ポケモンユナイト Wiki

ドラフトモード / 255

334 コメント
views
0 フォロー
255
名前なし 2024/04/29 (月) 22:03:01 6273b@7dace

ドラフトの欠点は時間がかかる上、チャットが貧相すぎて戦略も何もない、そもそも味方がどんなキャラ使えるのか分からない時点でドラフトにする意味がわからない。ソロランクでも楽にマスターに行けるんだからキャラ数少ない人はほぼ固定みたいなキャラしか使えないのだから、キャラ数や使用回数とか考慮したマッチングにするか、そもそもドラフトにするかどうかを選択させて欲しい。
フルパでやるなら分かるけどソロランでドラフトするメリットが思いつかない(せめてチャットを変更して欲しい。〇〇型が必要ってのが本当に腹が立つ、型が同じでも性能、キャラの強さのバランスが良くないのに関わらず、色がとりあえず多かったらバランス良いみたいなのは理解できない。そもそも5枚アタック型みたいな構成でも割と勝てませんか?めっちゃ話ずれてるけど)。
現状ソロランクで実装する意味が新キャラの性能を抑えて変わり映えがない環境への対策か、マッチングを故意に遅らせてマッチングしない事態を回避しているぐらいしか思いつかないです。
ドラフトで良かった点あったら教えて欲しいです。私にはよく分からなかった。タンク、サポート押し付けみたいな環境かつ、逆転要素が大きいゲームで敵の構成見てピックするようなことするゲームに思えない。意思疎通出来ない時点で運が大きい、勝敗に関わる部分が大きい仕様でも運が大きく関わる(全部運だなんて言いませんが、ソロで考えたらほぼ運でしょと思います)。ここで構成の戦略がめちゃくちゃ大事!ドラフトが必要!ってなる理由がよく分からない。使えないのにタンク、サポート選ばれると困るだけだと思ってしまいます。手軽にできる関係で気に入っていたゲームだったのでこの変更が不満です。

通報 ...
  • 258
    名前なし 2024/04/30 (火) 08:30:05 f3811@8c816 >> 255

    同意。
    善意でサポタン選ぶタイプ(編成丸くしたいタイプ)の人達はソロのドラフト苦痛だと思う。
    偶に来るブラインドがご褒美。
    mobaとしての奥深さ・戦略性は他に比べて一歩劣る中、お手軽さという長所を無くすのは悪手だよねー。麻雀と比較してのドンジャラ的立ち位置を狙ってたのかと思ったのに、変に麻雀に寄せて来てうーんってなる。🀄️