ヤマノスしゃべり場

SSスレ / 281

394 コメント
views
1 フォロー
281
秋田LV3 2022/09/12 (月) 00:29:42 >> 275

旅行もできんなんてつれないこと言ってるけど、たくさん世話を焼いたからこそのこの姿。
旅行に行きたがってるぞと、耳に入れば助けられた御狐たちが我も我もと世話焼きにくること間違いなし!
身体を壊して大変かもしれないけど、そうならなければ見えない地平もあるわけで・・・なんてことを思いましたで!

ありがとうございました!!

通報 ...
  • 282

    狐たちが駕籠でえっさほいさ(かわヨ

    先代は他人の手を煩わせるのが嫌で、周囲もそれをわかってるから
    過剰な申し出はしにくい、なんてこともあったりして。

  • 283
    秋田LV3 2022/09/12 (月) 15:49:59 >> 281

    それは、デイサービスが来ているのに「おれ行かね!」とヘソ曲げてる年寄りと、玄関でどうしようとたむろってるデイの人たちを思い出すので素直に行ってほしいゾヨ

  • 284

    あ~そういうこともありますか😅
    まあ先代に関しては、自分からあれこれ要求しないだけで、
    相手の厚意はきちんと汲み取って受け入れると思います。

  • 285
    秋田LV3 2022/09/12 (月) 22:46:34 >> 281

    なんでしょう、身体を壊してから可愛げのある病人とそうじゃない病人の違いとか壊したからこそわかる振る舞い方とかわかっちゃって。
    先代は可愛げのある病人路線でいてほしい~~

  • 286

    偏屈とかでは全然ないですよね。
    足ることを知っていて、それこそ穏やかな暮らしが一番という感じ。