みんポケ!

東日本大震災から8年 / 7

27 コメント
views
94 フォロー
7
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2019/03/10 (日) 22:13:52

小学校で普通に授業受けて普通に帰って普通に宿題とかしてましたね
中学生の姉が部活あるはずなのに早く帰ってきてどうしたんかなーと思ったら、津波の避難警報(?)で早めに帰ってきたらしい、その時初めて地震があったことを知った
テレビつけたら仙台空港の生中継が放送されてて、すぐに津波が来て小さい飛行機とか車とかどんどん流されて怖かったすね

記憶に残ってる映像としては津波の映像が毎回人が死ぬ直前で切り替えられてたやつとか(局によっては死体とか生身の人が流れてるのとか写っちゃったところもあったらしいすね)、家が燃えながら流されてるやつとか、千葉の石油コンビナートがすごい燃えてるやつとかです。

あと夜家族でテレビ見てたら原発が爆発したとかいうニュースが入ってきて、小学生だから原発って言われてもよくわかんなかったけどとりあえず原子力ってことは原爆とかみたいな感じで放射線やばそうだな、みたいなこと考えてた記憶。

通報 ...