Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 270

82454 コメント
views
6 フォロー
270

全ての攻略本にシャケの体力は載っていますね。
電撃のものだとそれに加えて取得できるイクラの数(被弾/撃破別)とシャケの攻撃力も載っています。
そこからバイト専用ブキの攻撃力を推測するのは面白そうです。
各シャケの項目ごとに体力、攻撃力、落とすイクラのテーブルをまずは作りたいですね。
せっかくページが独立したことですし、テーブルの横に各シャケの画像があったらなお良さそうです。個人的にはマニュアルのシャケ図鑑の画像が好きですが、シャケコプターやグリルはイラストじゃないですね・・・。

通報 ...
  • 272

    SandBox/テストにテーブルの雛型を作ってみました。
    若干見栄え悪いです。すみません。修正してもらって構いません。

  • 285

    これでよろしければ作っていきますが、どうでしょうか。

  • 289
    名前なし 2017/08/23 (水) 17:57:15 936c1@55fc2 >> 270

    まさか攻略本に載っているとは。今までの努力は一体グヌヌ…。
    雛形に関して、攻撃時、撃破時の左側にマスがあるのはなぜですか?いらないのでは?
    そこが気になっただけで見やすい雛形だと思います

  • 292

    ありがとうございます。確定数はダメージ補正を計算するのに役立つので無駄じゃないと思います!
    合計の下位項目なので、わかりやすくしようと思ったのですがやはり気になりますかね?
    とりあえず他に3種類作ってみたのですがabcdどれが見やすいでしょうか?

  • 303
    名前なし 2017/08/23 (水) 23:49:23 936c1@596f9 >> 270

    c,dを見ると、確かにそこに空欄あったほうが見やすいって納得しました。私はbがいいですね

  • 313

    ありがとうございます。手が空き次第作っていきますね。

  • 329

    出来ました。
    画像は今回はシャケ図鑑から切り貼りしましたが、他にいいのがあれば差し替えてもらっても構いません。とくにイベント限定のシャケは画像がないので、いい写真が撮れたら早めに貼って欲しいです。