Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 82016

82455 コメント
views
6 フォロー
82016
名前なし 2022/08/24 (水) 23:42:43 修正 0ff0e@72288

キケン度MAX、満潮ラッシュ。
開幕ヒカリバエが自分に来たから、シャケが来るのをぴょんぴょん跳んだり跳ねたり回ったりしながら待つ。
仲間たちは高台の下に向かって何かやっている。
……そしてシャケは来ない。
こんなに静かなラッシュは初めてだ、なんて思ってたらようやくキンシャケがやってきた。
そうそうこれでこそラッシュ。そして倒したらまたシャケが来なくなった。
このまま最後までキンシャケ+αしか来ない回になるのか。
……なんて思ってたらヒカリバエが切り替わった! しまった!!

直後仲間がハイパープレッサー切ってくれて、無事立て直すことができた。
さすがキケン度MAX、仲間が頼りになりすぎてあきらかに足引っ張っている

通報 ...
  • 82023
    名前なし 2022/08/25 (木) 23:00:11 41dd9@35fc3 >> 82016

    ラッシュの仕様上ザコシャケを処理しないとキンシャケが湧かないから、下の方でザコシャケを処理してキンシャケだけイクラコンテナ付近へ出荷するという作戦は割と有効なんよね。特にポラリス通常水位では。

    問題はヒカリバエの切り替わりの管理をミスると一瞬で崩壊する事。

  • 82035
    名前なし 2022/08/26 (金) 20:41:09 0ff0e@72288 >> 82016

    後で確かめたらみんな名前がよく似ててフレンドっぽかった
    でもそれを差し引いても定位置で余裕かましてるボールド持ち(自分)に正面を任せて下狙う度胸とヒカリバエの切り替わりのミスで即スペシャル切る判断力はすごかった
    本当にすごかった