Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 82025

82455 コメント
views
6 フォロー
82025
名前なし 2022/08/26 (金) 11:03:00 7d12f@27bfc

レートカンストしてる人って何意識してやってるの??

通報 ...
  • 82026
    名前なし 2022/08/26 (金) 13:05:26 cf478@77151 >> 82025

    納品ペースと鮭ヘイト。
    要するに、時間切れと一点殺到圧殺死orカタパタワー死を気にしてる感じ。
    自分が0デスは基本で、仲間の位置とデス、鮭の殲滅具合を見てる。
    ガチマメインの気晴らし勢なので、もっと上手い鮭畜の意見を聞いてみたい。

  • 82027
    名前なし 2022/08/26 (金) 16:44:35 a50e5@6b036 >> 82025

    シャケの湧きかなぁ
    納品でカゴに戻った時とか一方向のシャケ殲滅した時とかに、湧きポイント3箇所のどこから湧いてるかは逐一確認するようにしてる
    カタパタワーカサの湧きはもちろん、自分が長射程ならバクダンが湧いたかも確認
    カタパタワーが2、3体まとめて盤面にいて、なおかつ味方が他方向で手一杯そうだなって時はすぐSP切って殲滅って感じで
    良ステージ・良編成の時にカンスト狙うくらいのエンジョイ勢なんで同じくガチ兄貴いたら話聞きたい

  • 82028
    名前なし 2022/08/26 (金) 17:45:23 49850@082ee >> 82025

    ステージと編成と持ちブキでなんとなく自分の立ち回り確認して、湧きと1wave目で仲間の動き把握
    ブキにもよるけど手薄な所のカバーを重視
    野良だと目の前のオオモノ狩る!って仲間多めだからカバーの方が上手くまわせると思う
    上手い仲間とマッチングしたら皆かゆい所に手が届くからそこまで気にしてない
    400スタートで700くらいまでは緊張感を持って注視してる

  • 82029
    名前なし 2022/08/26 (金) 18:33:17 a5b34@1500f >> 82025

    テッパンモグラは丁重におもてなしさせて頂いてあとはぜんぶころす

  • 82033
    名前なし 2022/08/26 (金) 19:54:50 a1752@c74f1 >> 82025

    いろいろあるけど一番は雑魚処理かなぁ
    オオモノ処理と納品はクリアに直結するからみんなやるんだけど(どちらかに偏ってたりもするけど)、雑魚はスルーしがち
    でもデスする時って何かしらの形で雑魚が絡んでるのよね

  • 82040
    名前なし 2022/08/26 (金) 22:30:42 60c10@438e0 >> 82025

    大雑把に言うと状況把握かなぁ。敵も味方も。
    今何WAVEの残りカウントいくつで、納品がいくつで、誰がどこで何をしてて、どこに何が湧いて誰がタゲを取っててって。
    その中で自分がどこで何をするのかを判断する。
    で、その前段階として、自分の中で行動がパターン化してあったり、その優先順位付けがされてたりする。
    行動パターンで言えば、このステージのこのルートを通ってくるバクダンヘビテッパンはそれぞれここに誘導して倒すとか、この位置のコウモリのタゲを取ったらこの方向に撃たせて反射or本体撃破するとか。
    優先順位で言えば、テッパンの後ろでバクダンが構えたらテッパンは1発当てて足止めしてバクダンを優先する、けど更にコウモリが雨弾を被せてきたら雨弾を優先するとか。
    これらはピンポイントのほんの一例だけど。
    あと、味方の邪魔をしない、気持ち良く動けるようにっていうのは優先順位の最上位にあるかな。
    味方のいる方に逃げ込まないとか、隣に並ぶのはNGで挟み込むようにポジショニングするとか。
    まあ、戦う前からすでに戦いは始まってるってことよ。

    82043
    名前なし 2022/08/27 (土) 07:03:43 ab5a6@bf358 >> 82040

    これ。それ以上云うことがない

    82052
    名前なし 2022/08/27 (土) 13:09:39 0b4c0@ed0b9 >> 82040

    味方をイカすというのは重要なポイント
    状況を把握して効率よく盤面を整理して味方がさらに把握しやすい盤面を作る
    本人は頑張ってるつもりだけど実際は場を散らかしているだけみたいなイカは結構いる

    82058
    名前なし 2022/08/27 (土) 23:17:46 22d19@395a0 >> 82040

    いちいち考えて行動せず自然にできる
    要はプレイ時間って大事だよね

  • 82057
    名前なし 2022/08/27 (土) 20:14:26 修正 e5bb9@50cbc >> 82025

    ほとんど出つくした感じあるけども、あまり触れられてないとこだと、単位時間あたりのパフォーマンスをいかに上げるかなんてのも重要かも。
    攻撃、移動、チャージ、インク回復、索敵等の中で、組み合わせられる動作は全部混ぜ込んで、作業を圧縮してる感じ。
    当然、細かいキャラコンも丁寧で正確。移動経路も最短。
    色々と、細かい事の積み重ねの部分はありつつも、結果、凡人とは、トータルでスピードにかなり差が出るので、同じく与えられてる100秒でも濃度がまったく違う感じ。

  • 82059

    ありがとうございます。
    格が違う...

  • 82060
    名前なし 2022/08/28 (日) 03:31:32 修正 f3770@72288 >> 82025

    すごすぎる
    こんなバイトリーダーにわたしはなりたい