エースバーンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/エースバーン
良環境になると勝手に上がってくる生物指標みたいなブレキ
実際ブレキ型のこのポケモンって強いんですかね?敵に来て余り脅威を感じたことがないし、少しですが使ってみてもあまり強さを感じることが出来ませんでした。今シーズン、エースバーンの評価はどうなると思いますか?
環境で強いというよりはソロランで勝ちやすい要素が詰まってるから勝率が高い部類のキャラだね ・ADCなのでオブジェクトを自分で削れる ・ソロランではアーリーよりもレイトキャリーの方が基本勝ちやすい ・自衛力がめちゃくちゃ高くアサシン単騎の奇襲程度では死なない ・いざという時に遠距離からワンチャンスティールもできる
ミュウツーやグレイシア、ドラパとかと比べれば特性も含めて良くも悪くも真っ当な性質のマークスマンだから対処はしやすい部類だね。 ただまあ性能自体は安定してるし、育てば後半キチンと仕事はするから評価としては悪くないんじゃないかな
出すなら中央レーン1択ですかね?レーンへ行って育ち損ねてしまった時だいぶキツイ印象があります。 総合的な評価としては中堅という感じでしょうか?
ブレイズキック+ニトロチャージがダントツで勝率高いのに技の使用率が謎すぎる
シーズン初週でbotのせいでもあるか
もともとエスバって技の使用率が一番高いのと低いのが両方とも20%台に乗ってて差が小さいからな
技選択のバランスだけで見るとユナイト内屈指のバランスの良さだけど肝心の性能が弱いと神の2つで分けられているからな
タンクも秒で溶けるし、甘えたアサシンら蹴り倒せるし、ブレキほんとつえーよな。 ボールが台無しにしてる。
リザの放射レベルとは言わないけど、火炎ボールにせめてジュナの影縫い程度のカイト性能がつくだけで一気に使いやすくなるのにね。 何で足止めないとシュート出来ないんだよ それでよくストライカーが名乗れるな
技の前隙が終わりきってる 本来遠距離が一番有利な間合いなのに歩いてたら当たらない見てから距離詰められる 何ならニトチャやフェイントで敵いなした後の反撃にも使えない
ブレキ・フェイントの脱ボ型とプラパ型の勝率差エグくね?どうなってんだ
ボールちょっと試してみたけど確かに分かりやすい あとオブジェはまぁ?って感じだったけどチルタリス爆速で狩り殺せるのは気持ちいい ブレキ使えん奴が分かりやすさだけでボール選んでんなこれは
ジュナイパーやゲッコウガより圧倒的に地雷率多くてもう1番嫌いだわ、こいつが居たら絶対負ける
これどのスレでもジュナが一番キツイ、ゲコが一番ゴミとか言ってるやついておもろい。結論全員来ないで欲しい。
三馬鹿の名は伊達じゃない
勝率48%で逆境って言われるゲームで、いたら絶対負けるキャラなんてありえないんだよね。ただ敗因を味方に押し付けるために言ってるようにしか見えない。 勝率見れば分かるけど、全体勝率で見たら多少低くても技別でみれば普通に使える勝率だし、エスバなんて53%もある。いつまでも弱い時の記憶をアップデートできずに引きずって延々と叩き続けるのってどうかと思うよ。
だよな、叩くほうがおかしい。だから強いジュナ使うわ
アイテムをちゃんとしててパーティバランスをみてポケモンを変える準備もし、レーンも適正レーンを選ぶポケモンなら誰が来てもいいよ それが出来ないなら誰でも嫌
ジュナもゲコもエスバも技習得レベル下げて、もっと安定した活躍が出来るようにして欲しい…… 使うだけで眉潜められるようなキャラが何体もいちゃいけないでしょ、根本的に何らかの対策はあって欲しいと思う
ブレキもパワースパイク実質11だしやっぱり味方に負担かける部分は大きいんだよね
そう思う。 ジュナなら扱うのが難しいとか、このキャラたちを地雷たらしめる要素はもちろんプレイヤー側にもあると思うけど、そもそもキャラとしての設計が今の環境に全く間に合ってないっていう方がやっぱり大きいと思う。 彼らはもともと御三家でポケモンとしての人気は高いんだし、初心者が好きで使う→経験者が嫌な顔をする→それらポケモンのイメージが下がるの繰り返しで誰も得しない。 インフレが進んだ今の環境に合うようにテコ入れして、3人そろってちゃんとしたキャラに調整してほしいと思う。
御三家をレイトキャラにするのってたしかに良くないよな アーリーでいつでも出せるような性能が望ましい
大体のゲームでそうだと思うんだけど、初期はレイトで成長すると強いキャラが活躍して、その後穏やかなインフレとともにだんだん早期から活躍できるキャラに立場を奪われていくって流れがあると思う。その大きな流れを牽制できるのは運営しかいないし、どうか救ってあげてほしい。
初期からプクルカカビみたいなアーリー大量に入れてレイトは1匹みたいな編成ばっかりだったろ
>> 792 53%ってピック率3位の話じゃないですか ピック率1位2位の技の勝率から目を背けないでくださいよ それにピック率最下位の勝率が壊滅的なことも合わせたら味方のエスバの3/4は地雷なんですよ
貴方がエスバを全く使わないプレイヤーなら、味方にエスバが来る確率は使用率x4/9、敵側にエスバが来る確率は使用率x5/9です。環境に低勝率のエスバが多いのであれば、長期間には勝ちやすくなるはずです。 敵味方共に地雷が来て欲しくないのでしたら夜9時以降のみプレイすると遭遇率をグッと下げられます。替わりに敵チームに上手いエスバキャリーが来て殲滅される確率も高まってしまいますが。
内部レートがあるから一概にそうとはいえんけどな
キャラピックに内部レート関係ないんじゃ?
