東京放課後サモナーズ

ガンダルヴァ / 18

40 コメント
views
3 フォロー
18
名前なし 2017/12/25 (月) 02:12:19 e1d49@2d1f9

他に鳥獣人こないかな‥

通報 ...
  • 19
    名前なし 2017/12/25 (月) 10:06:12 c006d@f8109 >> 18

    鳥系の神話……ヤタガラスとかカルラ辺りしか思い付かないや。

    20
    名前なし 2017/12/25 (月) 11:08:11 9d68d@519ea >> 19

    エジプトのホルスとかおるで。エジプト系ってそういえば全然居ないね

  • 21
    名前なし 2017/12/25 (月) 15:40:35 7851f@2db27 >> 18

    メガテンの図鑑で「鳥系獣人」ぽいの探してみても
    グルル、アンズー、ガルーダがそれっぽい。
    鳥系ってだけなら山ほどいるけど。

    22
    名前なし 2017/12/25 (月) 16:29:35 5b24a@b7f1d >> 21

    グルルはガルーダ(=カルラ)のスリランカでの呼び名だから同一存在だし、アンズーは鳥人っていうか獣に近い姿だったはず。こうして考えると、鳥人の伝説って意外と少ないんだな。まあ、ガンダルヴァだって本来は鳥人というか下半身が鳥で上半身が人間なハーピーっぽい外見だったんだから、鳥系でさえあれば放サモキャラとして出すときに鳥人に改変できるだろうね

    23
    名前なし 2018/02/01 (木) 23:05:07 59703@fdd5e >> 21

    中国系で姑獲鳥(コカクチョウ)とかギリシャ系でハーピー四姉妹(アエロー・オキュペテー・ケライノー・ポダルゲー)の誰かとかかな