26 (金) 19:28:14 6cac5@5b38d

書いてあること意識してるけど良くて700、カンストできない民からの考察。
毎回カンスト目指してる人、苦手ブキとかなさそう。あったとしても苦手のレベルが違いそう。私見です

通報 ...
  • 82032
    名前なし 2022/08/26 (金) 19:44:54 4b5b3@b6416 >> 82031

    同じく意識しててもカンストできない勢
    デスしないために何を意識してるのか気になります

  • 82034
    名前なし 2022/08/26 (金) 20:29:22 修正 d8b2f@c6fff >> 82031

    意識のレベルがだいぶ違うんだと思う
    30、40台カンストだと、ほぼ常に索敵するし、デスケアも近くの味方のミサイルマーカーも把握するぐらい徹底する(それぐらいしないと3040でカンストできない)
    それを可能にしてるのは、確かにブキ理解とかエイム力による処理の早さはあるかもしれない

    まぁ後は、変に寄せようとして処理もできてないし、金も結果的に効率よく納品できてないとかだな

  • 82037
    名前なし 2022/08/26 (金) 21:28:55 d45c8@5b38d >> 82031

    お世話になってます。索敵もしてる!って言いたいとこだったけど、思い返せば蛇のタゲ持ってるのに気づくの遅れたり忘れてることよくあったな…
    後は、の部分が刺さる…精進します

  • 82044
    名前なし 2022/08/27 (土) 07:13:20 ab5a6@bf358 >> 82031

    まあ苦手なブキはないよね。当然扱えた上で他と比べて成果が出ない、出しづらいブキって意味で苦手くらいで。ボトルとかパブロとかH3とか。それでいて得意な人は得意なのがいるから同意が得られない

  • 82048
    名前なし 2022/08/27 (土) 09:21:59 a50e5@6b036 >> 82031

    ・海岸近くに長居しない(基本的にタワー崩し以外では金拾った瞬間に帰る)
    ・カタパミサイルのマーカーが付いたら下手に動き回らない(味方の巻き込み事故と、味方のミサイルに巻き込まれ事故を防ぐ&塗り返しの労力を減らす)
    ・カゴ周りはこまめに塗り返す
    ・wave間ではしっかり壁も塗る

    死なないで言うとこの辺かなぁ
    極論言えばシャケの攻撃って逃げに徹すればぜんぜん逃げ切れるけど、そうするとオオモノがどんどん溜まってジリ貧になるだけなんで、結局こっちが死なないためには適度に寄せつつ全員ぶっ殺すのが一番安全策だったりする