みんポケ!

ワールドフリッパー総合 / 6

52 コメント
views
94 フォロー
6
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2020/06/08 (月) 01:55:13

パーティ編成がめちゃくちゃ楽しい

編成はリーダー1人を含むメインに3、サポートに3の6人編成です

ワーフリには火、水、風、雷、闇、光の6属性があるのですが、さらにキャラごとにいろんなスキルをもっていて、
単純に火力を上げるもの、スキルのチャージを早めるもの、コンボ数に応じて発動するシステム「パワーフリップ」を強化するものや、相手に大ダメージを与えられるチャンスタイム(フィーバータイム)をサポートするもの、ほかにもいろんなスキルがあって、編成の組み方がめちゃくちゃ多いです
画像1画像2

全キャラにリーダー時に発動するアビリティがあって、それを中心に組んでいきます(主に属性で発動するものが多いので、メインは1つの属性で固めることが多いです。)

スキルやアビリティの関係で、低レアも普通にパーティの要になることが多いので、高レアばかりで編成を組む必要はほぼないです。(上の編成でも星5は2人だけ)ガチャにも優しい

序盤でも自分の持っているキャラに合わせて、そこに特化すれば強力な編成が組めます!

通報 ...