自分の内部レートが高くなるとこっちに低勝率集まる可能性が高まる(勝率自分58 味方49 48 47 45 敵勝率55 54 52 51 50みたいな試合が結構起こる)→かえんエスバ含めた地雷ピックする奴を引く確率が高くなる
内部レートは直近の試合勝率で変化はするけど、永続はしません。(負ければリセットされる)なので『長期的にみれば』地雷プレイヤーの存在は上手いプレイヤーの勝率に悪影響を及ぼしません。 上手いソロプレイヤーはしっかり55%以上の通算勝率が出せているのがその証拠と言えるでしょう。 相手チームに地雷が居たことで楽勝になる試合も少なからずあるはずなんですが、それにはなかなか気づきにくいものなんですよね。
使えるやつが使ったら強いのは周知だが 壊滅的に中が悪い率が高いのも周知だからな
俺たちはポケモンが嫌いなんじゃない ゲームが下手なやつが嫌いなんじゃ
フェイントという、9秒ないし6秒で使える完全回避ワザを上手く扱えば相当有利に戦えそうだけど、上手い動画とかないかな。
6.5秒のCDが絶妙に足りなくてなあ... 「1つの集団戦で2回使える、気持ち長めのイリュージョン」みたいな感じで、弱くはないけど強くもないイメージある
>> 804 エスバが地雷であることは否定されない…悲しみ…
自分さえ理解してれば地雷は相手側に行く確率の方が高いと言われてんのに何が不満なんだ そんなに火炎ボール見るのが嫌ならそれこそ自分でエスバ取って53%のキャラパワーを見せつけてやればいいじゃん
これ自分に言ってるの? 不満じゃなくって「内部レートあるからそんなことないのでは?」って指摘しただけ 後かえんの不満述べたら「嫌ならエスバOTPになれ」はいくらなんでも極論お化けすぎんか どんだけお前かえん好きやねんw
ランダムマッチングにおける地雷プレイヤーの存在は長期的に見れば自分の勝率を害さないという説明を聞いた上で、 弱い方のビルドの使用率がやたら高くて地雷プレイヤーからの人気があるという周知の事実を今更嘆き、ボールの上方修正を訴えるでもない05a17@edf67の意図が理解不能。キャラクターとその使用者へのヘイトを誘導してるようにしか見えない。
自分で使うにしたって中央以外は絶対出さないからな 中央あいてなくてレーンに出された時(大抵はボール)はどうしようもないぞ
次のアップデートでエスバの技1がブレキだけになんないかな レベル7の選択肢が両方ともブレキになる感じで
そうすると地雷もブレキ使うからエスバの勝率も下がって上方修正されるな しあわせ
知らんのか? アホがブレキ使うと敵陣に飛び込んでかえんボールの比じゃないスピードで死んでいくぞ
火炎ボールを移動しながら発射出来るようにするだけで序盤の弱さ我慢してもおつりくる性能になると思うんだけどな。 リザも元々放射文字で足止まってたし、ここら辺でボールも同じ性能にしてくれないかな
可動式火炎ボール、それはそれで破壊光線とアシパを足したエグい技にならないか
チャージして射程伸ばせないし連発も出来ない、スタックも溜めれない代わりに威力が安定してる影縫いだと思えばまあ出来そうなラインだと思うんだけどなぁ
流石に火炎ボールを舐めすぎじゃないかな エスバの1.5倍弱の攻撃あるリーフがチャージしてやっと出せるような火力がポン押しで出て、しかもCD5秒で、11レベから命中時技2短縮3.5秒が付く ついでに3秒間リコールできなくなったりちょっとデバフかけれたりもする
「使いづらさ」だけでこれを押さえ込んでたのに、使用中の硬直なくしたら絶対エグくなる まあ倒すの自体は簡単だから環境破壊とはならないだろうけど、プレイヤーの練度上がってくればブリンクの多さやウルトのCC無効まで合わせてTier最上位にはなると思うよ
そう考えるとADC燕ソラブレリフみたいな感じになるのかもね ならそこまで壊れにはならないのかな
