みんポケ!

全盛期のロニーコールマンに喧嘩で勝てる日本人にはどれくらいのスペックが求められるのか

53 コメント
views
94 フォロー

考えていくスレです

ルールは素手、6畳の密室でタイマン

【全盛期ロニーコールマンのスペック】
身長180センチ
体重130キロ程
握力120キロ
腕周り60センチ
胸囲152センチ
ベンチプレス240キロ以上
大学時代はバリバリのアメフト選手
大学卒業後はその体格を生かし警察官になる
さらにボディーガードもやっていた
ご覧の通りのマッチョ

ドリー◆コニーロールマン
作成: 2016/04/21 (木) 00:11:14
最終更新: 2016/04/21 (木) 00:11:44
通報 ...
  • 最新
  •  
26
ドリランド 2017/02/04 (土) 08:17:13

ボディビルダーに共通することだけど、ほとんど身長が小さいのよね

つまり、190や2メートルがゴロゴロいるヘビー級のプロ格闘家や力士相手は体格的にきついかもな

だって大きめのロニーコールマンでも180しかないからねえ……

日本人の格闘家じゃない2メートルの奴にならロニーコールマンのアメフト仕込の突進で一撃死だろうけど

27
ドリランド 2017/06/07 (水) 22:51:13

魚と合体して筋肉質な異形の怪物になったドリランドならロニーコールマンなんてボロ雑巾のようにふっ飛ばして終わりかな

28
774番道路のポケモンたち 2018/07/14 (土) 17:31:54 2e122@d8d68

使える筋肉だ使えない筋肉だと言うやつ、ロニーはアメフトの選手だったんだぞ?
どこを崩せば相手が倒れるか知り尽くした筋肉化け物にどう立ち向かえるというのか教えてくれる?
警官なら格闘技の一つも覚えているだろうしもちろん防御もね。
仮に何も経験がなくとも、片手でフリーウエイトのダンベル90キロを繰り返し上げれる奴の耐久力や、ただ振り回されただけでも当たった場合の衝撃力をどう考えてるんだ?
一方的に殴れるとしても倒せる気がしないんだが。
プロの打撃系ならなんとかなるかもしれないが一般人が格闘技かじったくらいじゃあまず勝てない

29
ドリランド 2018/07/15 (日) 15:23:15 >> 28

わかってらっしゃる
ロニーコールマンこそ最強

30
ドリランド 2018/07/15 (日) 15:26:32

打撃系ヘビー級格闘家はストリートファイトでもかなり強いだろうが、路上では格闘技のルールなんてのは無いのでロニーコールマンのフィジカルと突進力に見るも無惨に圧倒される可能性がある

打撃を先制やカウンターで当てれば格闘家の勝ちだろうけど、それ以外は下手すると何も出来ずにロニーの餌食になるだろう

31
ドリランド 2019/01/24 (木) 12:56:53

・正面からぶつかる正攻法ではアメフト仕込みの突進でフッ飛ばされる
・ロニーが無抵抗でも、一般人や軽量級格闘家の攻撃はまず何発打っても通用しない(実際は無抵抗なんてことはありえない)
・握力の力比べでも一般人は思い切り掴まれただけで神経や筋が逝くレベル
・警察官およびボディーガード経験があり、しかもかなり治安の悪い街でボディーガードしていた。
・組み付き有りの接近戦に持ち込めたとしても、アマレス経験もあるロニーの体幹の強さの前では何もさせてもらえなさそう

なんだよこのバケモン……

32
リョナJr. 2019/01/24 (木) 14:58:04

そこらへんのそこそこ力ある人間の横からの張り手なら技術がどうとか筋肉がどうとか関係なく終わるぞ
結局どっちがより加減とか考えずに突っかかっていくかによる

33
リョナJr. 2019/01/24 (木) 15:02:46

筋肉がいくらあっても痛覚がなくなるわけじゃないし
人間なんて競技外の状況で何発かくらうと戦意なんてすぐなくなるし

34
リョナJr. 2019/01/24 (木) 15:08:14

コールマンがかなり有利なのは変わらんけども別にそこら辺の一般人を一方的にボコボコにできるわけでもない

35
ドリランド 2019/01/24 (木) 17:00:31

要は不意打ちには対応出来ないこともあるってことか〜

それと確かにロニーコールマンは加減とか考えずに相手をヤッてしまうなんてことはなさそうだから、その点でも何でもありの喧嘩だと不利なのかね

36
リョナJr. 2019/01/24 (木) 17:56:15 >> 35

顔面の側面への打撃って綺麗に決まるとそれだけで喧嘩に勝てるレベルだし偶然そこ当たったとかでも相当効くんよね
とくに耳に近い位置になるとダメージ+聴覚が鈍って最悪聴こえなくなるし
ビンタだったらまだしも掌の付け根だったり握り拳だともう目も当てられん

