名前なし
2017/08/22 (火) 23:22:47
9cd5c@fb069
推測値ですが、「シャケの種類」の方に各シャケの体力を追記しました。
バクダンの体力が150だとすると、スクイックリンのフルチャージでは一撃で倒せない可能性があります(要検証)
通報 ...
金シャケはリッターで1確
(ラッシュの時は引き付けて撃ち込まないと金いくら取りに行くのが大変で、
目がくらんだ人が死ぬパターン)
ただし間欠泉は不明
DPSで優れない96でコウモリを簡単に落とせるあたりからサーモンラン用、
もしくはシャケ毎、もしくは一部シャケに特種な補正があるのではと思ったりも
バイト専用ってあるくらいだから通常武器とダメージ違ってもおかしくないからね
というか明日の更新でブラスターダメージアップってあるから違うことは確定だな
今までメモってきた各武器の確定数から推測すると
・.96,バケツ,チャージャーはダメージ上昇補正かかってる
・.96のダメージは7,80とかあってもおかしくない
・ドスコイ、ヘビ、ラッシュ時の金鮭は同HP(またはかなり近い値)
・中シャケ,タマヒロイ,コウモリの出す弾のHPは100
こんな感じの情報他にもあるけど有用?
かなり有用
サーモンって決して難しくはないけど、一人で対処しようにもとにかくインク問題
だからこそインク持て余して運搬しているプレイが地雷になるわけで
インクをいかに節約するかは非常に重要なので補正や体力は重要
そういう理由から俺も特殊な補正ありそうと調べていた身
全ての攻略本にシャケの体力は載っていますね。
電撃のものだとそれに加えて取得できるイクラの数(被弾/撃破別)とシャケの攻撃力も載っています。
そこからバイト専用ブキの攻撃力を推測するのは面白そうです。
各シャケの項目ごとに体力、攻撃力、落とすイクラのテーブルをまずは作りたいですね。
せっかくページが独立したことですし、テーブルの横に各シャケの画像があったらなお良さそうです。個人的にはマニュアルのシャケ図鑑の画像が好きですが、シャケコプターやグリルはイラストじゃないですね・・・。
SandBox/テストにテーブルの雛型を作ってみました。
若干見栄え悪いです。すみません。修正してもらって構いません。
これでよろしければ作っていきますが、どうでしょうか。
まさか攻略本に載っているとは。今までの努力は一体グヌヌ…。
雛形に関して、攻撃時、撃破時の左側にマスがあるのはなぜですか?いらないのでは?
そこが気になっただけで見やすい雛形だと思います
ありがとうございます。確定数はダメージ補正を計算するのに役立つので無駄じゃないと思います!
合計の下位項目なので、わかりやすくしようと思ったのですがやはり気になりますかね?
とりあえず他に3種類作ってみたのですがabcdどれが見やすいでしょうか?
c,dを見ると、確かにそこに空欄あったほうが見やすいって納得しました。私はbがいいですね
ありがとうございます。手が空き次第作っていきますね。
出来ました。
画像は今回はシャケ図鑑から切り貼りしましたが、他にいいのがあれば差し替えてもらっても構いません。とくにイベント限定のシャケは画像がないので、いい写真が撮れたら早めに貼って欲しいです。
サーモンラン始まってしまって検証したい方もいるでしょうからとりあえずシャケの体力だけここにあげますね。
シャケ 100
コジャケ 40
ドスコイ 400
タマヒロイ 100
キンシャケ 500
キンシャケ(キンシャケ探し) 2000以上(詳しくは不明)
バクダン(弱点) 300
バクダン(本体ハイパープレッサー) 10000
ヘビ 500
テッパン 500
テッパン(盾ダウン) 600
タワー 60*7
モグラ 1200
コウモリ 900
カタパッド(本体ハイパープレッサー) 3600
シャケコプター 50
ハコビヤ 難易度により変化
グリル 2200
攻略本からは不明だったのはコウモリの弾、キンシャケ探しのキンシャケの体力(また、一度潜る時に全く回復しないのか)、グリルのダウンに必要なダメージ、シャケコプターの箱、ハコビヤの具体的数値、カタパッド半分時の本体の体力(ハイパープレッサーで攻撃)などでしょうか
HPありがとうございます。
グリルの尻尾出し、バケットで4振り、.52で8±1発でした。
コウモリの弾はデータ取ってなかったのですが、100ぐらいだと推測しています