中盤までの弱さや進化してもジュナよりマシとはいえ雑な立ち回りだと即落ちするリスク踏まえるとそれぐらいリターンあってもいいと思うんだよね。 CD5秒はまあ強いとは思うけど、重要なのはカイト出来る事だから、火力とかCDとか射程その他の要素が多少ナーフされても動ける方が100倍強いんよね。今みたいにガッツリ足止めるPK仕様じゃなくてストライカー仕様にして下さい。シュート力下げていいんで。
それはもう別の技じゃねえか!と言いつつ、でもADCしながらある程度の火力を中距離で出せるメイジ、みたいな枠は良さげだと思う
というかパチンコしなくて自衛力低いなら多少壊れてても良いと個人的には思ってるんだけどね
スピード型いるときの動かし方を教えてください
一番効果的なのは、なるべく技2つを温存することかな。どっちも自衛力全振りの技だから結構逃げ切れると思う。エスバ以外にも言える基本的なことだけど、味方の前に出ない、安易に草むらに近づかないこととか、そういう細かいところ意識するとスピード型にやられること少なくなると思う
ありがとうございます! 最近ニトチャを残すことを意識したらスキルよけとかがしやすくなった気がします。その延長みたいな感じですね。
相変わらず全ビルドが20%台なんだよなぁ もうちょっと序盤とかガンクとか強くなれば上の人もエスバ使ってブレキニトチャの使用率上がると思うんだけどな 今だとブレキニトチャだとしても中央でエスバピックするの気が引けちゃう
レーンのラスヒ弱いことよりも中央のガンクが弱いことの方が試合全体への影響が大きいから、個人的にはレーンの方がいいと思う。今の環境はザシ環境みたいな圧倒的な差があるわけじゃないから引き気味にしてればレーン崩壊することもないし
わかる 自分はエスバがいっちゃん勝率高いから初手ピックとかしちゃうんだけど地雷認定されそうで怖い
別に勝率高いのは良いんだけども、もっと初手で取りたいポケモン(ワタシラガやギャラドスなど、一般にキャラパワーが高くて相手にも取られやすいポケモン)が居る中で初手ピックはなんだかなぁと思う。
エスバは自分でオブジェクト触れる勢の中じゃ自衛も優れてる方だからレーン即ピとかしない限りは別にええわ(最後らへんに選んだらパチンコに出るつもりだなこいつって気持ちで見るが)
ブレキならADC最上位たりえるのは分かってるから即ピック中央されても何も思わない 一方レーン宣言は地雷か大会レベルの達人だと解釈する。まあ実際のところ9割は前者なわけだが
ボールをピックする心がわからん ブレキのほうが全然倒されないし+の通常攻撃速度上昇で圧倒的に気持ちいと思う
上手いブレキニトチャエスバって怖いな 葉っぱ燕リーフィアで何度もエスバにタイマン負けると思わんかった エスバだからって無意識の内に舐めて甘えた立ち回りしてた可能性も正直否定できないが
ブリンクわざをニつ持つエスバが相手だと、葉っぱ燕型は力を発揮しづらいかも。葉っぱは全段当てにくくなるし、燕が遠隔通常攻撃主体の敵にはそれほど相性が良くないと感じます。エスバ相手なら射程外から攻撃可能なソラブレ、より遠くのくさむらから急襲できるリフブレを選んだ方がよいかもしれませんね。
久々にブレキで敵集団に飛んでいって何度も溶けるエスバを見たが、あーいう使い方するやつが火炎ボール使うんだなと思うと納得 きっと技は火力出すもので、使えば使うほどよいと思ってるんだろう
ボール使うやつは通常攻撃主体の役割を理解していない
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実際ブレキ型のこのポケモンって強いんですかね?敵に来て余り脅威を感じたことがないし、少しですが使ってみてもあまり強さを感じることが出来ませんでした。今シーズン、エースバーンの評価はどうなると思いますか?
