ポケモンユナイト Wiki

ドードリオ

480 コメント
views
0 フォロー
名前なし
作成: 2022/09/17 (土) 01:06:48
通報 ...
  • 最新
  •  
441
名前なし 2024/02/21 (水) 20:26:53 b742f@ea612

みなさん1周目中央ってどうやって狩ってます?
ある程度仕方ないと思うのですが、最近特に1ガンクの遅さが気になってしまいます

443
名前なし 2024/02/22 (木) 10:54:44 d030d@ec3a3 >> 441

自分はヤミラミがウザ。すぎて、そのヤミラミ対策狩りみたいなのが体に染み付いてからはそれでやってる
ちなみにそれは最速では無い
Twitterで ドードリオ 中央って調べたら最速やヤミラミ対策含めた色んな狩り方の動画出ると思う

442
名前なし 2024/02/22 (木) 10:07:29 bfd7a@644b5

俺は200時間くらい練習&研究して、爪チャーム軽石@治しでも9分15秒の下イエッサンに間に合うようになったよ。赤バフ寄せてヤジロンと一緒に殴るといいよ。

444
唐揚げくん 2024/02/24 (土) 04:46:58

同時に殴るってそんなこと出来るのか
Twitterとかでガンク動画探してみてもあんまり出てきませんでした

445
名前なし 2024/02/28 (水) 06:22:21 c1dab@989a6

敵陣に常駐する都合、たべのこしと相性が良い

446
名前なし 2024/02/28 (水) 23:51:38 7982d@bcd4e

ダンベル無しで、爪・軽石・バングルの3火力はありだと思いますか?最近ダンベルを積む時間が勿体ない気がして。

447
名前なし 2024/02/29 (木) 17:40:46 bfd7a@644b5

俺はバングルじゃなくてチャームにしてるけど、ダンベル無しも良い感じだよ。
ドドは忙しいからね。

448
名前なし 2024/03/05 (火) 07:25:33 ed220@9628d

トラアタ飛び蹴り勝率58.76%w
コイツがEXやんけ
ミライドンにccがほぼないからやりたい放題なんかな

449
名前なし 2024/03/05 (火) 09:43:33 75471@349bc >> 448

チャージ選んだミライドンなら全部カモだぞ
相手にドリオいるのにイナドラ選ばないやつが悪いってなるが

453
名前なし 2024/03/08 (金) 17:10:36 878c0@9c545 >> 449

飛び蹴りならザシにも全然勝てるからな
サイブレxyがちょっと苦手だけどまあそこは味方に吐かせてもらえれば

450
名前なし 2024/03/07 (木) 22:12:57 9945f@45182

ドードリオを楽々キルできるポケモンっている?
こいつがなんでもなおし持ったら一生死ななくない?

452
名前なし 2024/03/08 (金) 07:03:06 d030d@ec3a3 >> 450

辻以外採用のアブ

454
名前なし 2024/03/08 (金) 22:08:34 b742f@ea612 >> 450

ギルガルド

455
名前なし 2024/03/09 (土) 12:33:11 f5844@b99f4 >> 450

つららばりグレイシア

451
名前なし 2024/03/08 (金) 00:08:12 e75a0@dd7cd

>> 450スパークゼラ

457
名前なし 2024/04/06 (土) 17:22:32 39250@4a9c7

ちょっと聞きたいんだけど、ドードリオ使ってるとたまに勝手に強攻撃発動することない?
Switch版でプレイしてて以前は勝手に飛び蹴りが出てたんだけど今は強攻撃が発動してしまう…。
オレの操作が悪いのか?

458
名前なし 2024/04/06 (土) 17:42:06 12ab5@9e0a3

それ六角形のやつONにしてませんか?(六角形のやつの正式名称忘れた)ONにしてると強化攻撃誤爆しがち そうじゃないなら分からないです

459
名前なし 2024/04/06 (土) 18:37:37 39250@4a9c7

お返事ありがとうございます。
はて、六角形とは……?
ちょっと設定まわりを見てみます!

460
名前なし 2024/04/06 (土) 18:42:20 39250@4a9c7

あ、照準アイコンですかね!
ありがとうございます、試してみます!

461
名前なし 2024/04/06 (土) 20:59:50 39250@4a9c7 >> 460

何度かプレイしてみましたが、どうやらおっしゃってくださった通り、照準アイコンの仕業(?)だったみたいです。
照準アイコンがないと辛い場面はありますが、ドードリオの動作が治るならとオフにしました。
ホントにありがとうございました!

462
名前なし 2024/04/07 (日) 18:26:24 12ab5@f35ba >> 461

照準アイコン便利だよね…
ドドで悪影響出るってわかってから使わないようにしたけどそのおかげでマップや味方を見るようになったから慣れていこう!

