ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 1705

1742 コメント
views
0 フォロー
1705
名前なし 2024/04/26 (金) 14:12:25 f414e@35779

こいつって学習持たせず火力ビルドにする価値ある?
野良見てると素直にほかのタンク使うかせめて学習持てばいいのにっていうの多い

通報 ...
  • 1706
    名前なし 2024/04/26 (金) 14:22:04 56bc2@56d87 >> 1705

    弱い野良が使う火力ヌメが学習ヌメになったところで弱いものは弱い定期

  • 1707
    名前なし 2024/04/26 (金) 14:51:24 9589d@16d96 >> 1705

    効果山盛りの近接強化AAをどれだけ使えるかでパワーが決まるキャラだから、力鉢とスカーフの枠を空けるために装置外すんだよ。特にユナイト中はAA関連アイテムの有無で破壊力が全然違う。

    でもファイターだから装置持てないという論理は半分嘘で、AAの火力は割合ダメージが本体だからヌメ側のレベル上げてもあまり伸びない。逆にレベル上げなくても火力が担保される意味では装置との相性は良い。パワースパイク的にも適合する。

  • 1709
    名前なし 2024/04/26 (金) 15:26:06 74f79@fb1ae >> 1705

    スピンカメが学習を持たない理由と大体一緒だな
    AAにCD短縮が付いてるから攻撃速度が欲しくて、CCが無くて殴り合いになるからダメージレースに勝つために火力と耐久も欲しい
    Lv5からの弱い時間帯は早く抜けたくて最終的に技更新のあるLv13を目指したい
    と言った理由で学習を持たせないのが主流になってる

    1711
    名前なし 2024/04/26 (金) 15:47:37 a10ef@1d5e9 >> 1709

    装置力連打@傷薬ってあり?
    流石にスピーダーとか装置外して経験値欲しい感じ?

  • 1710
    名前なし 2024/04/26 (金) 15:47:14 b50b4@a49f1 >> 1705

    (基本的に学習出してくれる味方がいないから仕方なしで)学習ヌメルゴンやってるけど、まあーレベルというか全体的なステータス欲しいなと感じるね。攻撃とか特攻は正直どうでもいいから、とにかくHPくれってなる。ディフェンス型にとって1レベルの差は、主にHPの伸びの関係で大きいのだ。
    ちなみに持ち物はちかはちスカーフ学習。ちかはちもスカーフも抜いたら(キャラとして)死ぬから、消去法で気合&ガードが抜けた。ディフェンスから気合&ガードを抜かないといけないという時点で学習の辛さを感じ取ってくれ。
    気合もない関係で持ち物は傷薬になった。つまり、敵に切り込んで行く立ち回りに必要なスピーダーがない。なのでウィップメインで無理に追いかけず、引っかけた敵をいじめるのが仕事。とはいえユナイト切ればだいたいの敵には追いつける。
    こんな感じで6割以上勝ててるから、まあ悪くはないよ。理想はシラガとかねがいごとブラッキーが学習で支えてくれることかな。でもそのへんと同じレーン組むと、逆レーンの構成が歪になりがちだから、結局ディフェンス&サポートが学習持つのが一番丸いんだよね…。
    学習自体はヌメルゴンにとって力を縛る鎖でしかないけど、鎖付けてでも出せるポテンシャルはあるよ。ようは気合もスピーダーも使い切った状態で常に戦うと思えばいいだけだからね…(ポジティブ思考)。特性の回復の有効活用や強化スタック溜めてからの戦闘スタート、積極的なファームあたりを意識してみたら学習ヌメでも頑張れると思うよ。