リクエスト広場

通報者のゲストセッション、IPなどの表示およびブロック・規制の追加

2 コメント
views
6 フォロー

要望は題の通りです。
あるグループを管理しているものですが、似たような通報のものを連投されているかたがいて、これ自体も妨害行為なのではと思って要望を出させていただきました。

コメントの管理画面ではゲストセッションやIPなどがでてある程度追えるようになっていますが、通報は匿名かつ単発で来られるうえに追うことができません。連投されると手に負えなくなります。まともな内容のものであればもちろん処理していますが...

通報画面には匿名で通報できると書かれているんですが、そもそも匿名であることの利点はあるのでしょうか?
コメントにかんしても匿名といいつつIPなど情報が画面にでていますし、通報者の情報に関しても表示していないだけで内部ではわかるわけですよね。

また、もし他の管理人の方がいたら教えていただきたいのですが、通報を連投されているかたがいたらどうしていますか?無視で追いつかない場合は?


既に同じ要望があるか?:
検索しましたがありませんでした

既に類似の機能があるか?:
検索しましたがありませんでした

この機能でイタズラできるか?:
むしろいたずらに連投されるのを阻止したいです

運用でカバーができるか?:
無視がありますが、続けられると困ります

他のグループでも需要がありそうか?:
それはわかりません

そのグループでの特別な事情か?:
どの掲示板でも起こりうると思います

2222
作成: 2023/05/31 (水) 12:26:36
最終更新: 2023/05/31 (水) 19:54:03
通報 ...
1

対象のユーザーを規制します。

ブロックまたは無視と判定されたユーザーは通報することができなくなります。 ブロックまたは無視に通報者ID(通報メッセージに付随する10桁英数)を指定した場合、以降その通報者による通報をブロックします。 通報が匿名であることを悪用した管理妨害に対し、これを規制することができます。

管理画面の規制ページ
画像1

2

回答ありがとうございます。
おそらくこれで解決すると思います。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。
×