37
リョナJr. 2019/01/24 (木) 18:00:22

実際子ども同士の喧嘩を止めに入った子どもの顔の側面に振り回した手が偶然当たって脳震盪起こしたとか難聴になったとか珍しい話でもない
子どもの力でこれだから大人同士だとひどいことになるのはなんとなく理解できると思う

38
リョナJr. 2019/01/24 (木) 18:08:26 修正

ドリーみたいなクソ低身長はどうか知らないけど180cmだったらそこら辺の大人とせいぜい10cm差があるかないか程度だから余裕で突っ込んでいける人間なら勝機は十分にあると思う
もちろん警察官やってたからそういう相手への対処は心得てあるだろうけどそれが完璧に決まることは少ないだろうし絶対勝てるようなものなら強盗を捕まえようとして警官が殉職なんてことは起こらないわけで

39
リョナJr. 2019/01/24 (木) 18:14:05

結局何が言いたかったかって130kgの体重を動かせる筋力と警察官時代に培った体術でロニーコールマンがかなり優位なのは間違いないけど手を振り回すっていう誰でもできる抵抗の手段一つでやられる可能性は十分ってこと

40
リョナJr. 2019/01/24 (木) 18:14:32

酒も飲んでねえのに同じ話ループしてて笑うわ

41
ちょげぴー 2019/01/24 (木) 20:19:04 675f0@27803

(相撲取りなら普通に勝つだろうな)

42
774番道路のポケモンたち 2019/02/20 (水) 07:17:05 433f7@bf9b0

少なくとも、体重無いと勝負にならんし、体重あっても瞬発力無い奴も勝負にならんだろう。
今のどんな競技の日本人でも勝てるやつは皆無だろう。

43
ドリランド 2019/03/26 (火) 00:26:27

ロニー兄貴マジで憧れる

44
tkoji 2019/11/15 (金) 13:05:14 88c4b@13621

握力120kgで掴まれたら外せないので、レッグプレスで1トンを上げるロニーの足で蹴られたら、骨が粉砕するので、その時点で立てないので勝負が着く。相撲の力士なら瞬発力とパワーでショウテイで突き上げれば倒せる可能性はありそうだけど、アメフトの俊敏さで避けられたらそこで終わり・・・

45
tkoji 2019/11/15 (金) 13:13:07 88c4b@13621

ヘビー級ボクサーのパンチで300kg、キックは腕の3倍換算で900kgです。

46

トンの破壊力となるとやはり力士?

47
ドリランド 2019/11/15 (金) 16:18:15

ロニーコールマンのバケモノぶりが伝わってきてちょい怖い

ロニーコールマン大好きだけど、強すぎて引くわ……

48
ドリランド 2019/11/15 (金) 16:29:38

こうなったら宇宙最強になってほしい

自らのへそもマッチョなミッキーも、宇宙最強生物のマッチョなティガーや全能を超えた存在マッチョなウォルト・ディズニーすらもブッ倒して神になってほしい

おっと失礼、妄想キャラのロニーコールマンの話をしてしまった、ここは現実のロニーコールマンのスレだったわw

49
マンコ 2019/11/15 (金) 19:54:56 8b1af@464a0

余裕
亀頭で勝てる

50
ドリランド 2019/11/15 (金) 21:50:33

ロニーコールマン「レッグプレス1トンで蹴られたことはあるかい?」

51
ドリランド 2019/12/20 (金) 16:35:09

なんか現実のロニーコールマンでもよほどの体格してるプロ格闘家くらいしか無理な気がしてきた

少なくとも日本人が多い70kg?くらいまでの階級の武道家はフィジカルですぐ潰されそう

52
ドリランド 2019/12/20 (金) 16:36:28

ロニーは130kgあるし、フェザー級の格闘家としてたぶん66kgくらいだったはずだから、およそ2倍の体重差があるわけだ

技術ではどうもならなさそう

53
ドリランド 2019/12/20 (金) 16:40:43

それにロニーもアメフトやレスリング普通に経験してるバリバリのスポーツマンだからね

ただ、プロボクサーのフロイド・メイウェザーならそもそも相手の攻撃がほぼ当たらないからそのすきにボディ入れて勝てるかもしれん、まあこの人も身長体重は日本人の一般男性並しかないけどね