環境で強いというよりはソロランで勝ちやすい要素が詰まってるから勝率が高い部類のキャラだね
・ADCなのでオブジェクトを自分で削れる
・ソロランではアーリーよりもレイトキャリーの方が基本勝ちやすい
・自衛力がめちゃくちゃ高くアサシン単騎の奇襲程度では死なない
・いざという時に遠距離からワンチャンスティールもできる
ミュウツーやグレイシア、ドラパとかと比べれば特性も含めて良くも悪くも真っ当な性質のマークスマンだから対処はしやすい部類だね。
ただまあ性能自体は安定してるし、育てば後半キチンと仕事はするから評価としては悪くないんじゃないかな
出すなら中央レーン1択ですかね?レーンへ行って育ち損ねてしまった時だいぶキツイ印象があります。
総合的な評価としては中堅という感じでしょうか?
ブレイズキック+ニトロチャージがダントツで勝率高いのに技の使用率が謎すぎる
シーズン初週でbotのせいでもあるか
もともとエスバって技の使用率が一番高いのと低いのが両方とも20%台に乗ってて差が小さいからな
技選択のバランスだけで見るとユナイト内屈指のバランスの良さだけど肝心の性能が弱いと神の2つで分けられているからな
タンクも秒で溶けるし、甘えたアサシンら蹴り倒せるし、ブレキほんとつえーよな。
ボールが台無しにしてる。
リザの放射レベルとは言わないけど、火炎ボールにせめてジュナの影縫い程度のカイト性能がつくだけで一気に使いやすくなるのにね。
何で足止めないとシュート出来ないんだよ
それでよくストライカーが名乗れるな
技の前隙が終わりきってる
本来遠距離が一番有利な間合いなのに歩いてたら当たらない見てから距離詰められる
何ならニトチャやフェイントで敵いなした後の反撃にも使えない
ブレキ・フェイントの脱ボ型とプラパ型の勝率差エグくね?どうなってんだ
ボールちょっと試してみたけど確かに分かりやすい
あとオブジェはまぁ?って感じだったけどチルタリス爆速で狩り殺せるのは気持ちいい
ブレキ使えん奴が分かりやすさだけでボール選んでんなこれは
ジュナイパーやゲッコウガより圧倒的に地雷率多くてもう1番嫌いだわ、こいつが居たら絶対負ける
これどのスレでもジュナが一番キツイ、ゲコが一番ゴミとか言ってるやついておもろい。結論全員来ないで欲しい。
三馬鹿の名は伊達じゃない
勝率48%で逆境って言われるゲームで、いたら絶対負けるキャラなんてありえないんだよね。ただ敗因を味方に押し付けるために言ってるようにしか見えない。
勝率見れば分かるけど、全体勝率で見たら多少低くても技別でみれば普通に使える勝率だし、エスバなんて53%もある。いつまでも弱い時の記憶をアップデートできずに引きずって延々と叩き続けるのってどうかと思うよ。
だよな、叩くほうがおかしい。だから強いジュナ使うわ
アイテムをちゃんとしててパーティバランスをみてポケモンを変える準備もし、レーンも適正レーンを選ぶポケモンなら誰が来てもいいよ
それが出来ないなら誰でも嫌
ジュナもゲコもエスバも技習得レベル下げて、もっと安定した活躍が出来るようにして欲しい……
使うだけで眉潜められるようなキャラが何体もいちゃいけないでしょ、根本的に何らかの対策はあって欲しいと思う
ブレキもパワースパイク実質11だしやっぱり味方に負担かける部分は大きいんだよね
そう思う。
ジュナなら扱うのが難しいとか、このキャラたちを地雷たらしめる要素はもちろんプレイヤー側にもあると思うけど、そもそもキャラとしての設計が今の環境に全く間に合ってないっていう方がやっぱり大きいと思う。
彼らはもともと御三家でポケモンとしての人気は高いんだし、初心者が好きで使う→経験者が嫌な顔をする→それらポケモンのイメージが下がるの繰り返しで誰も得しない。
インフレが進んだ今の環境に合うようにテコ入れして、3人そろってちゃんとしたキャラに調整してほしいと思う。
御三家をレイトキャラにするのってたしかに良くないよな
アーリーでいつでも出せるような性能が望ましい
大体のゲームでそうだと思うんだけど、初期はレイトで成長すると強いキャラが活躍して、その後穏やかなインフレとともにだんだん早期から活躍できるキャラに立場を奪われていくって流れがあると思う。その大きな流れを牽制できるのは運営しかいないし、どうか救ってあげてほしい。
初期からプクルカカビみたいなアーリー大量に入れてレイトは1匹みたいな編成ばっかりだったろ
>> 792
53%ってピック率3位の話じゃないですか
ピック率1位2位の技の勝率から目を背けないでくださいよ
それにピック率最下位の勝率が壊滅的なことも合わせたら味方のエスバの3/4は地雷なんですよ
貴方がエスバを全く使わないプレイヤーなら、味方にエスバが来る確率は使用率x4/9、敵側にエスバが来る確率は使用率x5/9です。環境に低勝率のエスバが多いのであれば、長期間には勝ちやすくなるはずです。
敵味方共に地雷が来て欲しくないのでしたら夜9時以降のみプレイすると遭遇率をグッと下げられます。替わりに敵チームに上手いエスバキャリーが来て殲滅される確率も高まってしまいますが。
内部レートがあるから一概にそうとはいえんけどな
キャラピックに内部レート関係ないんじゃ?