463
名前なし 2024/04/07 (日) 18:54:25 3323a@f8395

AA暴発ってあるけど、自分はむしろAAが出なくなることが多かったから照準アイコン辞めた
特に近接タイプだと「目の前の相手を殴りたいのに奥にいる奴に照準が合ってそっちに歩いて行っちゃう」ことが本当に良くあった。ガブとかコメパンメタ使ってるから死活問題になる

464
名前なし 2024/04/11 (木) 23:54:50 1580f@7c76e

標準アイコン無いのに強化攻撃勝手に出るしマジでよくわからん Switchはバグだらけや

465
名前なし 2024/04/12 (金) 14:35:19 ba715@8417a

ドリオ最近めっちゃキツくない?

466
名前なし 2024/04/25 (木) 11:35:22 adedc@44db7

ユナイトapiの全体勝率で約53%、トラアタ飛び蹴りでの個別勝率で約57%とか何者なんだよこいつ

471
名前なし 2024/04/25 (木) 12:41:04 989f3@b83d1 >> 466

実はトラアタ飛び蹴りは、EXがいようと、全く環境に左右されずにずっと(確か一年以上くらい)高勝率なんだよね
使用率低いからapiオタクしかその強さに気が付かないし、かと言ってapiオタクは使用キャラ頻繁に変えがちだから難易度高いドードリオに挑戦する機会が少ない……
有名YouTuberとかが取り上げたらわりと一気に強さが広まって使用率上がりそうではある

473
名前なし 2024/04/25 (木) 16:03:39 修正 21674@0b930 >> 471

強いのはみんな分かってるけど、一般的なPSではそれ以上の扱いづらさで使ってないだけな気がするけどなあ。

467
名前なし 2024/04/25 (木) 11:55:43 12ab5@2c449

こいつずっとつえー
常に移動速度早くて中距離からなかなかのダメージでハラスできるのがとにかく強い
まあでもむずいけど

468
名前なし 2024/04/25 (木) 12:25:12 32c33@238de

トラアタ下げても飛び蹴り下げても他の型が割り食うし調整難しそう

469
名前なし 2024/04/25 (木) 12:30:06 56bc2@56d87

ちゃんとむずいし性能もちゃんとスピード型って感じだから、勝率高いけど不快感はないんだよな
上手い人が純粋にかっこいいわ

470
名前なし 2024/04/25 (木) 12:31:33 56bc2@56d87 >> 469

ビルドやマクロも考えること多いし、動きもTHE・スピード型って感じする
使えるようになりてえよ;;

472
名前なし 2024/04/25 (木) 14:36:10 12ab5@7388b

この前の大会の○○あった氏のドドが10万ダメ+ゴール防衛やインテのキルを確実にこなしてて真似できねえ…ってなった マジで上手く使える人憧れ

474
名前なし 2024/04/25 (木) 16:16:04 40cf0@a18cf >> 472

あれ見て俺も使いたくなった。
キズぐすりドリオで動画も出してるの見て、ドリオ買ったんだけど、ちょっとやそっとでは使いこなせる気がしてない...。

477
名前なし 2024/04/27 (土) 13:17:32 12ab5@e9365 >> 474

個人的にゾロやアローよりも簡単だからめげずに頑張って
このキャラはやればやるほど上手くなる

475
名前なし 2024/04/25 (木) 17:53:34 32c33@238de

リソース受けるって概念がまるでない野良でトラアタ飛び蹴り練習するのがまず難しいんだよなぁ…
ドードリオ自体は使えるけどさすがに諦めた

476
名前なし 2024/04/27 (土) 12:54:52 d5731@8b9da

タイレーツいたら流石にドリクチ取らんときついな
アタ蹴り取ってんのに鈍足ファイターカモれないのは渋いわ

478
名前なし 2024/05/03 (金) 17:43:25 7b694@8c594

最近復帰したんだがドリオでブラッキーとミミッキュの相手きつすぎる
誰かいい対処法知ってる人いれば教えてほしい
トラアタ飛び蹴り派です

479
名前なし 2024/05/06 (月) 10:47:24 f6cbb@ad047 >> 478

出来る限りの対応であって勝つための方法ではないけど、まずブラッキー対面はシンプルに自分からブラッキーに当たりに行かない。脚じゃ追いつかれないんだしブラッキー1人でカバー出来る範囲はどの道限られるんだからブラッキーが前張ってる時に集団のケツに居るメイジに当たったり。
あとミミッキュは影うち当てられたらその時点で負けなくらい実際不利。極力壁に近づかないのは前提として、死んでも問題ない時間内に位置取り及び視界取りをしてミミッキュの位置に常に気を配る。それとミミッキュ自体かげうち無いときに何もできないのとCTの長さも相まって適当に影飛ばす事はまずしない=影当てられた時点でドリオ側の位置事前に把握していて確実に仕留めに来るから、影付いた時点で速攻でユナイト吐いて飛んできたミミッキュを轢きながら逃げるとか。

480
名前なし 2024/05/07 (火) 23:20:20 41cbb@55ae4

環境落ち着くと例によってアホみたいな勝率出すやつ