みんポケ!

中年〜老年性イキリキッズ

60 コメント
views
94 フォロー

10代や20代がイキるならわかるが、30〜40代、はたまた50代のおっさん、ババアなのにイキってる10〜20代のキッズよりキッズっぽい奴らって何なん?

ドリランド
作成: 2019/03/20 (水) 18:41:18
最終更新: 2019/09/22 (日) 13:43:53
通報 ...
  • 最新
  •  
10
ヘクス 2019/03/21 (木) 02:53:55 d31d4@d0315

ネットじゃみんなおかしくなるよ

11
ドリランド 2019/03/30 (土) 16:04:41

俺はよくDQN、マナー守れとか言ってるが、こう思うことがある↓

マナー糞なDQNでも10〜20代の連中ならまあバカだなーとは思うけど、まだ治る可能性も残されているし、仕方ないなとも思えるんだが、30〜40代くらいのマナー悪いDQN連中ってのは、ガチで4んでほしい

12
ドリランド 2019/08/26 (月) 11:11:33

こいつらのガキの頃にネットというものがあれば、確実に今よりは老年性ネットキッズは少なかったと思うわ

13
ドリランド 2019/09/22 (日) 13:50:24

よく、どこの界隈でも言葉には出さなくても正論を言ってる若者に対して、明らかに「こいつガキ(若い奴)の癖に生意気でムカつくわ」オーラを出してプルプルしてるジジイババアがいておもろいんだけど、常識ある振る舞いが出来るとかマナーが守れるかどうかに「経験とか生きた年数、○○歴○○年」なんて何も関係ないし意味をなさないんだよね

14
ドリランド 2019/09/22 (日) 13:53:11 >> 13

まあそういう老害どもはえてして、生きた年数や歴以外何もその若者に勝てないからこそ年数マウンティングに走るんだろうけどね

15
投稿者が削除しました
18
ドリランド 2019/09/22 (日) 19:13:44 >> 15

>「ああ…そうだね(きっしょ)」としか思わないだろ?

う〜ん、当たり前だがそれは人それぞれだろうね。仮に俺がその立場ならきっしょとは思わないしな。むしろその隣の同期にうざい上司についていろいろお前の知ってることとか教えてくれ!と食いつくわw俺はそういう話題大好物な人間なんでね。

あっぎゃ〜………ぴきゃああああ〜!

16
ドリランド 2019/09/22 (日) 19:01:47

最後の「そんだけ」から必死さ、でも躍起になって自分冷静アピールをしなきゃいけないんだ感が何度見ても笑ってしまうんだが、どうしてくれるんだ?

19
ロニーコールマンのへそ 2019/09/22 (日) 19:14:56 08930@aaea9

ナンダ、オマエラ、ケンカシテンノカヨ?

20
ドリランド 2019/09/22 (日) 19:16:13 >> 19

いや、喧嘩ではない

それより、感情的になって食欲を暴走だけはさせるなよ?お前には以前からそう釘を刺しておいたはずだ。

21
投稿者が削除しました
22
ドリランド 2019/09/22 (日) 19:36:04 >> 21

「誰もがわかりきってる」→う〜ん、それは人によって違うだろうし、わからないね

「ドヤ顔」→俺のレスしてる顔を見たのかとしか言えんな。お前が俺の家族とかなら実際に見れるしドヤ顔と言うのもわかるんだが……

23
投稿者が削除しました
27
ドリランド 2019/09/22 (日) 20:10:41 >> 23

>> 22のレス程度が屁理屈に聞こえるのは君の自己肯定感があまりにも低すぎるだけじゃ……?

ドヤ顔について、そんなありきたりなマジレスすら想定してなかったの?今のお前を見ていたら比喩表現やネットスラングだろうとそれ相応の責任をもって言葉を使っていかないといけねえなということがわかって、俺にとっても良い教訓になったわ、そこは感謝する。

それに俺はネタや比喩表現だろうと容赦なくマジレスしていくスタイルってのはお前も知ってるだろうに。

25
ドリランド 2019/09/22 (日) 19:55:53

ドヤ顔というのは前述したように実際見たのか?って話だし、ドヤ顔抜きにして「語ってるという事実は変わらない」だけに焦点を当てるとしても、ここはそもそも「俺がイキってる中年や老害について語る」というコンセプトで俺自身が建てたスレだし、そんなことを言うのは不毛としか言いようがないのよね。

26
投稿者が削除しました
30
ドリランド 2019/09/22 (日) 20:20:27 >> 26

>マジで知らねえんだな^^;

さあな。

>キショい  バーカW

う〜ん、これは感情論オンリー!w
そんなきしょいスレなら、見に来なければいいだろうし、開いたとしてもそっ閉じすれば済む話でしょうよ。俺に何を求めてるんだお前は……

32
ロニーコールマンのへそ 2019/09/22 (日) 20:23:08 08930@aaea9

イイカゲン、ウルセエゾオマエラ、クウゾ!