自分の内部レートが高くなるとこっちに低勝率集まる可能性が高まる(勝率自分58 味方49 48 47 45 敵勝率55 54 52 51 50みたいな試合が結構起こる)→かえんエスバ含めた地雷ピックする奴を引く確率が高くなる
内部レートは直近の試合勝率で変化はするけど、永続はしません。(負ければリセットされる)なので『長期的にみれば』地雷プレイヤーの存在は上手いプレイヤーの勝率に悪影響を及ぼしません。
上手いソロプレイヤーはしっかり55%以上の通算勝率が出せているのがその証拠と言えるでしょう。
相手チームに地雷が居たことで楽勝になる試合も少なからずあるはずなんですが、それにはなかなか気づきにくいものなんですよね。
使えるやつが使ったら強いのは周知だが
壊滅的に中が悪い率が高いのも周知だからな
俺たちはポケモンが嫌いなんじゃない
ゲームが下手なやつが嫌いなんじゃ
フェイントという、9秒ないし6秒で使える完全回避ワザを上手く扱えば相当有利に戦えそうだけど、上手い動画とかないかな。
6.5秒のCDが絶妙に足りなくてなあ...
「1つの集団戦で2回使える、気持ち長めのイリュージョン」みたいな感じで、弱くはないけど強くもないイメージある
>> 804
エスバが地雷であることは否定されない…悲しみ…
自分さえ理解してれば地雷は相手側に行く確率の方が高いと言われてんのに何が不満なんだ
そんなに火炎ボール見るのが嫌ならそれこそ自分でエスバ取って53%のキャラパワーを見せつけてやればいいじゃん
これ自分に言ってるの?
不満じゃなくって「内部レートあるからそんなことないのでは?」って指摘しただけ
後かえんの不満述べたら「嫌ならエスバOTPになれ」はいくらなんでも極論お化けすぎんか どんだけお前かえん好きやねんw
ランダムマッチングにおける地雷プレイヤーの存在は長期的に見れば自分の勝率を害さないという説明を聞いた上で、
弱い方のビルドの使用率がやたら高くて地雷プレイヤーからの人気があるという周知の事実を今更嘆き、ボールの上方修正を訴えるでもない05a17@edf67の意図が理解不能。キャラクターとその使用者へのヘイトを誘導してるようにしか見えない。
自分で使うにしたって中央以外は絶対出さないからな
中央あいてなくてレーンに出された時(大抵はボール)はどうしようもないぞ
次のアップデートでエスバの技1がブレキだけになんないかな
レベル7の選択肢が両方ともブレキになる感じで
そうすると地雷もブレキ使うからエスバの勝率も下がって上方修正されるな
しあわせ
知らんのか?