33
ドリランド 2019/09/22 (日) 20:24:48 >> 32

は?食うならアクティブだけにしてくれ

そもそもうるさいならなんでわざわざこんなやりとりしてるスレに来るんだよガチのガイジかよお前w

34
ロニーコールマンのへそ 2019/09/22 (日) 20:27:06 08930@aaea9 >> 33

ナンダト?オマエダケハ、イキノネヲトメテヤル

35
投稿者が削除しました
39
ドリランド 2019/09/22 (日) 20:54:17 >> 35

自演コント?何を言ってるんだ?ロニーコールマンのへそってのが勝手にクソみたいなレスしてくるからそれに答えてやってるだけなんだがwお前に答えるだけでもダルいのに変なガイジまで増えて迷惑なんだわ。

勝手に突っかかってきたロニーコールマンのへそって奴に言ってくれ、俺に言われても困るんですよね。

36
ドリランド 2019/09/22 (日) 20:33:09

俺も読解力あるほうとは思わないが、君ほど無くはないから、きちんと全て見えてますよ。

38
ドリランド 2019/09/22 (日) 20:46:28 修正

「言う必要のない」事→さっきから何度言ったら理解するんだ……必要があるかは人による。

分かったような口で語る→おおっ!!これこれ!!お前以外にも今まで俺に意味のわからない突っかかりをしてきた奴らと同じ、最終的に感情論しか言えん奴はみなこういうニュアンスのこと吠えるのまんま共通してるの草だ……このスレの俺の発言を分かったようなと捉えるってことは、お前は老害ではないが、もしかしてイキってるという点で共通してたから思い当たるフシがあって効いちゃった可能性、と俺は予想してるんだが、案外当たってそうだよね。

恥ずかしい→何が恥ずかしいと思うかは十人十色。以上。

40
ロニーコールマンのヘソのゴマ 2019/09/22 (日) 21:11:42 25a6f@086d9

イケーーヤレーーブッコロセ!!!

41
投稿者が削除しました
46
ドリランド 2019/09/23 (月) 15:42:59 >> 41

とりあえず言う必要のないことを分かったような口で言う奴がお前にとっては恥ずかしいことなんだろう。だが世の中は広いからみんながみんなお前と同じ考えとは思わないほうがいいぞ。現に俺にとっては別に恥ずかしいとは思ってないし。恥ずかしいと思う奴がこんなスレ建てんでしょ。「恥ずかしい」ってそもそも感情なんだからその定義が全員一緒なわけないでしょうよ。

もう少し、人間というものについて知ったほうがいいよ。この知識は実際に人とかかわる機会がないと難しいんだがな。まあ一概にかかわる機会が多いからといって必ずしも身につくモノとは言えんが様々な人間とかかわることはムカつくこととかはあっても損にはならないであろう。

43
投稿者が削除しました
45
ドリランド 2019/09/23 (月) 15:18:26 >> 43

まあ、あれだ、俺はずっと君の一連の発言に対して事実の答えだけを言ってるんだが、それを屁理屈と捉えるのは上でも言ったように君の自己肯定感が恐ろしく低いのももちろんありそうだし、他にも薄々筋の通ってない事しか言えない自分自身への静かな反発心のあらわれも含まれてるのでは?と予想するけどね。

それとね、俺とのやりとりだけでなく、オマエラスレでの他の奴らとのレスバ(お前があいつらに勝手に突っかかっていっただけだからレスバというのは違うかもしれんが)でも感情論や願望てんこ盛りなレスばかり返してるよね。つまり「筋をとおした会話」や「論理的会話」とは正反対のことしか言ってないわけ。あと、まあお前もそこまでバカじゃないからさすがにこれは思ってないとは思うがこれで自分で筋通してるとか論理的とか思ってたらガチでヤバイぞ。

と、長文マジレスしてみた。

44
投稿者が削除しました
48
ドリランド 2019/09/23 (月) 16:05:59 >> 44

掲示板のやりとりで勝ち負けとか興味ないけどな。俺の場合勉強とか釣りでなら勝ち負けにはこだわるが(一度勝つと決めた相手には周りがドン引きするほど勝ちを求める)。

同じニュアンスかどうかについては、君が比喩表現と先に使ったから、それに対抗する意味で「そんなマジレスすら想定していなかったの?」と使わせてもらった。例えるならば、知らない奴にいきなり殴られたからこちらも殴り返したという感じ。

んで、マジレスはこれで最後だ。(マジレスが最後なのであってネタレスをしないとは言ってない)

51
ドリランド 2019/09/23 (月) 16:11:39

ロニーコールマンのへそがお前を食べようとしてるぞ

53
削除されました
56
ロニーコールマンのへそ 2019/09/23 (月) 16:25:57 08930@b80ca >> 53

ソレナ、コイツラ、バカダロw

54
ドリランド 2019/09/23 (月) 16:20:07

釣りで、俺の県でドリランドよりマナーの良い釣り人いない説あるんだが、おまいらどう思う?

55
削除されました
57
ドリランド 2019/09/23 (月) 16:30:32 >> 55

お、おう

58
ドリランド 2019/09/23 (月) 16:33:04

レス伸びすぎてワロタ

アクティブのおかげだな

59
ドリランド 2019/09/23 (月) 16:33:36

基本俺のスレつまらんからあまりレス来ないけどな