アホがブレキ使うと敵陣に飛び込んでかえんボールの比じゃないスピードで死んでいくぞ
火炎ボールを移動しながら発射出来るようにするだけで序盤の弱さ我慢してもおつりくる性能になると思うんだけどな。
リザも元々放射文字で足止まってたし、ここら辺でボールも同じ性能にしてくれないかな
可動式火炎ボール、それはそれで破壊光線とアシパを足したエグい技にならないか
チャージして射程伸ばせないし連発も出来ない、スタックも溜めれない代わりに威力が安定してる影縫いだと思えばまあ出来そうなラインだと思うんだけどなぁ
流石に火炎ボールを舐めすぎじゃないかな エスバの1.5倍弱の攻撃あるリーフがチャージしてやっと出せるような火力がポン押しで出て、しかもCD5秒で、11レベから命中時技2短縮3.5秒が付く ついでに3秒間リコールできなくなったりちょっとデバフかけれたりもする
「使いづらさ」だけでこれを押さえ込んでたのに、使用中の硬直なくしたら絶対エグくなる まあ倒すの自体は簡単だから環境破壊とはならないだろうけど、プレイヤーの練度上がってくればブリンクの多さやウルトのCC無効まで合わせてTier最上位にはなると思うよ
そう考えるとADC燕ソラブレリフみたいな感じになるのかもね
ならそこまで壊れにはならないのかな
中盤までの弱さや進化してもジュナよりマシとはいえ雑な立ち回りだと即落ちするリスク踏まえるとそれぐらいリターンあってもいいと思うんだよね。
CD5秒はまあ強いとは思うけど、重要なのはカイト出来る事だから、火力とかCDとか射程その他の要素が多少ナーフされても動ける方が100倍強いんよね。今みたいにガッツリ足止めるPK仕様じゃなくてストライカー仕様にして下さい。シュート力下げていいんで。
それはもう別の技じゃねえか!と言いつつ、でもADCしながらある程度の火力を中距離で出せるメイジ、みたいな枠は良さげだと思う
というかパチンコしなくて自衛力低いなら多少壊れてても良いと個人的には思ってるんだけどね
スピード型いるときの動かし方を教えてください
一番効果的なのは、なるべく技2つを温存することかな。どっちも自衛力全振りの技だから結構逃げ切れると思う。エスバ以外にも言える基本的なことだけど、味方の前に出ない、安易に草むらに近づかないこととか、そういう細かいところ意識するとスピード型にやられること少なくなると思う
ありがとうございます!
最近ニトチャを残すことを意識したらスキルよけとかがしやすくなった気がします。その延長みたいな感じですね。
相変わらず全ビルドが20%台なんだよなぁ
もうちょっと序盤とかガンクとか強くなれば上の人もエスバ使ってブレキニトチャの使用率上がると思うんだけどな
今だとブレキニトチャだとしても中央でエスバピックするの気が引けちゃう
レーンのラスヒ弱いことよりも中央のガンクが弱いことの方が試合全体への影響が大きいから、個人的にはレーンの方がいいと思う。今の環境はザシ環境みたいな圧倒的な差があるわけじゃないから引き気味にしてればレーン崩壊することもないし
わかる
自分はエスバがいっちゃん勝率高いから初手ピックとかしちゃうんだけど地雷認定されそうで怖い
別に勝率高いのは良いんだけども、もっと初手で取りたいポケモン(ワタシラガやギャラドスなど、一般にキャラパワーが高くて相手にも取られやすいポケモン)が居る中で初手ピックはなんだかなぁと思う。
エスバは自分でオブジェクト触れる勢の中じゃ自衛も優れてる方だからレーン即ピとかしない限りは別にええわ(最後らへんに選んだらパチンコに出るつもりだなこいつって気持ちで見るが)
ブレキならADC最上位たりえるのは分かってるから即ピック中央されても何も思わない
一方レーン宣言は地雷か大会レベルの達人だと解釈する。まあ実際のところ9割は前者なわけだが
ボールをピックする心がわからん
ブレキのほうが全然倒されないし+の通常攻撃速度上昇で圧倒的に気持ちいと思う
上手いブレキニトチャエスバって怖いな
葉っぱ燕リーフィアで何度もエスバにタイマン負けると思わんかった
エスバだからって無意識の内に舐めて甘えた立ち回りしてた可能性も正直否定できないが
ブリンクわざをニつ持つエスバが相手だと、葉っぱ燕型は力を発揮しづらいかも。葉っぱは全段当てにくくなるし、燕が遠隔通常攻撃主体の敵にはそれほど相性が良くないと感じます。エスバ相手なら射程外から攻撃可能なソラブレ、より遠くのくさむらから急襲できるリフブレを選んだ方がよいかもしれませんね。
久々にブレキで敵集団に飛んでいって何度も溶けるエスバを見たが、あーいう使い方するやつが火炎ボール使うんだなと思うと納得
きっと技は火力出すもので、使えば使うほどよいと思ってるんだろう
ボール使うやつは通常攻撃主体の役割を理解していない